空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月16日 (金) | 編集 |
今日は 公園でとっても怖いことがありました。

3歳の女の子が 立ち漕ぎをして
ものすごいスピードでブランコに乗っていたの。
まわりには ショウを含め、小さい子がいっぱい。

なんとなく危険な予感がしたので
ショウをこっちに呼ぼうと思った その瞬間・・・

パァァーっと ショウが女の子のブランコの前に
飛び出しちゃったー

ドーーーン!!
ブランコにぶつかったショウは
そのまま吹っ飛ばされて転倒

大泣きするショウの鼻からは 鼻血がーー

急いで 傷やたんこぶがないか あちこちチェック。

幸い、打ち所が良かったようで
鼻血だけで済んだけど スピードの出ているブランコに
ぶつかるのって かなり危険!
でも 普通にありえる事故だなって思った。

これからは もっともっと気をつけなくちゃ。

でも、その女の子 謝りもしないし、
(まぁ、飛び出したショウも悪いけど・・・)
しかも親が公園にいないの
まわりのママさんたちに聞いたら
その子、3歳なのに毎日1人で公園に来ているんだって。

3歳の子に1人で公園に行かせる親って・・・
なんだか 可哀想で その子を怒れなかったよ。

そんなわけで 皆さん、ブランコには
本当に気をつけてくださいね~。

193161.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
本当に切なくなるよね・・・。 寂しいみたいで
ずっと私達の後をついてきてたよ。 親は何してるんだー!って
感じだよね。
2007/03/22(木) 23:34:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
毎日1人で公園に来てる、って、まだ3歳なのに。読んでてかなり切ない気持ちになっちゃった。。。
それにしてもしょうちゃん、大事故にならなくてよかったね!!
2007/03/22(木) 20:47:03 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
kanataも同じような経験があったのね。
最近 ブランコがある公園、減ったよね。やっぱりこういう事故が
多いからかな?
お手紙ねぇ・・・。 まぁ、飛び出しちゃったショウも悪いから
今回は やめておくわ~。 でも、この子、かわいそうだよねe-263

★あきママさん
この事故がきっかけで 鼻血が出やすくなっちゃっよe-263
鼻って一度切ると 出血しやすくなるみたいe-263
あきちゃんも 気をつけてね~!
2007/03/20(火) 15:53:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
大丈夫?
なんか想像してぞっとしちゃったよ。
鼻血で済んでほんとによかったね。
ウチも他人事じゃないって思っちゃった。
気をつけようっと。

でも、そのブランコに乗ってた女の子もちょっとかわいそう。
まだ3歳なんだもんねー。
きっと親子連れの公園で淋しい思いしてるのかもね。
2007/03/19(月) 16:21:35 | URL | あき #-[ 編集]
家も同じような経験があるよ。
子供って軽いからかなり豪快にすっとんでいってしまうよね。
それからKanataはブランコにはあまり近づかなくなったよ。
目を離さなくても何が起こるか分からないのが子供なのに、
3歳児のママ・・・・ある意味すごいね。
記名なしで、その子のママにお手紙書いてみたら~?
きっとその子も寂しいよね。
2007/03/19(月) 00:25:13 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
この後は 全くブランコに近づこうとしなかったよe-282
よっぽど怖かったみたい。
この女の子は 聞くところによると 公園の目の前のお家に
住んでいるみたいなの。 だから公園を庭みたいに使っているのかもしれないね。 でも、だからと言って1人で行かせるのは
ちょっと・・・って思うよね。

★父ちゃん
公園って いろいろな年齢の子供が遊んでるから
気をつけないといけませんよね~。
私は ぶつかったりしないように
なるべく広い公園に行くようにしています。

★康生くんママ
確かに、昔は3歳とかでも1人で 安心して外で遊べた時代なのかもね。 でも、いくら昔と言っても 
3歳で1人でバスに乗ったのーー!?
それ、信じられないー!! ご両親、真っ青になったんじゃない?
よく無事に帰ってこれたねー。

★大河パパさん
子供は身をもって怖さを体験しないと
分からないことっていっぱいあるのでしょうね。
少しずつこうやって学んでいってもらいたいものです。

★ともちゃん
ハル君もチョロ松なのね(笑)
うちも かなりチョロ松なのよ~。 この前なんてお店の陳列のために置いてあった脚立に上って それごと倒れて大泣きだったよe-263
ブランコは ハル君も気をつけてね~。

