空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月14日 (土) | 編集 |
ずいぶん前に買った エジソンのお箸。

194145.jpg

リングに指を通すと 正しい持ち方で
使うことができるっていうお箸なんだけど
どうも まだ指が短すぎて リングに
指が届かない。

ってことで しばらく封印していました。

でも 最近 私達のお箸に興味を持つように
なってきたので そろそろいいかな?と
思って 久々に出してみたら・・・。

194141.jpg
    「パッチンパッチン」

指が伸びたのか、ちゃんとリングに指がはまって
箸を動かすことが出来ていました~。

194142.jpg
    「お肉、つかめるかな~?」

194144.jpg
      「とれたよ~!!」

194143.jpg
     「もう手づかみ卒業でちゅよ!」

見事に お箸で上手に食べることができました~!!
ショウも よっぽど嬉しかったようで
箸で口に運ぶたびに 笑いが止まらない状態(笑)
ゲラゲラ笑いながら 細かい野菜やお肉も上手につまんで
全部食べてくれました~!
今まで 手づかみが多かったから
なんだか急にお兄ちゃんになった感じ!!

あっ、でも普通のお箸になると・・・

194147.jpg
    「ん? なんだこれ?」

194146.jpg
   「これは お手上げだ~

普通のお箸は まだまだのようです(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
うちも今まで手づかみが多かったから 食後に汚い手を拭くのが
大変だったけど このお箸を使ってくれるようになってから
食後のお手手が 綺麗になったよ~e-267
これ、お箸がバラバラに離れないようになってるから
スプーンとフォークより使いやすいのかも!?

★かおりんさん
そうだねー(笑) やっぱりりょうた君は 手も大きいんだー!!
ショウも すっかりこのお箸が気に入ったみたいだから
これからはどこへ行くにも 持って行くことになりそうです。

★あきママさん
これ、お箸がバラバラにならないように上がくっついてるから
使いやすそうだよ! 子供用品売り場に だいたい売ってるから
どこでも買えると思うよ~!

★kanataママ
日に日に出来ることが増えてるけど
おしっこは 停滞中だよe-263
今日も あの後、家に帰ってから漏らされましたe-263
あの黒スパッツ、ビショビショ(笑)
2007/04/16(月) 22:48:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくん上手に使えてるね。
笑いが止まらないしょうくんの顔が思い浮かんで、
こっちまで写真見ながら笑っちゃったよ♪
日に日に出来る事が増えてるね♪
2007/04/16(月) 20:11:07 | URL | kanatamom #-[ 編集]
エジソンのお箸ってこうなってるんだ~。
初めて見たわ。
ショウちゃん上手に使えてるね。
ウチも是非買ってみようっと。
さっそく探しに行かなくっちゃ。
2007/04/16(月) 16:31:28 | URL | あき #-[ 編集]
うちもこれと同じやつ使ってる~♪
結構前から使ってるけど、買ったときから指は普通に入ったな・・・
やっぱりりょうたって手も大きいんだわ^^;
いまではどこへ行くにもこれをもっていってます^^
りょうたはスプーンやフォークよりこのお箸の方が使いやすいみたいですv-392
2007/04/16(月) 16:11:38 | URL | かおりん #-[ 編集]
やっぱり、自分で食べてる時の顔って、キラキラしてるよね。
うちは、まだまだスプーンやフォークも怪しいよ・・・。
エジソンの箸、なかなかいいみたいだね。
今度お店で見てみようかな。
2007/04/16(月) 10:32:35 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
全然 表情が違うでしょー(笑)
でも エジソンのお箸で慣れちゃったら
普通のお箸で食べられるようになるのかなぁ?

★Mommyさん
うちもスクール用に買おうかな?と思ったんですけど
このお箸が入る お箸箱がないんですよね~e-263
そもそも、スクールでは 持参しているスプーンとフォークが
ほとんど汚れていないので どうやら手づかみで食べている
ようですけど・・e-263

★みぃちゃん
うちも 指が届かなくてずっとしまっておいたんだけど
いつの間にか届くようになってたよー!!
アオ君も 今ならピッタリになってるかもよ~!
2007/04/15(日) 23:51:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
もうお箸デビューしたんだ~!アオはまだまだスプーン&フォークだな~。大人の箸に興味はあるんだけどね・・。いちおううちにもトレーニング用の箸があるよ。やはり指が届かなくてしまってあるんだけど、そろそろ出してみようかな。

本当、エジソンの箸のときと、普通の箸でのショウちゃんの表情の違いがガラッと変わってて可笑しいね~。お手上げって顔してる~(笑)
2007/04/15(日) 22:38:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
正にエジソン!
うちもこのお箸使ってますよ~^^
これ!凄いですよね!
ちいさな豆までつかめるんだもの。ビックリしちゃいました。
うちの娘はもう3歳ですけど、普通のお箸はまだまだ使えません^^;スクール用にもう一個買おうかな~
2007/04/15(日) 21:37:26 | URL | Mommy #-[ 編集]
あははは!普通のお箸を持たせたときのショウちゃんの興味薄な顔っ!!(o^ O^)シ彡☆バンバン
エジソンのお箸ではあんなに楽しそうに食べていたのに!!ww
気持ちが素直に顔に出ていて、すごい面白かった~ww
2007/04/15(日) 10:43:15 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
