空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月28日 (水) | 編集 |
先日、トイレで初ウンチをしてからというもの、
出るタイミングが分かったのか 
ちゃんとトイレでしてくれるようになりました

出た後は 決まって
「大きいのが出たねー。ショウちゃんすごいね~」
と言いながら 
自分のをウットリしながら眺めております(笑)

おしっこは もともとトイレで出来ていたし、
寝ている時も お漏らしをすることがないので
今日から パンツマンに認定~!

193282.jpg
「ん? 今日から ずっとパンツなの?」

193286.jpg
「べつに オムツでいいよ・・・」

193283.jpg
   「フンフンフ~ン

ハイ 彼にとって オムツであろうと
パンツであろうと どっちでも良かったみたいです(* ̄m ̄)プッ

それでも 無理矢理パンツを履かせて
センジュ君とお花見へ~。

193285.jpg

もうこ~んなに桜が咲いていました!!

193287.jpg
 「お花、キレイだね~

インフルエンザでしばらく会うことが出来なかった
センジュ君と久々に再会出来たショウは大喜び!!
2人で楽しそうに遊んでいました。

そして楽しく遊びすぎたようで・・・

パンツにウンチ

Σ( ̄ε ̄;||| あぁぁぁぁ~・・・・
公園でパンツにウンチされちゃうと
かなり辛い!!!!

幸い、着替えなど持っていたので なんとかなりましたが
まだまだ油断は出来ないのだと
身をもって感じました。

完全にパンツマンになるのは
あともう少し先かな~。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
それが・・・学習していなかったわv-12
今日も 公園でe-283されました。
もうイヤ~!!

★大河パパさん
食事の後は かなりお腹ぽっこりになりますよ~。
足もまだまだ ムチムチだし、全然細くないですe-282
桜の花、今綺麗ですよね~。 パパさんはお花見しましたか?

★jessieさん
よく、夜のお漏らしをしなくなったら トレーニング開始時期って
言いますけど チビDちゃんはどうかな? 
トイレトレーニング、うちは8ヶ月くらいもかかって やっと
出来たから 正直、疲れたよ。 もう少し遅い時期から
やった方が 短期間で取れるような気がします。

★kanataママ
今日も 公園でウンチ漏らしちゃったけど
それでもパンツマンって呼べるのかしら・・・e-263
まだ失敗することもあるから 油断は出来ない状態よっ!
でも だいぶ進歩したかな~。

★yukaさん
そうそう! オムツよりもパンツにしておく方が
断然、教えてくれるようになりますよね! 
うちも 何度もパンツに漏らされて やっと最近
事前報告してくれるようになりました。
yukaさんも 頑張ってね!

★ちとはるさん
ハイ。 今日も公園でウンチ漏らされたので
まだまだ油断できません~。 でもパンツになると
お尻がスッキリしますね(笑)

★あきママさん
桜はもう満開ですよ~! でも来週には散ってしまうんだろうなe-263
岐阜は これからお花見が楽しめるから いいな~e-266
ショウの体、筋肉質~? 実物を見たら かなりプヨプヨで
お肉ついてるから 笑えると思うよ!! 

★ともちゃん
そうそう! まだ太ももが肉割れしてるんだよねー。
お風呂の時は お肉とお肉の間も ちゃんと洗ってるよ(笑)
ハル君は 水泳やってるから 引き締まってきたよね~。
ショウは いつになったら引き締まるのかしら。
2007/04/02(月) 00:27:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいなぁ!もう着々とパンツマンになりつつあるね。
桜の時期にオムツも卒業かぁ・・・。素晴らしい!!
でも、外で出ちゃったら、慌てるね!
まあ、そういう失敗をくりかえしながら卒業していくんだろうね。
それにしても、ショウちゃんのすっぽんぽんの後姿!
まだ太ももが肉割れしてて、かわいいなぁ。
2007/03/31(土) 10:55:31 | URL | とも #-[ 編集]
すごーい!桜もう満開だね。
岐阜はもうちょっとみたい、ちょこちょこ咲いてはいるけど
まだまだ数えるほど。
でもつぼみがかなり膨らんでるからもうそろそろだわ~。
お花見楽しみ~。

ショウちゃんかなり筋肉質に見えるけど、鍛えてるのかしら?
パンツが自分で脱げるなんてかわいいわ♪
2007/03/30(金) 15:03:32 | URL | あき #-[ 編集]
パンツマン、かっこいいなあ。
でも、油断は出来ないんだね。ψ(`∇´)ψ
頑張れパンツマン、行け行けパンツマン!
2007/03/30(金) 01:15:38 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ショウ君、オムツ卒業ですが~スゴイ!
うちはこの冬、トレーニングまったくしてなかったので、
しっかりオムツガールです(笑)
でもパンツにする方が教えてくれるので、この春は卒業できるように頑張ります^^♪
無敵のパンツマン目指してショウ君頑張れ~!
2007/03/29(木) 23:35:43 | URL | yuka #-[ 編集]
よく夜のおもらしがなくなったら卒業って聞くよね。
というとしょうくんはすでにパンツマンになるのかな?
すごいなぁ。
外でおもらしは辛いけどね(^人^;)
家もその内本格的に始めます。
家に来たらどんどんトイレ連れて行ってkanataを刺激してね~♪
2007/03/29(木) 23:30:38 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おめでとうございます!
もうパンツマンになったんだね!はやい!すごい!
それともうちが遅くて甘やかしすぎ?
まだまだトイレトレーニング、はじめてません。
それにしても桜!満開だね。
ショウ君もきっと開放感でうんちんぐに踏み切ってしまった
ようだね…。チビDがパンツガールになれる日はくるのかなぁ。
2007/03/29(木) 23:00:10 | URL | jessie #-[ 編集]
ショウちゃん、痩せててお腹もぽっこり出てなくてかっこいいなー。
桜の花、綺麗ですね。
今週末は、かなり楽しめそうですね。
パンツマンまであと少しですね。
ママさん、頑張って!
2007/03/29(木) 20:53:56 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
公園でウンチは辛かったねぇぇ~!!
ショウちゃんも、綺麗な景色で心もお尻も緩んじゃったかしら♪
でも、これでまたきっと学習したよね!!
今度はきっと大丈夫ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
2007/03/29(木) 00:00:07 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
