空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月11日 (日) | 編集 |
普通に電車で行けば1時間で着く品川水族館に
たくさんの電車や船に乗れるけど
倍近い時間と運賃がかかるという
遠回りルートで あえて行くことにしました。

これも、乗り物好きのショウのため。
パパが前の晩から一生懸命
電車や船の時刻を調べ、ルートを考えてくれました。

以前からショウが乗りたいと言っていた
「ゆりかもめ」

192118.jpg1921109.jpg
    念願のゆりかもめ乗車に ご満悦
・・・ではなく、お菓子を食べて ご満悦

そして ショウが乗りたいと言っていた「船」

192117.jpg192116.jpg
    お台場の景色が一望出来てナイスビュー

192115.jpg     1921110.jpg
最初は喜んでいましたが・・・     やっぱりお菓子

お菓子をあげないと 大泣き&大暴れ
あ~あ・・・。せっかく遠回りして乗ったのに お菓子に夢中じゃ
全く意味がないわ~

水族館では 初のアシカショーを観覧。

192113.jpg      192114.jpg
ショーの内容は バレンタインデーバージョン

192111.jpg      192112.jpg
いつの間にか ヒトデが触れるまでに成長していました
(ママは怖くて触れなかったけど

イヤイヤ~、でも三連休だったこともあり
ものすごーーい人でした
おまけに反抗期のショウの相手と
抱っこ攻撃で パパもママもヘットヘト~

ジっとしてないし
気に入らないと 寝転がって暴れるし
だんだん外出が大変になってきたわ

20070214013311.jpg
「すわりたくないのーー!!」

やれやれ・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
そっか~。妊娠中に反抗期だったのか・・。
それは辛いねe-263 よく頑張ったね!!
自然に落ち着いてくるときいてちょっと安心。
早く 気軽に外出したい。。。

★kanataママ
自分の思い通りにならないと 最近すごい暴れるのよ~。
つい、ママもイライラで怒っちゃうよe-262
早く 反抗期が落ち着いてほしいよ・・・。

★あきママさん
乗り物に乗ると お菓子が食べられると思ってるみたい。
家だと あまりお菓子を欲しがらないんだけどね~。
最後の泣き顔、あきちゃんにそっくり?
まったく電車でこんなに泣かれると困っちゃうよね~e-263
2007/02/17(土) 07:33:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
乗り物大好きショウちゃんには楽しい行程になったね。
乗り物も楽しみたいけど、お菓子も楽しみたいんだね。
最後の泣き顔はうちの息子もそっくり同じ。
あのくしゃくしゃ加減がまたかわいいのよね~~。
2007/02/15(木) 17:07:40 | URL | あき #-[ 編集]
大好きな乗り物に乗りながら、大好きなお菓子を食べれて、
きっとしょうくんは楽しい休日になった事でショウ☆
しょうくんがわがまましすぎてる所見たことないから、
いまいち想像できないわぁ~。
いつもひとりでネンネ出来るいい子のイメージよっ♪
2007/02/15(木) 12:11:11 | URL | kanatamom #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
反抗期の子を連れてのお出かけはホント大変だよねー。
ウチはちょっと落ち着いてきたけど、ひどい時に私が妊娠中だったから悲惨だったのを思い出したわ。。。
2007/02/15(木) 09:57:59 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
今日は 一歩も外に出なかったよ(笑)
家だと いくらワガママ言おうが わめこうが 暴れようが
放っておけばいいから楽だよね~。
2007/02/14(水) 23:28:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
バックにショウの大好きな昆布が入っているのが見つかって
「昆布ちょうだい~!」ってずーっと大騒ぎだったよe-263
アシカが持ってるのは おもちゃのチョコだよ~!
飼育係りのお兄さんにチョコを渡すという演技をしていたのe-267
可愛かったよ~。 ショウは全く意味が分かっていなかった
みたいだけどね・・e-282

★ともちゃん
そうそう! 喜ぶと思ったのに たいした反応がなかったら
ガッカリしちゃうよね~。 
反抗期は 親がグッタリ疲れちゃうよ~。
家の中なら いくら暴れてもいいんだけどね。。
外では大人しくしていてもらいたいものだわ。
2007/02/14(水) 23:25:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
う~んわかるわ~。
イヤイヤ期のお出かけ、大変だよね。
せっかくナイスビューコース&ショウちゃんの大好きそうなコースを選んだのに大変だったね。
あんまりこういうのが続くと、正直、面倒でお出かけしたくなくなっちゃうよね。(私だけかな・・・)(^^;)

LOVEって札をもったアシカさん、可愛いね♪
ちゃんと季節に応じたショーをやってるんだね~!

2007/02/14(水) 23:14:39 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
わあすごい!色んな乗り物に乗ったんだねー。
でも、親的には喜ぶだろうな~と思ってしていても、子供は別に興味がいったりして、(;´Д`)ガッカリ・・・ってことあるよね。
うちも、そり遊びのときそうだったよー。
水族館、前は怖がってたのに、いまやヒトデまでOKになったのね!
こういう成長はとってもうれしいけど、イヤイヤ反抗期は勘弁してほしいよね~。まあ、これも大事な成長なんだけどねぇ・・・。
2007/02/14(水) 21:01:58 | URL | とも #-[ 編集]
ゆりかもめに船にも乗っていったんだね。喜んだのは最初だけか~。乗るより見るほうがまだいいのかな?乗り物よりもお菓子に夢中なのは悲しいね(つд・)エーン

アシカショーではショウちゃん楽しそうな顔してるね。アシカのもっているのはチョコ!?ではないよね?チョコっぽいけど・・・。

前は水族館怖がっていたよね。それがヒトデに触れられるようになったんだ!すごいね~!!

反抗期真っ只中か~。うちはそこまでひどくないよ。これからかな・・・。

そっか、世間では3連休だったんだよね。うちは祝日は休みじゃないから通常営業なんだよね(笑)

2007/02/14(水) 08:12:46 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
