空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月05日 (木) | 編集 |
いよいよ今日から プリスクールスタートです!!

ママは久々に早起きして お弁当作り。
(ママがいなくても食べられるかな?)
(全部食べてくれるかな?)
(泣かないかな?)
(トイレにちゃんと行けるかな?)


お弁当作りながら、色んなこと考えちゃって
なんだかママの方が朝からドキドキ

19453.jpg
     記念すべき初弁当だ~!

スクールに着くと
ママと別れるのが嫌で大泣きする子、続出ー
(ヤ、ヤバイ。ショウも泣くかな~?)と思ったら
電車のおもちゃを見つけて
大喜びで 教室の中に入っていきました(≧m≦)ぷっ!
(後ろくらい振り向けっつーの

そしてママは急いで家にダッシュー!!

教室の様子を パソコンのネットカメラで
ライブで見ることが出来るのです!!

ショウがいない間 家の掃除を徹底的に
やろうと思っていたのに 
ショウが今、何をやってるのか気になってしまい
結局4時間 パソコンに釘付け(≧m≦)ぷっ!
もちろん全く家事が出来ませんでしたー(笑)
(まったく 何やってるんだ、私・・・

そして あっという間に4時間が経ち お迎え。
ママの顔を見てホッとして
泣き出す子が続出なのに
ショウは 「あっ、ママいたの~?」と言った感じ
(感動的な再会シーンは 全くなかったわ

先生に様子を聞くと 全く泣くこともなく、
お弁当もモリモリ全部食べ、トイレもちゃんと出来て
とてもいい子だったそうです。

ショウはどこでも生きていけそうな感じだわ・・・。
ドキドキしていたのは ママだけだったのね

それでも、4時間ぶりに見た我が子は
すごくたくましく見えて いつも以上に愛しく感じました。
いきなり ママと離れて
知らない人達の中で しかも英語だけの生活、
本当に よく頑張ったね!!

ギューっと抱きしめながら ウルウルしてしまいました

ショウは 「とっても楽しかった!」と言っていたけど
やっぱり 初めてのことに疲れたみたいで
家に帰って すぐにお昼寝しちゃいました。

お昼寝後は、お友達の kanata君が遊びに来てくれて
ショウ、大喜び~

19452.jpg
 ショウ 「かなた、ここに置くんだよ!」  
かなた 「えっ どこ?どこ?どこ?」

19451.jpg
ショウ 「やっぱりこのメンバーは落ち着くな」  

ショウ君、明日もプリスクール頑張ってね!
そして 私は明日こそ家の掃除が出来るように
頑張ります(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
ネットカメラ、いいシステムなんですけど
これがあると 家にいたら
ついつい見たくなっちゃって 何も出来ないんです~e-263
2007/04/09(月) 22:50:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん初スクールおめでとう!
初めてなのに泣かないでしかもお弁当も全部食べて帰ってこれるなんて!?ショウちゃんかなりの大物~~v-352
しかおスクールでの様子がライブカメラでみれるなんていいシステムですねー♪
ほんとにショウちゃんは、のみこみが早そうだし、場所&人見知りもしないみたいだからすごいよねー!
これからの成長がいっそう楽しみですねっ^^
2007/04/08(日) 21:12:53 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
帰ってきたら お弁当箱空っぽだったから
(1人で全部食べてくれたんだー!)って感動しちゃったよ~v-353
離れてみると いつも以上に 可愛く感じちゃうので
ますます親バカになってしまいそうv-355

★ともちゃん
今まで8時起きだったのが(遅いって?)
お弁当のおかげで6時半起きになって ママはすっかり寝不足だよ。 でも(今日は何作ろうかな~)って考えるのが楽しかったり
するんだよね! うちの母もこうやって毎日お弁当作ってくれてたんだーって思うと 改めて親に感謝しちゃうな。

★みぃちゃん
ネットで見れると思うと 本当に4時間パソコンに釘付けに
なっちゃうのよーv-356
何も自分のこと出来ないから せっかくこの有意義な時間が
意味ないよね(笑) 

★あきママ
お迎えに行ったとき ニコーっとして私のところに走ってくる姿が
愛しくて愛しくて ちょっと離れただけで こんなにママは寂しく
なってしまうのかと しみじみ思ったよ。
全然 子離れできそうにないわーv-393

★kanataママ
遊びに来てくれてありがとう~!
kanataとショウの会話が すごく可愛くて面白かったよね!
これからは毎日1時半には家にいるので
時間がある時には いつでも来てね!!!
2007/04/07(土) 06:31:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんのたくましさは予想通り?だったね☆
これから親子共々新天地。
楽しい事いっぱいだね♪
この日帰ってからも、
「しょうママ、ねっ、ねっ。」と、会った事が嬉しかったようだよ。
やっぱり耳の効果が大きいのかしら。
2007/04/06(金) 23:19:45 | URL | kanatamom #-[ 編集]
お弁当おいしそ~。
プリスクールもショウちゃん楽しめたみたいでよかったね。
PCでライブで見れるなんてすごいね。
でも、ついつい見ちゃうのわかるわ~。

来週もお弁当がんばってね♪
2007/04/06(金) 18:18:14 | URL | あき #-[ 編集]
記念すべき初お弁当なんだ~!かわいいね~!ショウちゃん、全部食べたなんてえらい!!しかも、トイレも出来たんだ!えらいね~!ママの心配なんていらなかったのかな?

でも、ネットでライブ中継見れるなら安心だよね。きっと私もかじりついてみていそうだよ(笑)
2007/04/06(金) 14:15:06 | URL | みぃ #-[ 編集]
初弁当、とってもかわいいし、食べやすそうね。
しっかし、さすがショウちゃん、大物だね~。
全く、泣かなかったんだね!えらいなぁ。
でも、ママ的には、頼もしい反面、ちょっとさびしかったよね(笑)
ネットのライブカメラで観られるなら、私もきっと釘付けで見ちゃいそう(* ̄m ̄) ププッ
なにはともあれ、これからも楽しく通ってくれるといいね。
お弁当作りも、頑張ってね♪
2007/04/06(金) 08:39:25 | URL | とも #-[ 編集]
かわいいお弁当だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
とっても美味しそう♪
ショウちゃん、立派に1人で勉強できたんだ!!
|ω´・;)ス、スゴイ・・・!!!

インターネットで見れるなんて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
我が子の頑張ってる姿、画面にかじりついて見ちゃいそうw
2007/04/06(金) 03:19:27 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
