空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は センジュ君と一緒に
近くの学研教室の無料体験に行って来ました。

さすが学研!
先生達は子供の扱い方が上手いし、
内容も子供を飽きさせずに惹きつけるものばかり~!!
ジっとしているのが大嫌いなショウが
30分ほどの間 きちんと椅子に座って
先生のお話や歌をずっと聞いていることが出来ました!!

192221.jpg
 見よ! この はしゃぎっぷり!!

でもね、工作や歌を週に1回、1時間するだけで
月6800円
高い! 高いっす!!

だったら私が家で 同じようなことをやってあげるわ~。
・・・ということで 学研教室は却下です

体験教室の後は センジュの家へ。
かなた&ゆうかちゃんも合流して 
みんなで おままごと遊び。

192222.jpg

男の子たち、かなり おままごとが好きです。
よ~く会話を聞いていると 普段ママが言ってることを
そのまま言っていたりするので 面白い(笑)

192223.jpg
 「はい、茶っ茶ですよ~。フゥフゥして飲んでね~」

192224.jpg
「ご飯できたよ~。お鍋は熱いから触らないでね~」


コメント
この記事へのコメント
まあさ君ママ
★まあさ君ママ
(^∇^)アハハハハ! まあさ君、可愛いー!!
ほんと親の言ってることと一緒で面白いー。
2007/02/28(水) 22:53:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そうそう、ママの真似するよねー。この間歩道を歩いてたら「ママ、危ないからここから出ないでね!」って白線から出ないように注意されちゃった!!!いつも私が言ってる事じゃん!って笑えた♪
2007/02/27(火) 16:17:12 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
やっぱり高いよね~e-282
ここに入ると 私が行かせたいと思っている幼稚園に
優先的に行けるらしいから ちょっと惹かれたんだけど
結局やめたよ・・・。
康生くんも ママの真似してそんなこと言うんだね(笑)
可愛くて思わず笑っちゃうよね~。

★みぃちゃん
そう!名札はひよこの形だったよ。
こういうの付けてると園児みたいで可愛かったよ~。
家まで付けて帰っちゃった(笑)

★ともちゃん
内容は確かに良かったんだけど なんとなく家でも
出来そうだからやめたよ~。 でも私、不器用だから
工作は大の苦手なんだけどねe-263
お友達とのおままごと、オススメだよ~!
この3人、ずーっとやってました(笑)

★ちとはるさん
ほんとよく、大人の会話を聞いているからビックリするよ~。
言葉使いや間違えた日本語を使わないように
気をつけなくちゃね!

★kanataママ
優花ちゃんが話せるようになったら みーんな
優花ちゃんの旦那さん役をやりたくて モメるんだろうな~。
また遊ぼうね!
2007/02/25(日) 23:51:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
みんな仲良く遊んでたね~。
優花が話せるようになったら、更に家族構成まで出来てやちゃったりするのかな~。
想像するだけで楽しみだなぁ♪
2007/02/23(金) 22:14:40 | URL | kanatamom #-[ 編集]
いい金額とるねぇ。
教材取ったほうが、安上がり?

子供って、見てないようで見てるし、聞いてないようで聞いてるもんね。
ほんとに、下手なことできません・・・。
2007/02/23(金) 14:06:57 | URL | ちとはる #-[ 編集]
やっぱり、子供のことを研究してるだけあって、ちゃんとツボを押さえてるんだね、学研!
でも、確かに高い・・・。うちの週2回のスイミングの月謝と同じくらいだよ。
工作なら、しょうママも上手だし、お話するものお歌を歌うのも得意でしょ?おうちで十分じゃない♪
おままごと、うちもミッフィーの指人形に、
「おいしいか!?」「ゆっくりね!!」とか言いながら食べさせたりしてるよー。
でも、一人だからか、あまり長続きはしないなぁ。
今度、お友達とやらせてみよう。
2007/02/23(金) 09:34:22 | URL | とも #-[ 編集]
月6800円は高いね~Σ(・ε・;) もう少し回数あるならいいけど・・・。名札つけてると、もう園児だね~。形はひよこ?

みんな仲良くおままごとしてるね!アオは・・・おままごとはニガテっぽいよ。
2007/02/23(金) 08:15:36 | URL | みぃ #-[ 編集]
週一回で1ヶ月6800円・・!!?
月4回と考えたら1回の教室は1700円・・!!!Σ(´Д`;)
1時間で1700円取られるなら,確かに割高・・!!
いっぱい工作材料買ってあげられるよね~(^^;)

分かる~!康生もおままごとの時、そんなこと言ってるw
『アチチだから、ふーふーしてね!!』とか、
『アチチだから、ゆっくり食べてね!!』とか・・!!
そのうち要らない言葉も言われるかと思うとコワイわ~(^^;)
2007/02/23(金) 01:41:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
