空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月12日 (土) | 編集 |
今日は 私の住んでいる街のお祭り!
さっそく朝から 張りきって出かけてきました

1951205.jpg
    「パパ~ わたあめ買って~」

ショウのお目当ては 綿あめだったみたいですが
私のお目当ては~・・・
子ども自転車抽選会!!

いらなくなった子ども自転車がズラーっと展示されていて
抽選で当たった人は1000円で譲ってもらうことが
出来るんです。

1951203.jpg
 「ボクは この自転車が欲しい~!」

ショウが 今乗るにはピッタリの12インチの
小さい自転車があったので さっそく応募!!
(当たるといいな~)と願いつつ
抽選会まで まだまだ時間があったので
お祭り会場を散策

 1951201.jpg
 出店で 食べまくったり・・・

1951202.jpg
 消防士体験をさせてもらったり・・・
(消防服 大きすぎるし

1951204.jpg
 外車の展示会で たくさんの高級車に試乗したり・・・

地元で1日楽しく過ごすことが出来ました!

そして 待ちに待った抽選会!!

ハイ。 見事に落選しました~
まだ自転車は 早いってことかな?
まぁ、三輪車も乗れないから まだいいか~。

そうそう、帰りに ロッテのバレンタイン監督に会ったよ!
近所に住んでいることは知っていたんだけど
まさか こんなお祭り会場で会えるなんて感激

自転車に乗って急いでる感じだったから
これから球場に行くところだったのかな?

ちなみに今日はホークス戦で 1対1の引き分けでした~。

去年は結果がイマイチだったので
今年は是非ロッテに頑張ってもらいたいものです

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
特に 何祭りの名目とかないみたいなんだけど
たぶん 住民同士の交流を深めるのが目的だと思うよ!
一応、毎年行われてるみたい(笑)
消防士体験、あまり並ばずに出来たから 来年は
kanata君も一緒にどう?

★ともちゃん
出店でいろいろ食べ過ぎて お腹いっぱいになったよ(笑)
自転車リサイクルは いいよねー! ちょっとしか乗らないのに
捨てるのはもったいないからね~! 
でも 当たって欲しかった・・・v-12
2007/05/16(水) 06:38:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お祭り、楽しそう~。
しかも、使わなくなった自転車をそんな風に有効活用するなんて、
ナイスアイディアだね~!
まあ、まだ時期尚早ということで、来年もチャレンジだね☆
2007/05/15(火) 23:57:52 | URL | とも #-[ 編集]
こんなお祭りがあるなんて~。
一体何祭りの名目なの?
しょうくんの住んでる所は街全体に統一感があって素敵だよね☆
消防士の服・・・kanata居たら吠えてたかも(笑)
2007/05/14(月) 23:00:57 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★jessieさん
そうそう! 綿菓子ってあの袋でお金取られてるよねー(笑)
あっ、でもこのお祭りは 全部住民でお店をやっていたので
割り箸にクルクル巻くタイプの綿菓子だけだったけどね。
自転車、来年まで待てなくて 買っちゃうかも(^_^;)
2007/05/14(月) 22:57:29 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あきママさん
三輪車は全然乗れないんだけど 一番小さい12インチの
自転車なら ペダルに足が届くから 少しだけ焦げるんだよね~。
だから ちょっと欲しかったんだ~。(じゃぁ 買えって!?)
12インチは 3歳半までってなってるから 買うのに悩むe-263 

★康生くんママ
うーん。。 この1000円はどこにいってるんだろう?
よく分からないわe-282 でも子ども自転車って
乗る期間が短いから こういうリサイクルはいいよね!!
ちなみに 私も大の自転車好きです(笑)
毎日乗ってるし 妊娠中もずっと乗ってたよ(^_^;)

★みぃちゃん
そうそう!消防士の帽子って 小さい子だとお顔が
隠れちゃうよねー。 この写真もパパがお顔が見えるように
手で押さえてます(^_^;)
バレンタイン監督の家と球場は ハイヤーで行くほどの距離でも
ないから 自転車で通ってるかも~。

★りえママさん
私、全然 懸賞運とかないのよ~。
だから やっぱりハズレたーって感じだったよe-263
まぁ、自転車くらい買ってあげればいいんだけどね(^_^;)
2007/05/14(月) 22:54:08 | URL | しょうママ #-[ 編集]
都会チックだなぁ~
おぉ~!さすが都会のお祭りって感じです。
ショウ君はわたあめが好きなんだね。
チビDはわたあめよりわたあめの入った袋が好き。
絶対あのキャラクター袋で500円くらい取られてるよね。
自転車はまた来年の抽選会で当ててください。
チビDは毎日乗っててもまだ三輪車を上手くこげません。
2007/05/14(月) 22:50:29 | URL | jessie #-[ 編集]
楽しそうなお祭りだね~!やっぱ都会だね~。
自転車落選残念、しょうママのことだから絶対当たってる記事かと思って期待してたんだけどな。
まぁ、三輪車でがんばろう。うちもまだ三輪車こげません、、
2007/05/13(日) 23:09:08 | URL | りえママ #-[ 編集]
なんか、都会のお祭りはおしゃれにみえるよ~!都会マジック!!(笑)うちも土曜日はちびっこ消防士になってきたよ!帽子でお顔が隠れて笑っちゃった~。

自転車、残念だったね~。でも、三輪車が乗れないなら、まずは三輪車マスターを目指さないとね!アオも特訓してるんだけど、なかなか漕げないよ。

バレンタイン監督は、自転車で球場に行くの!?ハイヤーとかじゃないの!?急いでる感じって、寝坊でもしたのかしらね~(笑)
2007/05/13(日) 21:57:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
へええ!要らなくなったものだから、出品者は無料で提供してるんだろうね♪
その1000円は、お祭りの運行費用に加算されるのかな?
いい考えヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
お祭りでは人も集まるし、リユースの精神も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

バレンタイン監督、自転車なんだww
うちの近所のアメリカ人さんも自転車でいつも動いてるww
外人は自転車好き???ww
2007/05/13(日) 01:56:06 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
自転車の抽選いいね~。
今回はまだ早かったのかもしれないけど
来年あたりにはきっと乗れるようになりそうだよね。
消防士体験も楽しそう~。
とても大きいお祭りみたいだね。

バレンタイン監督は球場まで自転車で通ってるの??
2007/05/13(日) 01:20:28 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
