空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月01日 (木) | 編集 |
センジュ君と一緒にいちご狩りへ行って来ました。

ショウは初めて。 私は10年ぶりくらいです!!
親子そろって イチゴは大好物なので
ビニルハウスに入った瞬間 テンションアップ~

19312.jpg
 「うわー! いちごだぁ~!!」

 「そうそう。いちごは こうやって出来るんだよ。
取るときは いちごの上の茎の部分を持って 引っ張るんだよ。
緑のイチゴは美味しくないから 真っ赤で美味しそうなイチゴを
選ぶんだよ」

・・・などと イチゴ狩り初体験のショウに
説明しようと思ったんだけど

19313.jpg
    「おいしぃ~!!」

そんな必要なかったみたい (* ̄m ̄)プッ

ちゃんと自分で 美味しそうなイチゴを選んで
ヘタだけ吐き出して 上手に食べていました(笑)

でも 最後は 手っ取り早く食べたくなったのか・・・

19314.jpg
  「こっちの方が早いや~」

そのまま かぶりついていたけど

結局 ショウと合わせて50個も食べちゃった~

食べすぎ? 
ハイ。 ショウなんて500円だったから
かなり元とりました(笑)

19311.jpg
     「ボク ここに住みたいでしゅ~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
赤いトレーナーに いちごの赤い汁をいっぱいこぼしながら
食べてたよ(笑) 
ハル君、緑のへたを食べちゃうの~!?
フェルトのお菓子は食べないのに、こういうのは
口に入れちゃうのね (≧m≦)ぷっ!
2007/03/07(水) 23:29:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おおー!もうイチゴ狩りかぁ。
うちも、春になったら行く気マンマンよ。
イチゴ狩りのスタイルは、やっぱり赤いお洋服が基本よね(* ̄m ̄) ププッ
それにしても、ショウちゃん随分食べたねぇ。
採れたては、甘みがちがうもんね!
うちの息子は、イチゴをまるごと持たせると、なぜか必ず緑のヘタにかぶりつくのよね。
いい加減、学習してくれないかしら・・・。
2007/03/07(水) 16:36:44 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
内訳は・・・ 私10個、ショウ40個って感じかしら?(≧m≦)ぷっ!
私、冷蔵庫で冷えた冷たいイチゴが好きだから
いまいち、ハウスの生ぬるいイチゴがダメなんだよね~e-263
ショウは そんなのお構いナシで ものすごーい食べてたよ(笑)

★りょう君ママ
私が40個じゃなくて ショウが40個だったよー(≧m≦)ぷっ!
「もう帰ろう」って言わなければ まだ食べてた感じよ!
おかげで この後 ものすごい量のおしっこをしてくれましたe-263

★康生くんママ
へぇ~!!! イチゴの食べ方にも性格が出るんだねー。
じゃぁ、スイカの種も きちんと取ってから食べるタイプかな?
ここのイチゴ農園は 時間制限がなくて 好きなだけどうぞ~って
感じだったんだよ! だから2時間くらいいたよ(笑)
完全に元とったよe-271

★kanataママ
イチゴに合わせて 赤を着てみたよ!
でも赤い服、けっこう持ってるよ~。このパンダ服も
1歳の時から ずっと着てるし!! 
今週遊べるの楽しみにしてるね~。
2007/03/05(月) 23:52:00 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんが赤い服着てるの初めて見たかも。
なんだか印象が変わるなぁ。
イチゴすごいたくさん食べたね。
ビタミン補給で風邪知らずだね♪
早く家は風邪治さないと・・・(>_<)
治ったら遊ぼうね♪
2007/03/03(土) 13:42:24 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃんヘタごと口に入れて、あとでヘタを出すタイプなんだ?( ゚∀゚)・∵. ガハッ! 豪快~!!
康生は自分でチマチマとヘタをむしってから食べるよ・・・
しかも、ヘタを全部とっても、ちょっと緑色の芯(?)みたいのが残るのもイヤみたい・・・(^^;)
そこまで丁寧に取ってから食べてるわ・・・

康生とイチゴ狩りにいったら、すぐタイムオーバーしちゃいそうww
2人で50個も食べれてなさそうだわ~(^^;)
2007/03/02(金) 19:15:04 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
二人で50個って!
ママは40個くらい食べたってこと~?(^m^)

しょうちゃん、いっぱい食べられて良かったね!
本当に幸せそうな顔してるね!
2007/03/01(木) 23:30:14 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
す、すごい・・・・二人で50個!?内訳はどんな感じなの!?
ショウちゃん、自分で美味しそうなものだけ選んで食べてたんだね~。さすが!!その後のかぶりつきに爆笑だよ~ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
2007/03/01(木) 23:20:42 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
