空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月05日 (土) | 編集 |
両親と妹と一緒に八丈島へ旅行に行って来ました。
(パパは北海道へ出張だったためお留守番 

羽田空港から飛行機で45分。
あっという間に 南国ムード漂う八丈島へ到着~!!

195021.jpg

東京よりも 暖かく
周りはヤシの木がいっぱい生い茂っていて
一瞬 (ここは沖縄??)なんて勘違いしてしまいそうに
なりますが、

1950218.jpg

ここは東京都なんですよね~。
東京から飛行機に乗ってきたのに なんだか不思議な気分

1日目は まず八丈島のことを知ろうと
資料館や歴史観を巡って お勉強。

195022.jpg

この丸い石垣も 八丈島の特徴の1つ!
風情があって とても素敵~

 1950214.jpg

八丈島伝統の踊りと 八丈太鼓も見学。
太鼓は あちこちで体験出来る場所があって
妹と一緒に 太鼓を見る度に叩いて来ました(笑)
地元の人に簡単に教えてもらったんだけど
太鼓って、聞くより叩く方が100倍楽しい!!
あの、体中に響くドンドンドンという感じが
たまらなく快感で ハマってしまいそうでした
 
195026.jpg
 「ボクも たたいたでちゅよ!」

ちなみにショウは 「キミ、どこかで太鼓習ってるの?」と
聞かれたほど いきなり上手に叩けていて
地元の人もビックリしていました(笑)
ひょっとして才能ある!?

1950211.jpg

夜は ホテルで八丈料理を堪能
明日葉やアロエ、くさやなど、クセがあるけど
体にはいい料理ばかりで これを毎日食べると
かなり健康になりそうな感じでした。

ショウは 中でも「くさや」がかなり気に入ってしまったようで
おかわりを要求するほど 食べていました
ママとばあばは このニオイがダメで食べられなかったのに~!
「くさや」が好きな2歳児・・・。
なんて渋いんでしょう(笑)

 2日目に続く・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
くさや、e-283のニオイで 私はどうしても食べる気に
なれなかったよ・・・e-263
パパの出張 私も本当はついて行きたかったんだよねぇ~。
でも 北海道の田中よしたけ牧場にから中継のお仕事と聞いて
諦めました(^_^;)
2007/05/16(水) 06:27:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
くさや・・・私食べたことないけど、かなり強烈な香りがするんでしょ?
八丈島、前に弟が遊びに行って、明日葉のお茶や焼酎のお土産をもらったなぁ。
東京都にも、そんなところがあるんだね~。なんか、変な感じだね。
それにしても、パパは北海道に主張!?
あら~、それについて来たらよかったのに~(!?)
2007/05/15(火) 23:47:44 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あきママさん
私もくさやは食べたことないのよ~。(ニオイでノックダウンですe-263
ニオイを言葉で例えると e-283かなぁ・・・v-394


2007/05/08(火) 22:37:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
くさやって食べたことないなぁ。
納豆なんか目じゃないくらいのにおいなのかな?
でもショウちゃんは大好きだったんだよね。
是非試してみたいわ。。。

それにしても八丈島ってとても東京とは思えないね!
そんなちかくにリゾート気分になれるところがあるなんて!
まだまだ日本も知らないところが多いわ。。。
2007/05/08(火) 17:09:24 | URL | あき #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
くさや、初めてニオイかいだけど あまりにも臭くて
気分悪くなったわ~e-282
あんなの食べられるなんて 本当に信じられないー!!

★りょう君ママ
車は全部「品川ナンバー」だったから不思議だったよ(^_^;)
都内なのに 自然がいっぱいで コンビニもファミレスもなくて
すごく遠くに来た気分になれたよ!

★kanataママ
そんなことを言ったら センパパに失礼です(^_^;)
でも このおじちゃん、いい声で民謡唄ってたよ(笑)
太鼓教室、ちょっと通わせてみたいかも~。

★康生くんママ
うんうん!! 太鼓の達人、かなり欲しいかもー!(私が)
よくゲーセンでやるんだけど あれ、楽しいよねe-266
けど うち、プレステがないんだよねぇe-263
プレステを買って 太鼓の達人買うと ものすごい出費になるから
ちょっと考えちゃうよ。
2007/05/07(月) 22:39:17 | URL | しょうママ #-[ 編集]
アタシもくさやは苦手・・・(^^;)
ショウちゃんは|ω´・;)ス、スゴイ・・・食べれちゃうのねww

太鼓、才能あるのかもねっ♪
うちも太鼓の達人で叩きまくってたからいいかも♪ww
ショウちゃんも太鼓の達人デビューする??ww
2007/05/06(日) 01:50:32 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうくんが太鼓を叩いてる写真の後ろの男性・・・・
一瞬せんパパかと思ったよ(^人^;)
太鼓にくさや・・・かなり渋いねぇ~。
和太鼓は結構子供の習い事としてもあるらしいよ。
それだけに奥が深そうだね。
2007/05/05(土) 23:51:35 | URL | kanatamom #-[ 編集]
「くさや」が好きなんて、すごい!
私、食べられないよ(^^;

そっか、八丈島って東京都なんだね。
45分で南国気分な都内へ行けるなんて、なんだか不思議だね。
2007/05/05(土) 22:30:54 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
ずっと更新がなかったから、どこかへ旅行に行っているのかな~と思っていたら、八丈島に行ってたんだね!東京から飛行機に乗っていくのに都内なんて本当変な感じだね~。

ショウちゃん、くさやが好きなの!?あれ、くさいよね??渋いなぁ・・・。

2007/05/05(土) 21:36:43 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
