空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月05日 (月) | 編集 |
最近、機嫌がいい時は すっごく可愛いな~って思うんだけど
機嫌を損ねると 大変なんです~

遊びを中断させられた時・・・
気分が乗らないことをさせられそうになった時・・・
眠いのに 眠れない時は・・・

大暴れ&大泣き&口ごたえの嵐

今日も 天気が良かったから 公園に行ったんだけど
連れて行ったら もう最後
帰るのが大変なんです。

まず、「お家に帰ってご飯食べよう」というと
「帰らない! ご飯食べない!」と反抗。

「ママ、寒いよ~。 お腹すいたよ~」というと
「寒くないの! お腹すかないの!」と反抗。

そのくせ公園に行ったのに いつまでも 電車で遊んでいる・・・

 19251.jpg

「かもめさ~ん、山の手線さ~ん、カシオペアさ~ん」
エンドレスで 点呼

しばらくして
「手を洗いたい」と言うので 水道に連れて行ってあげると
「ママが洗うの!」
と私の手を洗わせる

「ショウも洗おうよ~」というと
「洗わないの!!」
と反抗。
(洗いたかったんじゃなかったのかい

しょうがないので
「電車遊びならお家で出来るよ! 帰ろうよ」
と言ってバックに電車を片付け始めたら

ギャァァァァ~
とひっくり返って大泣き!!

いつまでも かまっていられないので
自転車に抱っこして乗せて 出発しようとすると
自転車の座席に 立ち上がり 運転妨害

泣き叫ぶショウをなんとか自転車に乗せ
用事があったのでちょっと郵便局へ・・・。

ここでは 
「ホットケーキ食べるのー!」と大騒ぎ。
(さっきまで公園で遊びたいって泣いてたくせに・・・

「じゃぁ お家に帰ってホットケーキ食べようね」というと
「ホットケーキ食べないの!アイスがいいの!」 と反抗。

「じゃぁホットケーキにアイスを乗せて食べよう!」というと
「食べないの!!パンがいいの!!」
と反抗。

もう言ってることがメチャクチャです~。

いちいち間に受けてたら疲れるので
適当に聞き流してるけどね

最後は 郵便局を出ようとしたら
「郵便局でパン食べるのー!!」
大泣きしていました

もう知りませ~ん

これが イヤイヤ期なのかなぁ?
このままだと 私が公園に行くのが
イヤイヤ~!!になってしまいそうです

19252.jpg

  「こうえんは たのちいね!」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★りょう君ママ
共感してもらって 嬉しいわー!!
やっぱり2歳児特有なのかな。
泣かせておくのはいいけど 暴れるから大変なんだよねぇe-263
2007/02/08(木) 23:48:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あはは!
何だかうちの子の日記を読んでいるようで笑ってしまいました。
だって、殆ど同じだよー。
もういちいち付き合っていると大変なので、適当にあしらって、泣かせておきます(笑)
2007/02/07(水) 23:28:11 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
うんうん(笑) 私も「郵便局でパン食べる」って泣かれた時は
思わず笑っちゃったよ~。 他の人も笑ってたしv-389
これ、全部カプセルプラレールだよ~。
いつの間にか こんなに集まってしまいました。

★父ちゃん
あっ! うちも「自分で~!」ってすごいです。
それなのに 洋服脱ぐ時や靴を履く時 「自分でやってごらん」と
言うと 「ママがやって~」と言います・・・。
そういうのこそ、自分でやってほしいのになぁ~。

★ともちゃん
ハル君も一緒って聞いて ちょっとホっとしたわ~。
家ではいいけど 外だと参っちゃうよねe-263
今日も オムツ変えたくてトイレに連れて行こうとしたら
大暴れされて疲れちゃったよ・・・。

★康生くんママ
≧(´▽`)≦アハハハ 康生くんは「イヤだ」って言うんだね~。
ショウは着替えや歯磨きの時になると あわてて逃げるよ(笑)
捕まえると大暴れ~。 
でも、最近「また鬼がくるよー!」って言うと
一瞬にして大人しくなるよ。 節分の鬼にちょっと感謝(* ̄m ̄)プッ

