空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月07日 (土) | 編集 |
今日も ショウは泣くこともなく
元気にプリスクールに登園。

そして今日もママは4時間パソコンの前に釘付け(≧m≦)ぷっ!
(でも ショウがトイレに行っている間
なんとか掃除機だけは かけたよっ!

ネットカメラを見ていると
ダンスしたり 大きい風船で遊んだり
本を読んでもらったり お絵かきしたり楽しそう~!!

ショウも ちゃんとみんなと一緒に並んだり 座ったり
移動していたので 
(いつ こんな集団行動が出来るようになったんだろう~)と
感動してしまいました(笑)

そしてあっという間にお迎え・・・。

ママの顔を見て ニコーっと飛びついてくる我が子
ギューって抱きしめると
いつも以上に 可愛く感じちゃいます

さっそく プリの様子を聞こうと いろいろ質問。

マ「今日は何して遊んだの?」
ショウ「ママと公園に行って ミルクティ飲んだね~」
(まだ 今日 という意味が理解できていない様子

そこで質問を変え

マ 「英語教室で 何したの?」
ショウ 「・・・・」

(英語教室の意味が分からないのか?)

仕方なく カメラで見た映像をヒントに

マ 「お絵かきしたの?」
ショウ 「したー!」

マ 「風船で遊んだの?」
ショウ 「遊んだー!」

マ 「トイレは出来たの?」
ショウ 「出来たー!」

そんな感じで お返事しかしてくれません。
会話は ずいぶん出来るようになったのに
まだ、自分が体験したことを具体的に 
「今日は○○して○○が楽しかった」って話すことは
出来ないみたい

ママは いろんなことを聞きたいのに
聞きだせないのが すごくもどかしい!!

もっとお話が上手になったら
ママにいろいろ聞かせてね!

午後は 英語リトミック時代のお友達が
遊びに来てくれました

19461.jpg

みんな女の子だよ~

ショウは 男の子の友達ばかりなので
女の子は貴重な存在です(笑)

最初は それぞれバラバラに遊んでいたものの、
みんな にぼしが好物という共通点があったことが発覚!

にぼしを持ってきた途端
急に3人が意気投合!
仲良く1つのお皿のにぼしを分け合って食べていました(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★u-mamaさん
今日で5日目でしたが 今のところ一言も英語が家で出ることは
ありませんe-263
本当に 英語が身につくのか 謎です・・・。

★Mommyさん
今日も カメラに釘付けになってしまいました。
1人の時間を満喫できるようになるのは いつになることやらe-263
これで音まで聞けたら トイレもいけないくらい
釘付けになってしまいそう(笑)


2007/04/11(水) 23:33:27 | URL | しょうママ #-[ 編集]
はじまりましたね^^
いよいよスクールスタートしたのですね!
しかも泣かないなんて凄いです!さすが男の子強いですね☆
うちの娘なんて未だに。。。。。。。
うちの娘が以前行ってたスクール(今のスクールが二箇所目)も、ライブ映像が見れたので、最初の頃は釘付けでしたが、だんだん自分自身も図々しくなり1人の時間を楽しむようになりました^^;
今のスクールは学校と言う感じの所なのでそう言うサービスは一切ありません。
なので何をしているのか謎なわけです。
親としてはライブ映像があると助かりますが。。。声が聞けないのが残念な点ですよね。
2007/04/10(火) 22:03:37 | URL | Mommy #-[ 編集]
すごい!
4時間ママと離れても平気なんてショウちゃんエライ!
毎日4時間英語漬けならかなり喋れるようになりそう。
「昨日」「今日」「明日」はうちもまだ前々理解できてないです。
使いたがるけど間違いだらけ~。
2007/04/10(火) 00:02:45 | URL | u-mama #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
そうそう! 「あした」とか「今日」って
まだよく分かってないんだよね~。
「あした 公園に行ったね~」とか へんてこな文章
しゃべってるよ。

★ともちゃん
2日も離れるのは 本当に辛いよねv-406
さすがに私も こんなに離れたことないな・・・。
ともちゃんも ハル君も初の試練だね。
でも 再会したときは ものすごーーーーく可愛く
感じるはずだよ!!

