空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月26日 (月) | 編集 |
ショウは4月から プリスクールに通います。

今行っている英語リトミックもすごく良かったんだけど
そろそろ歌だけではなく、会話も覚えていって欲しいな~と思い
プリスクールに入学させることにしました。
ここでは 週に4日 1日4時間 ママと離れて
英語だけの生活を送ります。

今日は 担任の先生の発表と
クラスメイトの顔合わせでした。

以前、体験で行った時の黒人の先生が
声が大きくて 明るくて
子供1人1人をちゃんと見てくれて
すごく良かったので
その先生だといいな~と思ったら
なんと異動になるそうでショック~!!
新しい先生は ちょっと ひ弱そうな
オーストラリアの男の先生でした
声小さいし、頼りなさそうだし、大丈夫か・・・

ママが色んな説明を受けている間
子供達は 新旧2人の先生とプレイタイム!
ショウは 外国の先生にも全く動じることなく
楽しそうに遊んでいたわ。

それに比べてママは
この後、黒人の先生にバァァーーーっと英語で
話かけられて 赤面 

あのー!! 私英語、全然分からないんですけどー!!

とりあえず 先生が笑ったら私も笑顔を作って
先生が悲しそうな顔をしたら 私も悲しそうな顔して
適当にうなずきながら その場を乗り切ったけど
外国人に話しかけられると すぐに逃げたくなってしまう
自分が嫌

(なんとな~く 異動になるからショウ君ともう会えなくなるのが
寂しいって感じのことを言ってたのは分かったけどね・・)

パパもママも英語が出来ずにかなり苦労しているので
やっぱりショウには 喋れるようになって欲しいな。
これからは もっと国際化社会になると思うし
喋れると ものすごーーく世界が広がるしね。

・・・と言っても 今までショウとベッタリ過ごし
ショウ命!!だった私。
ちゃんと子離れ出来るのかしら。
4時間も離れて過ごすなんて考えただけで寂しいわ~

193262.jpg
 プリスクールの帽子とリュックだよ~!

リュック、かなりデカイです(笑)

193261.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ウチもプリスクール考えてたけど、時間帯が希望と合わないのと値段が結構お高いのでパパに却下されちゃった。
ショウちゃん、がんばってね!!!
2007/04/05(木) 17:23:20 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★Mommyさん
はじめまして! Mommyさん家は お嬢さんもお母さんも
満喫されているのですね! 我が家は これからスタートなので
まだまだ不安ばかりです。 ・・・というかちゃんと朝、起きれるかが
一番の問題だったりしますv-393
これから ボチボチとプリの記事も書いていくと思いますので
よろしくお願いします!
2007/04/02(月) 00:08:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
はじめましてこんにちは^^
初めてコメントさせて頂きます。

息子さん来月からプリへ通われるのですね♪
ママも楽しみ半分、不安半分ですよね・・きっと^^

うちの娘もプリへ通っているんですが、日本の幼稚園とは又違って本当に楽しい世界ですよ!
親の私までもが満喫しています^^;

又こちらでプリの様子を拝見できるの楽しみにしています★
2007/03/29(木) 08:51:42 | URL | Mommy #-[ 編集]
コメントありがとう!
★大河パパさん
(゚∇゚ ;)エッ!? 服のセンス、いいかしら?
あまり何も考えないで着せてるんだけど、そう言っていただけると
嬉しいですv-238
大河君のお家は ママちゃんという優秀な英語の先生がいるから
羨ましいわ~!!

★みぃちゃん
うん・・・。離れ離れになるの 考えるだけで寂しいよe-263
でもその分、今まで以上に可愛く思えるかもしれないな。
パパさん、何で習い事NGなのかな?
サッカースクールならOK出るんじゃない!?

★ともちゃん
週に4日、4時間じゃ ペラペラにはならないと思うけど
少しだけ 何を言っているか理解は出来るようになるかな~と
思うよ。 なにより英語を楽しいと感じてもらえればいいかな。
(私はちっとも楽しいと思えなかったので・・・e-263
お値段は やっぱりそれなりにするよ~。
4月からは節約生活が始まりますe-282

★kanataママ
いよいよ来週からスタートだよ~!
本人が嫌がらなければ ずっと続けさせていきたいな。。
ママもショウの相手が出来るように
真剣に英語を勉強しなくちゃね!

