空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月07日 (水) | 編集 |
電車が大~好きなショウですが
未だに間近で「新幹線」を見たことがなかったので
今日は 母と東京駅で落ち合い、
新幹線見学をすることにしました。

新幹線乗り場に来ると 電光掲示板には
ショウのお陰で すっかり詳しくなった
新幹線の名前がズラリ~
これを間近で見れるのかと思うと 
私の方が興奮してきちゃいました

ホームに降りると 
次から次へと いろんな新幹線がやってきたよ~。

19273.jpg19272.jpg
「つばさ」            「あさま」
19271.jpg
    「こまち」

19275.jpg
「うわーー!!!はや~い!!」

19276.jpg
「つばさ、バイバ~イ!」

あまりにも色々な新幹線が来るので
私は さっぱり分からなくなってしまったのですが
ショウは冷静に 「あっ! はやてだー!」
「MAXときだ~!」 などと言っていて
こっちが名前を教えてもらっている状態でした(笑)
今では 電車に関しては
すっかり「ショウ先生」です

19277.jpg

そして大満足で夢の世界へ・・・

ショウの喜んでいる顔が見れたことは
もちろん嬉しかったんだけど
ショウの大好きなことを 
こうやって一緒に共有できたことが
とても嬉しかったな~。

でも・・・
寝ているうちに 美味しいケーキを食べようと思ったのに、
ケーキが来た瞬間 目を開けるのは
やめてほしかった~

19278.jpg
「いいものみ~つけた
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
そうなんだー!!石川県に新幹線が通るんだね~!
今なら すぐによしみちゃん家に遊びに行けるのに~・・・。
早く開通するといいね!!

★りょうくんママ
子供と一緒に楽しめるのが親も1番楽しいよねe-266
ショウのおかげで 今まで全く興味がなかった電車を
いろいろ知ったり乗ったりすることが出来て こっちが
感謝したい気分です。
2007/02/13(火) 23:07:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
大好きな新幹線をたくさん見られて良かったね!
東京駅だといろんな種類の新幹線が見られていいね!

私もいつの間にか鉄道オタクのようになってしまって、
子供と一緒に電車を楽しんでしまうようになりました(^^;
でも、子供と一緒に楽しめるっていいよね♪

ケーキの匂い(気配?)で目が覚めるなんて、さすがしょうちゃんだね(笑)
2007/02/12(月) 14:03:26 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
わかるわかる~!
私、全然電車なんかに興味なかったけど、多分康生が好きな電車を実際見るとなると、ワクワクしちゃうと思う!
でも、電車というよりも、やっぱり我が子の電車を見て喜ぶ顔が見たくてワクワクしちゃうんだよね♪
あ~石川にも早く新幹線こないかな~。
7,8年後に新幹線が開通するらしいよ♪楽しみ!
あ、でもその頃、もう康生は興味ないかな~・・・
グッサ!>=(+_+。)=>☆ショック!
2007/02/09(金) 00:29:06 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
名古屋は ミュースカイがあるよね~!
ショウ、大好きだよー。 
ケーキは ほとんど半分以上 ショウが食べちゃったよ(笑)

★ともちゃん
うちも 今回は 見学だけだったから いつか乗せてあげたいなーって思ったよ。 ショウって なぜかこういう時には 起きるんだよね~。 犬並みに嗅覚がいいのかもv-525

★kanataママ
新幹線はまだ乗ったことないよ~。
今度 乗ってみたいなーって思うけど
乗ってどこへ行こうか悩む・・・。
kanataとショウとセンジュを見ても み~んな興味のある物が
違うから面白いよね!
でも それがお互いいい刺激になっていいのかも。
2007/02/08(木) 23:46:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ケーキを前にしたしょうくんの笑顔・・・たまらないねぇ~。
しょうくんは大好きな新幹線に乗ったり、見たり出来て幸せだね~。
子供一人ひとり興味が違って本当におもしろいね。
やっぱり環境ってものすごい左右するって、しょうくんとkanata見てても思うよ。
2007/02/08(木) 23:38:43 | URL | kanatamom #-[ 編集]
そっかー、各地の新幹線も、東京駅に行けば見れちゃうわけだ!
大好きな新幹線、たくさん見られてよかったね。
そういう子供の好きなものに付き合ってあげると、子供もすごく満足してくれて、親も嬉しくなるよね。
うちも、新幹線には興味があるみたいで、よくしまじろうのブロックでオリジナル新幹線を作ってるよ(笑)
いつか、本物に乗せてあげたいな~。
ところで、最後のショウちゃんったら、すごいね!!
寝ていても、おいしいもののニオイはかぎ分けるのかしら?
さすが、ショウちゃんヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
2007/02/08(木) 15:26:11 | URL | とも #-[ 編集]
東京駅はいろんな電車や新幹線が来るからいいね~!名古屋は特定のものしかこないから、見に行ってもな~・・・。ショウちゃん、すっかり電車博士なんだね!

ケーキが来た瞬間起きたって、匂いかなにかでわかったのかな(笑)くいしんぼうね~(´▽`*)アハハ  で、ケーキはショウちゃんに取られちゃったのかな?
2007/02/08(木) 13:39:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