★みぃちゃん
お腹の中のこと聞いてみたくて しょっちゅう質問してるんだけど
これも 私が聞いたことをオウム返しするばかりで
全然 真実を知ることができないのよね~。
早く知りたい!!

★kanataママ
(*^_^*) 健康的なおやつでしょ(笑)
最近太り気味なので 肥満予防にもピッタリよ!

★ナチュロンさん
大きくなったかな?
毎日見てると よく分からないよね(笑)
プリスクールは週4日だよ! あとの3日は好きなことを
させてあげてます。

★M子さん
コメントありがとうございました!
ブログ、いつも拝見させていただいています。
つわり、だいぶ良くなったみたいでホっとしました。
またM子ちゃんのプリの様子とか教えてくださいね~!
2007/04/09(月) 23:18:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうママさん初めまして。
先日はブログに来て下さってどうもありがとうございました。
ツワリで寝込んでいてブログのコメント拝見するのが遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。

しょう君はうちの娘と1ヶ月ちがいなんですね~^_^
今年からプリスクールに行かれているんですね。
またプリスクールのお話教えてくださいね。
娘も1歳ちょうどから行っていますが、身に付いているのか付いていないのだかよく分かりません^^;
また良かったら娘のブログにも遊びにいらしてくださ~い。http://mayu131313.cocolog-nifty.com/
ツワリで寝込んでいたのでブログも全く更新していませんが。。。

それではまた遊びにきま~す^_^
2007/04/09(月) 16:52:29 | URL | M子 #GXI3NEIY[ 編集]
すごいね~
しょうちゃん、いつの間にこんなに大きくなったの???
スクールって毎日?
泣かないってすごいね。
そして、カメラで見えるってすごいすごい!!
私もずっと見るだろうなあ~(笑)
2007/04/08(日) 08:03:46 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
今日も釘付けだったのね。
しょうくんは泣くことなくどこでも馴染んでいけるタイプだね♪
将来有望だわぁ☆≡
女の子との写真貴重だね。
2歳になると遊び方が随分違ってくるよね。
それにしても、にぼし、昆布、わかめetc・・・
しょうくんのおやつは健康的ですばらしい。
2007/04/07(土) 23:11:23 | URL | kanatamom #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ なかなか子離れ?できないね。慣れるまでは気になって家事どころじゃないよね。それに比べてショウちゃんはもう立派に集団生活ができるんだ。すごいね。えらいね~。

会話はうちもおんなじだよ。聞いても、私が言ったことを繰り返しているだけ・・・。接続詞もまだでてこないし、きちんとお話できるようになるのはもう少し先かな~。
2007/04/07(土) 22:21:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
ショウちゃんは、今のところ立派に親離れしてるのに、
しょうママがライブカメラから離れられるのは、もうちょっと先になりそうね~(* ̄m ̄) ププッ
でも、ホントにちょっと会わないだけでも、我が子がすごく愛しくなるの、わかる~!!
うちは、もうちょっとで、2泊離れ離れ体験が待ってるけど、
きっと息子より私のほうが泣いちゃうかも~。
会話はね~、やっぱり時間の概念とかがイマイチわかってないから、うちも体験してすぐのことはちゃんと話してくれるけど、時間がたったことは、全部一緒になっちゃってるみたい。
我が家のピロートークでも、そんな感じが多いわよ~。
2007/04/07(土) 22:16:03 | URL | とも #-[ 編集]
一緒~!!
私も『今日何した?』って聞いても時々うまく答えてくれないよ~・・
『明日○○行こうね』とかって言っても、すぐに『行くか!』って玄関に行こうとしたりもするし(^^;)
だいぶ話してくれるようになったけど、もうちょっとだね~♪

この子達・・・みんなでにぼしが好きなんて・・
健康的なのねwwププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007/04/07(土) 17:34:27 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
