空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月03日 (土) | 編集 |
まだまだ自分で「おしっこ」とは言いませんが
私が 時間を見て「トイレに行こう」と誘えば
90%の確立で おしっこをしてくれるようになりました。

なので、今日は思いきって・・・

19332.jpg

パンツで外出~!

家を出る前に おしっこをさせて
着替えもいっぱい持っていったものの、
(外でパンツにウンチされたらどうしよう)
(車でおしっこされたらどうしよう)
ってそればっかり考えちゃって常にドキドキ

そんな心配をよそに
パンツの開放感からか、
ショウはいつも以上に 元気いっぱい
 
19331.jpg
 「これ むずかしいねー!」

あっ、そろそろ自転車でも・・・と見に行ったんだけど
全然乗れなかったよ~。 どうやら自分で舵を取るのが
難しいみたい。 
自転車は もう少し先かな??

話を戻して・・・
この後 お昼ごはんを食べて ちょっとお買い物して
「トイレは?」と聞くと 「する」と言うので
トイレに連れて行くと 無事におしっこ成功~

なんとかお漏らしすることなく
家まで帰ってくることが出来ました

でも、家に着いたら ホっとしてしまって
すっかりこの後、トイレに誘うの忘れてしまった私。
 
気づくと ショウのズボンから しずくが・・・
やっぱり パンツに漏らしてしまいました~

早くママが誘わなくても
自分から「トイレー」って言ってくれたらいいんだけど。
まだまだパンツマンには なれそうにありません
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
私は とにかく自分や旦那がトイレでするところを 何度も見せたよ! そしてパンツにおしっこを漏らすたびに トイレに座らせて
「ここでおしっこをするんだよ!」と言い聞かせたかな。
あと、しまちゃんの トイレのDVDも効果あるかも。
とにかく いろーーんな作戦をやって なんとかここまで
たどりついたよ。。。 でも もっと年齢が上になれば
こんなに苦労しなくてもトイレで出来るようになるって言うから
そんなに焦らなくてもいいのかもね~。。。
2007/03/07(水) 23:26:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、すごいすごい!
うちはまだ、誘ってもトイレにすら来てくれない状態よ・・・。
まずはトイレにおびき寄せなくては・・・!!
マットをプーさんとかにして、かわいくしてるんだけどなぁ。
2007/03/07(水) 16:33:20 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
今日は思いきって 近くの子育て支援センターに
パンツマンで外出してみたけど
家に帰る途中の道で おしっこ漏らしちゃったよe-263
支援センター出るときに 何度も「おしっこは?」って
聞いたのにーe-282

★かおりんさん
はじめまして!
え~e-266 そんなに昔から 読んでくださっていたんですかー!?  もう大感激で すごく嬉しいですe-420
同い年の男の子がいるんですね! 
うちはパンツマンといっても まだまだお漏らししてばかりです。
今日もe-283と おしっこされましたよ~e-263
でも 漏れて気持ち悪いっていうことを教えるには
パンツがいいのかな?と思って履かせています。
まだまだ先は長そうですが 地道に頑張ります!!
これからも 仲良くしてくださいね~e-415

★kanataママ
センジュ君が この前 火曜市にパンツで来て
全くお漏らししなかったのに刺激を受けて ショウもパンツに
してみたよ! でも毎日漏らしまくっていて 洗濯が嫌になるよe-263
あっ、kanataの家に行くときは ちゃんとオムツで行くから
安心してね~(笑)
2007/03/05(月) 23:44:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おっ!ちょうど家もトレーニングしてたよ。
オムツ卒業いつになるだろうね。
しょうくんが先に卒業して、刺激されて家も取れる事を期待するよ。
自転車の舵取りって難しいよね。
kanataも公園で坂道をかかんに三輪車で下りてるけど、
舵が取れないから横につっこんでよく転んでるよ(^人^;)
2007/03/05(月) 21:52:41 | URL | kanatamom #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントをするのは初めてですが、「みんなの見方ショウちゃんマン」の頃からほぼ毎日の楽しみとしてショウちゃんを見守ってきた隠れファンですv-410
ショウちゃんの喜怒哀楽のある表情と毎日の生活でのママとのかけあいがおかしくて、何度ブログを見ながら笑ったことか(^^)
今までは見てるだけで、読み逃げしてたけど、今日は思い切ってコメントしてみました♪
うちも2歳3ヶ月になる息子がいるので、ショウちゃんの行動はとっても興味がありますv-353
もうパンツで外出だなんてすごいですね!
うちはまだなーんにもできませんv-406かろうじてウンチの事後報告をするだけです・・・。

これからはたまにおじゃまします^^
2007/03/05(月) 20:08:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
あはは!お家についたらショウちゃんもホッとしちゃったのかな?w
でも、立派に外出できてスゴイ~~!!!
ショウちゃん、確実にトイトレの成果が出てきているね♪
もうすぐパンツマンになれる日はきそうだね♪
2007/03/05(月) 00:28:10 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