★センママ
うんうん! うちも家に連れて帰るときは
「家でアイス食べよう!」「家で電車で遊ぼう!」「家で本読もう」
とあらゆるエサで釣ってみるんだけど 効き目がないんだよねe-263
パパがいる時は すんなり帰ってくれるから
私が ナメられてるのかも~e-263

★kanataママ
 公園に持っていく おもちゃも自分で決めないと気がすまない
みたいなのよ~e-263
「これは置いていきなさい」って言うと ギャーギャーうるさいし・・・
電車なんて 公園にもって行かなくてもいいのにね。

★ちとはるさん
3人の男の子を育てている ちとはるさんに
「少しの間」と言われると 説得力があるわ~。
これからも いろいろアドバイスお願いします!!
2007/02/07(水) 23:16:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おっ、反抗期入ったね。
色々わかるようになってきたから、ごまかしがきかないんだよね・・・。
それも少しの間だから、成長の証だと思って、喜びましょう!
2007/02/07(水) 03:53:30 | URL | ちとはる #-[ 編集]
反抗してても最後に「の!」がつくのがしょうくんぽくてかわいいね。
家も今似たような感じだよ。
床に寝そべってなくし、しまいには「やだよぉ~。」←ばかにする風。なんて言い方するからイヤになるよ。
公園には公園用のおもちゃを少しだけ作っておくといいよん♪
2007/02/06(火) 23:12:05 | URL | kanatamom #-[ 編集]
イヤイヤ期かねえ・・・。

千寿はそこまでひどくないからまだ助かってるけど、
遊びに公園とかつれていったときには、帰ろうか~と話しかける前に、「もう1回、~をやったら、おうちに帰って~しようか?」とか、帰っても楽しいことを一緒にやろう!!ってかんじでうちは帰ったりしてるんだ・・・。
そんなことは通用しないかな?
うちもちょっと前よりはイヤイヤが少なくなったから、もうすこしの辛抱かな?
お互いがんばろう!!!
2007/02/06(火) 18:15:08 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
えええ、大変だねぇ・・・(^^;)
うちはまだ、そこまで本格的なイヤイヤ期はきてないなぁ・・

『着替えようか!』とか『歯を磨こうか!』とか言うと
とりあえず『いや』って言われるけど、
すんなり行動はさせてくれるし・・・・(^^;)

今、イヤイヤ期が来られたら、またさらにイライラしちゃいそ~(^^;)
しょうママ、FIGHT~!!!
2007/02/06(火) 12:39:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
同じだよ~、まさにまったくそのまま、同じだよ~・・・。
機嫌のいいときは、ホント物分りもいいんだけど、
一旦へそを曲げると、狂ったように大泣きして、
言ってることも支離滅裂・・・。
家のなかなら放っておけるけど、外出先ではそうはいかないし、
ものすごく疲れるよね。
これが世に言うイヤイヤ期だよね、きっと・・・。
こういうときはもう、何をいっても駄目なので、
泣き出したらすばやく撤収しかないよね・・・。
でも、自転車なら大変だね(; ̄ー ̄A アセアセ
2007/02/06(火) 09:27:38 | URL | とも #-[ 編集]
うちはなんでも自分でやりたくて、父ちゃんや母ちゃんがやってしまうと大騒ぎ。(^_^;)
一日に何回も「やり直し」させられます。
2007/02/06(火) 09:00:47 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
あらあら、ショウちゃん行ってることが支離滅裂だね~(笑)郵便局でパン食べるの!って聞いてたら爆笑してしまいそうだわ。

本格的なイヤイヤかな?アオもイヤイヤ言うけど、そこまでひどくないんだよね。ショウちゃん、そんなにコロコロ言うことかわるんだ。いちいち聞いてたらきりがないね。聞いてる振りして聞き流すべき?

ところでその沢山の電車、カプセルプラレールかな?一杯あるね~!
2007/02/06(火) 08:50:58 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
