空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月21日 (水) | 編集 |
ショウは今、ものすごーくジグソーパズルに夢中。

193211.jpg
 「え~っと これはここで・・・ これはこっちで・・・」

ブツブツ言いながら 格闘すること数分。

193212.jpg
    「ママ~! 出来たよ~!!」

最初は 私が手伝わないと出来なかったのに
今では 1人であっという間に30ピースのパズルを
完成させることが出来るようになりました!!

でも 1度始めると大変!
作っては壊し・・作っては壊し・・
朝から夜まで ずーっと飽きずにやってるの~。

しかも夢中になりすぎて おしっこ漏らすし Σ( ̄ε ̄;|||・・・

このブーム、いつまで続くのやら・・・


ショウがパズルをやってる動画だよ~!
置いたパズルがずれちゃって
「もうー! 動かさないでよー!!」と
1人で怒っています(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
ほんと、感情全然こもってないよね(笑)
誰も動かしていないのに いったい誰に対して怒っているのやらe-263
電車のパズル し●むらバースデイで300円だったよんe-287
激安だったのに ここまで喜んでもらって母も嬉しい!!

★みぃちゃん
(゚∇゚ ;)エッ!? 65ピース!? す、す、すごすぎる~e-282
それってもう小学生レベルじゃない!?
ショウは多分まだ無理っすー!

★ともちゃん
別に興味がないなら無理やりパズルやらせなくてもいいんじゃないかな~。 その子、その子によって興味があるものは
違うからね。 ハル君はやっぱり自分で考えて作るのが
むいてそうだよね。 粘土とか絶対はまりそう~。

2007/03/24(土) 21:57:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、ちょっと~!!って怒ってる(* ̄m ̄) ププッ
そういえば、うちもパズルが動いちゃうと、怒ってるかも・・・。
でも、みんなそんなたくさんのピースのパズルができてすごいなぁ。
うちは、どうもイマイチやる気がないんだよねー。
自分の思うように組み立てたいみたいよ・・・。
2007/03/23(金) 23:22:18 | URL | とも #-[ 編集]
そのパズル!うちにもあるよ♪JRばかりだから、ウチの近所を走る電車がないんだよね~。私鉄編もあるといいなぁ。30ピースなんてすぐにできちゃうから、もっと細かいのをやってみるといいかも!うちは65ピース以上のやつをさがしているんだけど、こうなるともう子供サイズでは見当たらないよ~。

2007/03/23(金) 09:16:25 | URL | みぃ #-[ 編集]
電車のパズル、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
康生も喜びそう~♪かっちゃおうかな~!
『なにやってんの~?ダメだよ~そんなことしちゃ~』って、ひたすら怒ってるねププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
感情はこもってないみたいだけどwww
2007/03/23(金) 02:22:11 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★大河パパさん
ショウは 昔から型ハメパズルとかが好きだったので
ジグソーパズルもきっと好きだろうな~と思ったんです。
こういう細かい作業が得意みたいです。
動画の載せ方はメールに送っておきましたよ~!

★あきママさん
ちなみに 子供が好きな絵柄を選ぶといいよ~!
ショウは電車のパズルだから夢中になってるみたい。
(一緒に買ったアンパンマンのパズルには見向きもしないし・・)
300円とかで売ってるから パズルは安上がりだし
いいわよ~!!

★まあさ君ママ
電車のパズルだから 夢中になってるだけかも~。
一緒に買った あんぱんまんのパズルには
見向きもしないよe-282

★かおりんさん
ショウは1歳くらいの時から 型にはめて遊ぶおもちゃが好きだったの~。 こういう地道に何かを作っていくのが好きなのかもね。
ちなみに私はこういうの大嫌いです~。
きっとパパに似たんだと思うわー。

★kanataママ
なんか地味な遊びが好きだよねe-263
暗い・・!?
ちなみに私も こういうパズルとかは大嫌いよ~。
1000ピースのとか売ってるけど 絶対やる気がしませんe-263

★こうた君ママ
久しぶり~!! 元気だった!?
ショウが夢中になるのは 電車のパズルだからだと思うよ~。
多分 他のパズルだとヤケをおこしていると思います・・・。
2007/03/22(木) 23:48:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ひさしぶり~!
しょうちゃんすごいね~! パズルが出来るなんてすごい集中力だね。 こうたは、気が短くてすぐ飽きちゃうのよね・・・とほほ。
  
2007/03/22(木) 23:20:25 | URL | こうたママ #-[ 編集]
すご~い☆
30ピースも出来るの?
家はやっと8ピース(^人^;)
でも考える力がつきそうでいいよね。
しょうくんは物を覚えたり、コツコツと作業をするのが好きだよね。
私自身全く逆なので、すごく羨ましい性格だわぁ♪
2007/03/22(木) 22:20:06 | URL | kanatamom #-[ 編集]
すごーい!!
ショウちゃんすご~い!!もうパズルができるなんてびっくり~v-363
うちなんか気が短くて、できないとすぐに投げやりになっちゃうの^^;
特にパズル系をやらせるとできないからぷんぷんしちゃって大変v-356
ショウちゃんは一人でできないときから興味もってました?
2007/03/22(木) 20:54:20 | URL | かおりん #-[ 編集]
すごい集中力だね!!
しょうちゃんの成長って、まあさよりもいつも早いから感心しちゃうよ~。
2007/03/22(木) 20:53:19 | URL | まあさママ #-[ 編集]
うお!
ショウちゃんもうジグソーパズルできるんだ!
いつもショウちゃんには驚かされてばかりだわ。
ということは、ウチもそろそろ買い与えればできるかも?

よし!今度の週末必ず買いに行こうっと!
教えてくれてありがと、ショウちゃん&ショウママ!
2007/03/22(木) 15:29:10 | URL | あき #-[ 編集]
すごいぞ!
ショウちゃん、もうジグソーパズルが出来るんだね。
凄いな~。
キミの進歩には毎回脱帽です!
ママさん、ウチにもデジカメで撮った大河やメイちゃんの動画があるんですが、どうやって貼り付けるんですか?
2007/03/22(木) 02:26:24 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