★ぐぅまま
お姉ちゃんも同じ経験したのね。 ブランコにスピード出ていなくて良かったねe-282  でも、最近公園にブランコがあるところが減ったような気がするよ。 やっぱりこういう事故が多いからかな? 
3歳の子は 寂しいのか ずっと私達のまわりにくっついてきてたよ。 放ったらかしにされて 可哀想だよね・・・。
2007/03/18(日) 23:48:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ぅちも、ぉ姉チャンが小さい頃に経験あり・・・。。
でも、あまりスピードが出ていなかったのが幸いで、軽いたんこぶで済んだんだケド(苦笑)

しょうちゃんも、大怪我にならなくて、よかったよかったホッ(;´・ω・)

ブランコって、乗せてるトキも、まわりで遊んでるトキも、気を使わないと、ちょっと怖いよね~><。

3歳でいつも1人で遊んでるって、ありえない(+`_´)=3
事件・事故巻き込まれる可能性だってあるし、謝れないとゆ→のが、気になる。。  この先、どんな風に大きくなっていくのかな~って、心配。。
2007/03/18(日) 22:26:01 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
(ノ; ̄◇ ̄)ノ ヒエエエエェェェェェ-
でも、不幸中の幸い、鼻血だけですんでホントによかった!!
うちの子もそうだけど、まだイマイチ何が危ないか、それをやったらどうなるのか、危険を予測することができないから、親がちょっと目を離したり油断した隙に、ヒヤリ事件が起こるよね。
うちもチョロ松だから、気をつけなくちゃ!!
とても他人事とは思えないもん。
でも、一人で遊んでる3歳の子だって、今回は加害者的になっちゃったけど、十分被害者になることだってあるんだし、やっぱり親の目の届かないところに一人で・・・ってのは、今の時代ちょっと怖いよね。
どんな事情があるにせよ、最低限の親の責任ってあるよね・・・。
2007/03/18(日) 22:11:55 | URL | とも #-[ 編集]
良かった
怖い体験でしたね。
幸い大怪我にならなくて、本当に良かったです。
ショウちゃんは、ブランコの前に飛び出したりしたら危険だってことを、身を持って学んでくれたと思いますよ。
2007/03/17(土) 23:21:59 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
うちの近所にも、3歳の子供を1人で遊ばせている家があるの。
ご近所では評判の『あれってどうなの?!』って言われてる家だよ。

でもね、私も小さい頃、3歳くらいでも1人で外で遊んでた。
時には1人でバスに乗って遠出してたらしいわ(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
(もちろん迷子になりました)
でも、私の家だけじゃなくて、近所の子たち、みんな親はついていないで遊んでいたわ。
今は絶対親がついてないとダメな時代になってしまっているなぁって、少し悲しいんだけどね。

でも、ブランコにぶつかって大怪我しないで良かった~!!
本当によかった!!!
2007/03/17(土) 14:25:01 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
公園に行ったとき、小学校低学年ぐらいの子供たちが
走り回って遊んでいると、心配で目が離せませんね。
そういう子供たちに回りに目を配って、、、なんていっても
しょうがないのでその親たちが「小さい子がいるから気をつけて」って子供に代わって目配りするのが普通ですよね。
この前なんか、よそのお父さんが子供たちと一緒になって
走り回って小さな子にぶつかりそうになってました、、、。
ほんとにもう。この親にしてこの子あり、、、ということを
教訓にしようと思った父ちゃんでした。
2007/03/17(土) 09:13:16 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
きゃ~!大変だったね。ブランコって本当に危ないよね。立ち漕ぎすると結構なスピードだもんね・・・。ショウちゃん、飛んじゃったけど鼻血だけですんで本当によかった。もし頭打ったりしていたら・・・と考えると、おそろしすぎる・・・。ショウちゃん、ブランコ怖くなっちゃったかな?

でもその3歳の女の子。謝ることできないんだね。しかも一人で公園!?あ、ありえない・・・。幼児を一人で外出させてるの!?事故とか事件とか心配じゃないのかな、その親。今回のようにお友達に怪我をさせちゃったときとかどうするつもりなんだろうね?毎日一人で公園って、もしかして虐待・・?とか疑っちゃうよ。育児放棄とか?
2007/03/17(土) 08:26:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
