空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月11日 (金) | 編集 |
夕方 「近くにいるから ちょっと寄っていい?」 と
お友達のセンジュママが遊びに来ました。

ものすご~く暇していたので
私、かなり嬉しくなってしまいました(^_^;)

ショウも センジュ君が来て嬉しかったようで
さっそく2人で仲良く おもちゃ遊び 

1951102.jpg

2人の会話を聞いてると
センジュ 「ショウ君 一緒に遊ぼうよ~」
ショウ 「電車で遊ぼうか?」
センジュ 「これ、どうやって開けるの!?」
ショウ 「こうやって 開けるんだよ!」
センジュ 「あっ! 開いたねー! やったーやったー!」
ショウ 「やったー! センジュはどの電車にする?」

・・・ってな感じで ちゃんと会話成立しているので
笑っちゃった~

しばらくすると 2人の姿が ない!!

どこへ行ったの~? と思ったら・・・

1951101.jpg

2人仲良く ベランダに出て遊んでいました(笑)

しかも ちゃ~んと2人ともベランダ用スリッパ
履いてるから これまた大笑い!!

そして、2人が部屋に戻った後のベランダ・・・

1951103.jpg

スリッパは 履けるようになったけど
お片づけは まだまだ出来ないようです (≧m≦)ぷっ!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
寝る前は ちゃんとお片づけ出来るんだけど
日中は なかなかダメだねぇ(^_^;) 
しかも これだけおもちゃを出されると 片付けに かなり時間が
かかるわ・・・。

★kanataママ
ハイe-263 もちろん この後は 電車を並べたことも
忘れて 他のおもちゃで夢中になって遊んでたよe-282
でも あまりにも綺麗に並んでたから 笑っちゃったよ。

★康生くんママ
会話を聞いてると ママの言い方そのまんまで しゃべってたり
して笑えるんだよね~。 来年には 康生君とネネちゃんも会話するようになるんだろうね!!

★りえママ
そうだね(笑) ある意味 キッチリしてるのかもe-282
やっぱり女の子は言うことがオマセなんだー。
ショウなんて いまだに 羊のぬいぐるみ抱っこして
「羊ちゃん可愛いね~。なでなで」とか言ってるよe-263
2007/05/13(日) 23:44:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そうそう、最近会話が楽しいよね~。
とくにうちは女の子だからか?言うことがおませだよ~。
最後の写真、きれいに電車が並べてあって、ある意味きっちりしてるようだけどね。(笑)
2007/05/13(日) 23:11:26 | URL | りえママ #-[ 編集]
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ!
多分わざと片付けてないんだよね♪
綺麗に並べて満足だったんだろうね♪

子供同士の会話って可愛いよね♪
1会話成立するごとにクスクス笑っちゃうよ♪
2007/05/13(日) 01:52:01 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
子供ってどうしてきれに並べるのが好きなんだろうね。
実はお片づけしなかったのは、飾ってあったから?!だったりして・・・
って、次の事にすでに夢中だよね(^人^;)
日に日に会話が長く出来るようになって本当に楽しいよね♪
2007/05/12(土) 22:20:43 | URL | kanatamom #-[ 編集]
大分お友達と会話できるようになってきたよね。うちはまだショウちゃんとセンジュくんのような会話はできないけど、なんとな~く会話できてる感じ。宇宙語交じりで(笑)

ベランダで電車がきれいに並んでるね!お片づけはできなかったか~。アオはうるさく言ったら、出かける前はきちんとお片づけするようになったよ。
2007/05/12(土) 18:36:10 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
