空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月18日 (日) | 編集 |
この土日は ショウも私も風邪気味だったので
とくに遠出もせず 家の中で大人しく過ごしていました。

家の中では 電車(プラレールやガチャポンの電車)
で遊ぶことが多いんだけど
最近 ジグソーパズルやお絵かきにも目覚めたようで
この休日は ひたすら 電車パズルお絵かきの
ローテーションで遊んでいたよ。

193183.jpg
 なぜか夢中になると下唇が出てきます(笑)

ショウの絵が 以前のなぐり描きに比べたら
ずいぶん形になってきたいたのでビックリしました~!

193181.jpg
    新幹線の連結だそうです

193182.jpg
    いろんな電車だそうです

ちゃんと車体にラインを入れているんだよ~!

今のところ描くのは電車ばかりだけど
今度はどんな絵を描いてくれるのか とっても楽しみです

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
うちもパパとママの顔は まだまだ線だよe-282
早くショウが描くママの顔を見てみたいな~。
(怒り顔だったりしてe-330

★康生くんママ
食べ物とかキャラクターを描こうとするなんて すごいじゃな~い!
ショウは ひたすら電車ばっかりなんだよね。
早くママの顔とか描いてほしいな。

★ともちゃん
うちはまだまだ模写とか出来ないし ハル画伯にはおよびませんが
なかなか形になってきたでしょ! ブログって子供の絵も残せるからいいよね~!!

★ナチュロンさん
最近、急にジグソーパズルにハマってます。
あっ、電車のジグソーだから夢中なのかも(^_^;)
頭と手先を使うから いいよねー!

★ももちゃん
新幹線にSLが見えるなんて ショウがももちゃん家に行ったら
ずっと窓から外見てそうだわ(笑) 
新居は落ち着いたかな? 引っ越しお疲れ様でした~。

★あきママさん
(^∇^)アハハハハ! 「舌」じゃなくて「下唇」だよ(笑)
お兄さん、舌をよく出してたの!? 想像したらウケちゃった~。

★みぃちゃん
柄といっても 全部 ライン1本入れるだけなんだけどね(笑)
いつもこの絵ばっかり描くので笑っちゃうよ。

★大河パパさん
ショウも最初は 描いてもらう方が好きだったんだけど
最近、自分で描く楽しさに目覚めたみたい!
・・・といっても いつもこの絵ばっかりなんだけどね~。

★akofishさん
安心した? 少しだけマシになったでしょe-266
2007/03/20(火) 15:48:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
絵がすごい! 形になってきたね。
髪を切ったショウちゃんを見て安心しました。(笑)
2007/03/20(火) 12:34:23 | URL | akofish #-[ 編集]
舌を出してるショウちゃん、可愛いですね。
パパさんかママさんのクセが遺伝したのかな?
電車もうまく書けてますね。
大河は、ママちゃんやボクに書いてとせがんでばっかりです。
2007/03/20(火) 00:03:14 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
すごーい!ちゃんと電車に柄もいれてるんだね!うちはまだお絵かきはそこまでできないよ~。ひたすら殴り書きだなぁ。
2007/03/19(月) 21:07:51 | URL | みぃ #-[ 編集]
お!ほんとに電車に見えるからすごい!
集中すると舌がでるってかわいい~。
私の兄もそうだったよ。
しかも、中学生くらいまでやってたし。

ショウちゃんはいつまで舌が出るのかな~~~。
2007/03/19(月) 16:18:41 | URL | あき #-[ 編集]
お久しぶり~(*^_^*)
うちも引越しの日から家族が次々と風邪だのインフルエンザだの,
謎のこぶ!だので病気続きで,
やっと今週あたりからゆっくりできてるよ~。

電車,上手だね~♪
引越先は駅前なんで新幹線が見えるよ。
21日にはSLの出発式があるよ。
しょうちゃんにも見せてあげたいよー♪
2007/03/19(月) 15:14:04 | URL | もも #-[ 編集]
上手だね~~
しょうちゃん、お絵書き上手!!
想像力、豊かだね~~。
うちも、パズルは大好きでよくやってるよ!
でも、出来ないと、ギャーギャー言うけどね~^^;

体調いかがですか?お大事にね~~。
2007/03/19(月) 10:41:29 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
゚∀゚)・∵. ガハッ!! 真剣になると下唇がでちゃうんだ?
かわいい~(*^^*) フフ
うちもこないだ新幹線を描いてたけど、さすが電車好きなショウちゃん、連結を描くとは!!
色んな電車も、カラフルだしラインを描いたりしてて、
なかなかセンスいいんじゃない?
今後もショウ画伯の作品、楽しみにしてるよ!!
2007/03/19(月) 09:32:50 | URL | とも #-[ 編集]
お絵かき上手だね~!
ちゃんと電車に見えるよぉぉ!!
やっぱり最初は好きなものを描こうとするんだね!
康生も、好きな食べ物か、キャラクターか、電車を描こうとするよ!
。。。でもこんなに上手じゃないけどね(´・ω・`)シューン
2007/03/19(月) 00:57:27 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
風邪大丈夫?
この所天気や温度の変動が激しかったからね。
ゆっくり休んで早く治してね~。
しょうくんはお絵かき上手だね~。
家はひょろっと線を描いて、「パパ」とかいってるよ(笑)
この頃ってやっぱりパズルに目覚めるんだね。
しょうくん家に来た時ひたすらアルファベットのパズルにはまってたしね。
2007/03/19(月) 00:29:13 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
