空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月13日 (火) | 編集 |
 そろそろ ショウの髪の毛が重くなってきたので 

193132.jpg

久々に髪でも切ろうかと 
埃のかぶったバリカンを取り出してみた。

バリカンと言えば、去年の夏に初めて使って
大失敗をしたという苦い思い出がある。。。
(上と下を逆に持って丸坊主にしちゃったのだ~

それ以来、恐ろしくて 封印していたバリカン。

でも、使わなくちゃ上達しないじゃな~い!?
2回目だし、前回より上手に出来るんじゃないかという
何の根拠もない自信と 超ポジティブ思考の中、
いざ、カット開始~


 ガ~ン・・・ 

こんなんなっちゃったよ

193133.jpg

アリエナイ、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アリエナイ

仕事から帰ってきたパパも 
最初は爆笑したけど だんだん顔がひきつってきて
「これ、本当にひどすぎる。どうやったらこうなるの? 
いつの時代の髪型だよっ」

と冷たく言われてしまった ・゚・(ノД`;)・゚・エーン

あぁ・・・。言い訳できないわ。
だって前から見ても横から見ても斜めから見ても
すべて変なんだもーーーん

もうバリカン、二度と使うことはないでしょう (´Д`|||) モウイヤ・・・

まぁ、自分がこんな髪型にされたことなんて全く気づかずに
この人は 今日も元気いっぱいだったけどね( ̄w ̄) ぷっ

193134.jpg
    「これ、おいしーね!!」

こんな不器用な母親を許しておくれ~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
そうそう! 春の最新ヘアよ~v-238
前髪の揃い具合とか、いい感じでしょ(笑)
ハイ、もう二度とバリカン使いません・・・e-263

★あきママさん
私も ショウの髪の毛切るの、もう嫌になっちゃったよ~。
たぶん 簡単な手直しくらいはするだろうけど
それ以外は 美容院に連れて行くと思うよ・・・。
2007/03/16(金) 23:48:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そんなに言うほど悪くないんじゃないの?
・・・前髪を斜めに切った私に比べれば・・・。

さすがに美容師さんの手直しにはかなわないけど。
私も息子の髪を切るのが恐ろしく苦痛になってきてるよ。
いつまでも上達できないのかもしれない。。。
2007/03/16(金) 13:16:56 | URL | あき #-[ 編集]
これが、噂のショウちゃんの春の新作ヘアーね!
なんとも斬新で・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
やっぱり、トップの方が難しいんだよね。
なんか、もっこりしちゃうんだよねー。
うちも、以前家で切った時、似たような髪形になった気がする・・・。
2007/03/16(金) 08:43:47 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
ほんと、ヒドイでしょ~e-263
かなり落ち込んだよ・・・。
バリカンは泣かなかったよ~。 ママが必死なのが
伝わったのか、大人しくしてたよ(笑)

★康生くんママ
子供だから なんとか許される髪型だよね・・・。
それでも我が子となると かなり落ち込むんだけど(笑)
やっぱり慣れないバリカンなんて使うもんじゃないわー。

★かおりんさん
えぇー!?あの白黒の写真の髪型ですよね?
全然変じゃないですよー!! 
かおりんさんは 元美容師さんでしたかー。
すごーーーく羨ましいです!!! 素人には 人の髪を切るなんて
やっぱり出来ないな~と つくづく思いました。

★みぃちゃん
バリカンって 難しいよねー!!
耳のまわりとか、前髪になると どうやって切ればいいのか
分からなくなっちゃうのー。 まぁ、男の子だと坊主にしちゃえばいいけど 女の子だと失敗は許されないから もっと緊張するだろうね。

★akofishさん
あらら。。。ハートが割れているということは
ショウに幻滅しちゃったかしら?? 見捨てないで~!!
2007/03/16(金) 00:14:27 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あーぁ。。。v-239 どうしてこんな。。。
2007/03/15(木) 12:54:12 | URL | akofish #-[ 編集]
まだ自分の髪型なんて気にしない年齢だからいいんじゃないかな?私は全然OKだと思うけど・・・。野球少年っぽい?

バリカンってどうしても切りすぎちゃうよね。アオも一部切りすぎちゃったりするよ~?でも男の子だからいっか~(笑)ってなるの。これが女の子だったらそうはいかないんだけどね。

2007/03/14(水) 20:45:44 | URL | みぃ #-[ 編集]
まったく気がついてないショウちゃんかわい~♪
子供のカットは今のうちしかできないしいい記念ですね(笑)
実は私元美容師なんですv-316
(今は忙しいときだけたま~に手伝いにいくくらいですが)
子供のカットも毎回お風呂場で遊ばせながらカットしてるけど、じっとしてないからたまに失敗することもあります^^;
うちも昨日子供のカットしたんだけど・・・ずっと下向いて遊んでるところを(お風呂場で)後ろから感だけでカットしてたら前髪が超短くなっちゃったから、思い切って全部短くしちゃった~。旦那に大爆笑されちゃった~v-393
だけど本人はショウちゃん同様気がついてなくて鏡をみてかっこいー!って喜んでましたわ(^^;)
こんな失敗が許されるのも今のうちですよね~v-356
2007/03/14(水) 19:50:03 | URL | かおりん #-[ 編集]
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
確かにちょとオシャレでは無いかもしれないけど、
あのナイーブの宣伝の男の子(めちゃ可愛いよね!)みたいで
可愛いよ~♪(*^.^*)
2007/03/14(水) 01:38:07 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
きゃー!
これはこれでかわいいよっ。
今しか許されない髪型v-351
(フォローになってない?)
バリカンの時しょうくん泣かなかった?
家もそろそろ切らないと・・・
たぶん似たような髪型に変身するかも?!
2007/03/14(水) 00:08:33 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