★jessieさん
窓の外から見なくても スクールにライブカメラがあるから
家のネットでショウの様子を見ることが出来るんだよ~。
多分 4時間ずっと
パソコンでショウの様子を見ていると思います(* ̄m ̄)プッ

★かおりんさん
おぉー! うち、3月から 
しまじろう こどもちゃれんじほっぷEnglishを始めたんですよ~!
2ヶ月に1度、DVDと本とCDと教材が届くんだけど
内容、かなりGOODでオススメです!!

★康生くんママ
こんなに毎日離れたことないから 今からもう寂しい気分だよe-263
お値段は 普通の幼稚園の2,3倍くらいかな~・・・。
かなりこれからは 節約生活だよ。

★りょう君ママ
将来は、ショウに英語を教えてもらいたいな~。
あと、ショウの通訳で海外旅行に行くのが夢です(笑)
1人でも大変なのに 2人毎日お散歩に連れて行ってあげている
りょう君ママは 本当に偉いと思うよー! 
毎日お疲れ様です。 
2007/03/28(水) 23:18:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
今から英語漬けにしてれば、きっとペラペラになるだろうね~。
しょうちゃんがママに英語を教えてくれるようになるかも!?

一日4時間かぁ・・・。
うちもそろそろどこかにいってもらいたい(^^;
もう、二人の相手が限界ですぅ・・・(ToT)
2007/03/28(水) 22:22:09 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
週4日、一日4時間ですかぁぁ!
それは結構長い時間離れ離れな気分だね!!
ちなみに月謝は・・・・お幾ら位かしら・・・

ママと一緒に先生と会話できたらいいのにね~!
2007/03/27(火) 23:13:57 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
お~~っ!英語の教室ですか~!
しょうちゃんは吸収力が早いひたいだから、英語を覚えるのもはやそうですね♪
うちも最近ABCのビデオに釘付けなので、今日ちょうどしまじろうの英語リトミックのビデオ注文してみようかと思ってたところです(笑)

成長が楽しみですね~♪
2007/03/27(火) 22:15:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
プリスクールかぁ…楽しそうだね♪
ショウ君が通ってる間、窓の外でこっそり見てたい
気分だね。でも色んな事に物応じせずに堂々と
楽しむショウ君を見てると絶対かなり楽しんでくれそうだね。
2007/03/27(火) 17:47:28 | URL | jessie #-[ 編集]
お~、いよいよだね♪
しょうくんはママと離れるのは大丈夫そうだけど、ママの方が辛いよね。
でも幼稚園の時の別れはその分楽ショウだねっ♪
この1年の語学習得能力はすごいよ。
しょうくんは特に吸収力があるからびっくりする位の言葉を覚えて帰ってくると思うよ。
ママも一緒に英語練習だね。
2007/03/27(火) 14:39:02 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ほほーう!英語のプリスクールに通うんだ!
週に4日、4時間も英語漬けになったら、かなりお話できるようになるんじゃない?
私も英会話はできないので、息子には話せる人間になってもらいたいけど、この辺じゃそういうのはなくってね・・・。
ちなみに、こういうスクールって、どのくらい掛かるの!?
帽子にリュック姿のショウちゃん、なんだかすっかりお兄ちゃんにみえるよ。
ママも最初は寂しいだろうけど、空いた4時間で、いろんなことができるようになるんじゃない?
どんどん成長していくショウちゃんをブログで拝見するの、
楽しみにしてるよ~♪
2007/03/27(火) 13:49:37 | URL | とも #-[ 編集]
ショウちゃん、英語スクールに週に4日通うの!?1日4時間・・・。離れ離れになっちゃうんだね。今までべったりした生活してたから、寂しくなるね~。でも、これで英語がバッチリ見につくといいよね。うちは習い事に関してはパパがうるさくて。結局スイミングもいけなかったし。何かしたいとは思っても、パパがネックで始められない・・・。

2007/03/27(火) 12:50:40 | URL | みぃ #-[ 編集]
ショウちゃん、カッコいいね~。
毎回見て思うのは、ママさんの服のセンスの良さ。
英語は今から習ってたら、絶対伸びると思いますよ。
今度会ったら、ママちゃんと英語で会話できるかもしれないですね。
2007/03/27(火) 01:34:36 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
