空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日は9日ぶりのプリスクール。

絶対に泣くだろうと 覚悟して連れて行ったのに
「ママ~!ショウちゃん もう泣かないよ!バイバ~イ!」
と笑顔で手を振られ かなり拍子抜け

でも これは すごく大きな成長!!
ママと離れるのは一時的なことで
この後 必ず迎えに来てくれると理解できたから、
安心して通えるようになったんだろうね。

そして今日は プリスクールで
母の日のプレゼントを作ったそうで
お迎えに行ったら ショウから
こんな可愛いペンダントをもらっちゃいました

195082.jpg

嬉しくて 首にずっと付けていたら
「ママ~、可愛いねー!」って何度も言ってくれたよ
もうー! ショウったら本当に可愛い 
ペンダント、ずっと大切にするからね!!

195981.jpg
 「ところで 母の日ってなんでしゅか?」

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
家では こういう工作は絶対にやらないから プリスクールで
いろいろやってくれて感謝ですv-410
えっv-356 首、綺麗!?
そんなこと言われたの初めてで、なんか照れますなぁ・・v-413 

★まあさくんママ
もう全く泣かなくなったよー。 笑顔で「ママバイバイ!」って
別れられるようになって 楽になった反面、ちょっと寂しい気も
するよねv-409 1ヶ月もすると子どもは新しい環境に
馴染めるんだなって思ったよ。

★みぃちゃん
みぃちゃん もう立派なママだし すごく毎日子育て頑張ってると
思うのになぁ・・・・。 まぁ、うちも去年はパパ&ショウからサプライズでもらえたけど 今年はもらえるかどうかは微妙だよっ。
忘れてるかもしれないしね~v-403 あまり期待するのは やめておくわ。

★かおりんさん
 ほんとほんと! 「ママ可愛いね」とか 「ママ大好き」なんて
何歳まで言ってくれるんだろうね・・・。 パパは全く言ってくれないし
これでショウまで言ってくれなくなったら かなり寂しくなるわv-406

★ナチュロンさん
やったー!おめでとう!! アムロ君も泣かなかったんだねv-353
子どもって 案外、新しい環境に馴染むの早いよね~。
最後の言葉、全くその通りで 本当にショウが母の日というものを
理解して 自分の意思でママにプレゼントをあげようと思えるのは
数年先のことだと思うわ・・・。

★大河パパさん
こういうのって 捨てられないですよね~!
私も大切に取っておこうと思いますv-344

★りえママ
りゅう君からもらえるのは まだまだ先になりそうだよね(笑)
メイちゃんは お絵かき上手だから そろそろママの似顔絵とか
書いてくれそうじゃない!?

★あきママさん
ちゃんと ストローに自分で糸を通して作ったそうです。
こんな細かい作業が出来ると思わなかったから ビックリしちゃった~!

★jessieさん
そうそう! 実は私達も もう母なんだよねー。
まだ「母の日」と言われても あまり実感ないけどね(笑)
いつかショウが自分の意思で お母さんに何かしてあげたくなるような 立派な母になりたいと思います。

★yukaさん
今回は スクールで作ってきたものだけど
いつか 自分の意思で私のために何か作ってプレゼントして
もらえたら もっともっと嬉しくて感動しちゃうだろうな~。

★kanataママ
(^∇^)アハハハハ! お手伝い券、私も毎年 母親にプレゼント
してたよー!! こういうプレゼントって 可愛いよね(笑)
まぁ、ショウはまだまだ 何もお手伝い出来ないけどv-355
2007/05/12(土) 06:17:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すご~い☆
こんなかわいいのもらったら嬉しくて泣いちゃうよ~。
そのうちお手伝い券とかくれるようになるのかな♪
楽しみだね。
2007/05/11(金) 23:49:59 | URL | kanatamom #-[ 編集]
母の日のプレゼント!憧れます。
今まではあげてばっかりでしたもんね。
初めてのプレゼント?いいなぁ~素敵!!

「ママ、可愛いね」って最高のプレゼントですよね~^^♪
2007/05/11(金) 23:32:31 | URL | yuka #-[ 編集]
わぁ~いいなぁ。
母の日って自分の母親の為の日って思いがちだけど
実は私も母なんだよね…。
いつかこうやって子供から手作りのプレゼントや似顔絵を
もらえる日がくるんだろうなぁとは漠然と想像できるんだけど
いざもらったら嬉しくて感動しすぎて泣いちゃうかも。
ショウ君が一生懸命作ってくれたペンダント、本当に良かったね!
2007/05/11(金) 22:39:18 | URL | jessie #-[ 編集]
ステキ!ショウちゃんの手作りプレゼント!
こんなに上手に作れるんだね~。
しかも、「ママ、かわいいね~」なんて言われたら
そりゃもうv-10になっちゃうよね。

うらやましいわ~。
2007/05/11(金) 15:25:37 | URL | あき #-[ 編集]
いいなぁ~~!もう母の日のプレゼントもらったんだ!
それに「ママかわいいね」っていっぱい言ってくれてうれしいよね。
私も早くほしいなぁ~。メイからもうれしいだろうけど、やっぱり異性であるリュウくんからほしいかも(*^。^*)
2007/05/11(金) 14:18:47 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、上手に作れたね。
上手いな~。
大河も色々作ってくるので、自分で破ってしまったもの以外は、箱に入れてとってあります。
今日も楽しくプリスクールで過ごしてるかなぁ。
2007/05/11(金) 10:53:50 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
よかったね~~
うちもやっと今日は泣かなかったよ~。
素敵なプレゼント!!うれしいね~。
最後の言葉に爆笑です!
2007/05/10(木) 22:44:03 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
い~な~♪
こういう手作りで子供が一生懸命つくってくれたものってうれしいよねー♪
しかも「ママかわいいね!」っていうのがんも~~っe-266って感じでダブルでうれしいっていうか(≧∀≦)
こういう言葉って何歳頃までいってくれるんだろうね^^
2007/05/10(木) 18:48:18 | URL | かおりん #-[ 編集]
いいな~!そういうの!
こないだね、パパに「もうすぐ母の日だけど私にはないの?」って聞いたら、「お前はまだ母ってかんじじゃないだろ」って。え~!アオが居る時点で母だと思うんですけど・・・。なんか、ガッカリしちゃったよ。去年もしょうママのところはしょうちゃんになにかもらってなかった?パパも一緒にサプライズしてくれてたよね。うちはまったくそういう考え持ってくれないみたい。うらやましいなぁ。
2007/05/10(木) 14:51:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
母の日のプレゼントかぁ~♪いいなぁ。。。
「もう泣かないよ」なんて、かわいいねぇ~。
どんどん成長しちゃうのはさみしい気もするけど、かなり感動かも!
2007/05/09(水) 22:40:16 | URL | まあさママ #-[ 編集]
うわああああああああ!!
感動だねえええ!!
そういうプレゼント、早くもらいたいよ~!!私もww

しかも結構可愛いじゃないの!!
センスいいぞ!ショウちゃん♪

センジュ君と、ショウちゃん、今日も仲良しだね♪
いつも動作が一緒でウケるわww

っていうか、しょうママ、首綺麗・・・(〃ω〃)
首で年齢が現れるって言うけど・・綺麗ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
2007/05/09(水) 00:51:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
