空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月19日 (月) | 編集 |
以前勤めていた会社のお友達と1年半ぶりくらいに会いました。

お友達は この間に2人目を出産したり新居に引っ越したりと
のんびり過ごしてきた私とは大違いの生活!!
やっと落ち着いてきたということで
さっそく新居にお邪魔することになりました

お友達の新居は とっても素敵でした。
なんと こ~んな広いルーフバルコニー付き

192195.jpg
   「わ~い! わ~い!!」

思う存分走りまわった後は
同い年の つかさちゃんと仲良くお遊び

192194.jpg
「これが700系で これが500系だよ」 

192193.jpg
「お家にトランポリンがあるなんて最高だね!」

2人とも なかなかいい雰囲気じゃない?

そして 初めての育児にも挑戦(笑)

192192.jpg

お友達が ちょうといない時に 赤ちゃんが大泣き
ショウにお世話をお願いしてみたところ、
おそるおそるだけど一生懸命 頭をなでなでしながら
「大丈夫? 泣かないで。」って言ってました。
おまけに最後は何を思ったか
タンバリンを持ってきて 
赤ちゃんの前で タンバリンをたたきながらダンス(笑) 
そしたら、赤ちゃん、音にビックリして泣きやんじゃったよ(笑)

ショウも ホっとした表情をうかべ
「良かった~元気になったね~」と嬉しそうでした。
きっと 一生懸命どうやったら泣き止むのか
考えたんだろうね。

こんなに必死に赤ちゃんを 
あやしている姿を見るのは
初めてだったから ちょっと感動しちゃったよ

ひとりっこだと なかなかこうやって下の子をお世話する機会って
ないから 今回はとてもいい経験になりました!
また是非 お邪魔させてね~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
そうそう!つかさちゃんに1つ1つ電車の名前を教えてあげてたよ(笑)
でも つかさちゃんの得意分野のトランポリンになると
怖がっちゃって 顔がひきつってたよe-282
全然男らしいところ 見せれなかった~。

★まあさ君ママ
なんかねー、音にビックリして泣くのを忘れちゃったって
感じだったよ(笑) でも数あるおもちゃの中で あやしグッズに
タンバリンを選んできたので 面白いな~って思ったよ。

★ともちゃん
トランポリンは完全にビックリしちゃってたよ(笑)
久々に「小さいおじさん顔」になっちゃったねー(≧m≦)ぷっ!
ショウも 小さい赤ちゃんをあやす機会ってないから
今回はとってもいい経験になったよ~。
でも うちも迷惑だったかしら・・・e-263

★あきママさん
(^∇^)アハハハハ! まだまだ妹や弟よりも車e-125
いいお年頃なのね~。
でも、ひょっとして「妹」とか「弟」っていう意味を理解していないのかもよ!? ショウは意味分からないと思います。

★kanataママ
女の子のお友達が あまりいないから この2ショットは
貴重だよね~(笑) 優花ちゃんが泣いたら 今度是非
お世話させてもらうわ~。  あっe-330でもショウより
先に センちゃんが行っちゃうかな? 強力なライバルがいたーe-282

★康生くんママ
ショウがタンバリンダンスを踊っている間、私が赤ちゃんを
抱っこしていたから 写真撮れなかったよ~e-263
すごく面白かったから撮りたかったんだけどね!
でも 赤ちゃんのあやし方は やっぱり康生くんには
負けるわ~!! 妹がいるのっていいな~って本気で思ったよ。

★りょう君ママ
りょう君は あやちゃんにベビーカー押してあげたり
電車の名前教えてあげたり
とってもお兄ちゃんらしいなって思ってたんだよ!
妹がいると 毎日微笑ましい光景が見れるからいいね!!
2007/02/22(木) 06:48:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ママさん、久しぶりにお友達と会えて良かったね。
しょうちゃんもつかさちゃんといい感じねv-238

タンバリンダンスで泣き止ませるなんて、すごーい!
私も見たかったなー(^m^)
うちの子はあやちゃんが泣いていても、たまに頭をなでてあげるぐらいだよ。
しょうちゃん、タンバリンは我が家にもあるので、ぜひ、あやちゃんが泣いたら来てね♪
2007/02/22(木) 04:54:12 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
へええ!素敵なバルコニーだねぇ!!
まるでセレブ宅・・!!
ショウちゃんも、いつお兄ちゃんになっても安心だね♪
そのタンバリンダンス、見たかった~!!是非、うちのネネちゃんをそのダンスであやしに来てちょうだい♪
2007/02/20(火) 23:11:54 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうくんと女の子のショット☆
なんだか新鮮だね~。
心なしかオトコに見えますv-91
今度優花が泣いたらしょうくんにお願いしちゃおうかしら♪
2007/02/20(火) 23:08:08 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃんちゃんと赤ちゃんの面倒みれるんだ!
タンバリンも一生懸命考えたんだろうねぇ。
すごい!これでいつお兄ちゃんになっても安心?!
ウチは、子供に「妹か弟のきょうだい欲しい?」って聞いたら
「いらないっ!ぶーぶ!」と代わりに車を要求されたし・・・。
もう少し、成長が必要みたいだわ。
2007/02/20(火) 17:59:05 | URL | あき #-[ 編集]
おおー、なんか二人、いい感じだね~☆
でも、トランポリンのショウちゃん、ちょっと恐縮したおじさんみたいなお顔になってて、笑っちゃった~(*^^*) フフ
ショウちゃん、赤ちゃんをダンスで泣き止ませるとは、
なかなかやりますな!
そのダンス、是非見たかった!!
うちの息子はまだそういう機会がなくてさせたことないから、
やらせてみたくなっちゃった!
どこか近くに、あかちゃんいないかなぁ~・・・。
(あ、迷惑かしら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ)
2007/02/20(火) 17:48:40 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃんったら赤ちゃんを泣き止ませちゃうなんて凄いね~。まあさもよくタンバリンであいしゃをあやすけど、逆効果でよけい泣いちゃう・・・。ダンスがよかったのかしら???
2007/02/20(火) 15:43:05 | URL | まあさママ #-[ 編集]
新居っていいよね~。あの新築の香りが好きなんだよね。

ショウちゃん、つかさちゃんに新幹線の種類をレクチャーしてるね!さすが電車博士!トランポリンに乗ってるショウちゃんは、ビックリしてるの?ほっぺ引っ込んでるよね(笑)赤ちゃんにはタンバリンを使ってあやしてあげたんだ。ダンスはどんなダンスをおどったの~?でも、泣き止んでくれてよかったね。そういうシーンを見ると、きょうだい欲しくなるよね。
2007/02/20(火) 14:08:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
