空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日は ポカポカ陽気だったので
センジュママと ピクニックをすることに。
(っていうか、センジュママと遊びすぎ!?)

お弁当を作って さっそく公園でランチ~

19382.jpg
「センママの焼きそばは 美味しいなぁ~」

19381.jpg
 「じゃぁ、ボクの焼きそばも あげるよ!」

ショウったら、私が作ったお弁当は全く食べず、
センママの作った焼きそばばかり食べてたよ
やっぱり朝の残り物弁当は お気に召さなかったか

でも、こうやって お外でお弁当を食べて
のんびりしてるのって すっごく気持ちいい~!!
子供達も ご飯を食べたあとは 
どんぐりや まつぼっくりを拾ったり
ハトを追いかけまわしたり 草を抜いたり
木の枝を集めたり
すごく楽しそうに遊んでたよ。
遊具やおもちゃがなくても 子供って身近にあるもので
十分楽しく遊べるんだよね。
むしろ 自然の中で 遊びを作り出すのって
子供の成長には すごくいいんじゃないかなって思ったよ。

19383.jpg
 「今日は 楽しかったね~

暖かくなってきたし これからいっぱい
外遊びをさせてあげようと思ったのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
ほんと、自然の中で泥んこになって遊ぶのが子供には1番
いいよね~。 何かで読んだけど子供の頃 外でいっぱい遊んだ子は お勉強もよく出来るようになるとか!!

★まあさ君ママ
お外でのんびりすると時間がゆっくり流れていく感じで
かなりリフレッシュできるよね~。
ピクニックハマりそうだわ~。
2007/03/13(火) 20:50:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ぽかぽかした日に公園で遊んでると幸せな気分になるよね♪これからそんな日が増えると思うとウキウキしちゃう♪子供たちだけじゃなくてママ達にも良い気分転換になるね!!
2007/03/12(月) 20:02:18 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ピクニックいいね~。これからどんどん暖かくなるから、お弁当もって公園とかいいよね!自然のなかで遊ぶのが、本来の子供の姿なような気がする・・・。自然って大切だよね。
2007/03/11(日) 20:23:16 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ちとはるさん
そうそう! 外でゲームやってる子、最近よく見ますー。
こういう子見るとガッカリしちゃいますよねぇ。。。
ゲームは なるべくやらせたくないけど 
やっぱりみんなが持ってると 欲しくなってしまうんでしょうね。

★かおりんさん
雪が積もっているなんて 逆に羨ましいです。
関東は結局今年は 一度も雪が降らず、雪を見せて
あげられなかったからなぁ・・・。
東北育ちの私としては 雪で思いきり遊ぶ楽しさを
味わせてあげたいものです。

★康生くんママ
雪、いいなぁ~。
今年こそは ソリ遊びとかさせてあげたかったんだけど
こっちは全然雪が降らなかったから 出来なかったよe-263
いつになったら 雪遊びをさせてあげられるんだろう・・・。

★ともちゃん
そうだねー。雪解け中は 歩くのも大変だよね。
でも今年は かなりの暖冬だから 北海道も春がくるのが
早そうだね。 こっちはもうすぐ桜が咲きそうだよ~。

★jessieさん
ほんと、今の子ってゲームやおもちゃをたくさん持っていて
自分で遊びを作り出すことってないよね~。
公園で ゲーム機で遊んでる子を見るとガッカリしちゃうもん。
これ見て おもちゃをこれ以上買わないって決めたよ。
(まぁ、きっと買っちゃうんだろうけどe-263

★kanataママ
センちゃんは ウルトラマンの靴だけど ショウはいつもの靴だよ~。 トーマス靴は16cmでまだ大きいんだよね。。。
本人は 早く履きたくてしょうがないみたいだけど(笑)
2007/03/11(日) 10:18:30 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おっ!これはトーマス&ウルトラマンの靴かな?
ピクニックとかって子供は本当に楽しそうだよね。
もっともっと温かくなってくれるとより過ごしやすくなるよね。
自転車もフル活用!
ダイエットにもいいね♪
2007/03/11(日) 01:07:32 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おぉ~春だね!
最近は急に寒くなってしまった福岡。
ピクニックだころじゃないよ~東日本の方が暖かいのかな?
自然の中で遊びを作り出すのって
昔では当たり前だったわけで、
今の子に失われかけてる事だから
すごく大事だと思います。
ママの手料理はいつでも食べれるから!と
ショウ君なりに考えた結果の行動だったのでは(笑)
2007/03/10(土) 18:36:47 | URL | jessie #-[ 編集]
ピクニック、楽しそう!
子供って、おもちゃなんてなくても、かなり楽しく遊ぶよね。
お友達と一緒だと、また楽しいみたいだしね。
いいな~。うちも早くピクニックしたいなぁ・・・。
今は雪解け中で、道路はぐちゃぐちゃドロドロだし、
日陰は氷でツルッツルだし、
お散歩すら大変だよ~il||li(つ∀-;)il||li
2007/03/10(土) 14:27:04 | URL | とも #-[ 編集]
こっちも雪が積もってて寒いよぉぉ。
公園でピクニックまではまだ早そうだなぁ。
だけど早く行けるようになりたいなぁ!
2007/03/10(土) 00:39:50 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
そちらは、もうそんなに暖かいんですね~v-252
こっちは雪国なので(新潟)まだまだ寒いんですよ~v-393
しかも、おとといから雪が降り始めてしまい、雪遊びをしてたとこですv-276

ショウくんとセンジュくんって兄弟みたいv-345ほんとに仲がいいんですね♪
(ママ達がなのか?v-392

ほんとに子供って何もないところでも上手に遊びを見つけて楽しんじゃうから感心ですよね~v-410
今って結構家の中で遊んだり、親も神経質になりすぎてるところがあったりするから、こういう自然の中で思いっきり遊ぶのって子供の発育にもとても良いような気がします♪

2007/03/09(金) 12:21:50 | URL | かおりん #-[ 編集]
そうだね。
自然の中で遊ぶって、ほんとに大事だよね。
今時の子は、外でゲームで遊んでるもん。
がっかりしちゃいます。
いっぱい遊んで、いっぱい寝まショウ!
2007/03/08(木) 23:47:54 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
