空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月14日 (月) | 編集 |
月曜日恒例の 
幼稚園の「なかよしルーム」へ

今日も朝から園庭で 思いきり遊びました~。

1951401.jpg
今さらですが 初めて しゃぼん玉を吹けたり・・・
(今までは しゃぼん液を飲んでました

1951402.jpg
砂で特大ケーキを作ったり・・・

今日も 泥んこになるまで遊んで
本人 とても楽しそうでした(^_^;)

この後は センジュ君と一緒に
かなた君の家へ遊びに行きました。

かなたママ手作りの ダンボールの電車が
男の子たちは と~っても気に入ったようで
エンドレスで 電車ごっこ
(かなたママ、こういうの作るのとっても上手です!!)

1951405.jpg
 「シュッシュッポッポ」  「ガタンゴト~ン」

そして バランスを崩し
あっという間に 電車破壊

1951403.jpg
    「こわれちゃったよぉぉ~

ショウが泣くと すぐにセンジュ君が
頭をなでなでして なぐさめようとしてくれたので
感動してしまいました

1951404.jpg
    「ショウ君 だいじょうぶ?」

かなたママ、せっかく作ってくれた電車を
あっという間に 壊してしまって申し訳ありませんでした
これに懲りずに また遊んでね~(^_^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
康生くんも 電車ごっこ好きなんだね~。
こういうの作ってあげたら喜ぶかも!?
花かつおは kanataママに聞いてみたら スーパーから
もらってきたそうです(^_^;)

★あきママさん
このダンボールは スーパーからもらってきたそうだよ!
ちなみに 柔らかいダンボールが作りやすいそうです。

★kanataママ
本当にいつもいつも kanataママのアイデアにはビックリ
させられるよ~。 器用だよね!! そして子供のために
いつも何かをしてあげようという その気持ちがとても素敵だと
思いますe-267  壊しちゃってゴメンネ~。

★ともちゃん
こういうおもちゃで大喜びして遊んでいる姿は 
まだまだ2歳児って感じで可愛いよね~e-266
電車が壊れちゃったときは kanata君は放心状態だし
ショウは泣くし センジュ君は 必死でなぐさめてるし
見ていて大笑いだったよー。

★まあさ君ママ
1日3回は 大泣きしてるよe-282
その泣き顔が 情けなくて 私も好きなんだけどね(^_^;)

★jessieさん
チビDちゃんも楽しそうに保育園の開放に通ってるよね!
ショウも この日が大好きみたいで 水色の幼稚園帽子を
嬉しそうに被って 家を出て行くよ。 
集団生活で 家では教えられないことを 色々学んでほしいと
思います。

★ナチュロンさん
どんな遊具よりも お砂場遊びが好きみたいです。
私も小さい頃 大好きだったから やっぱり子供って砂が
好きなんだろうね。 アムロ君もしゃぼん液 飲んでいたとはー(笑)

★みぃちゃん
やーっと しゃぼん玉 吹けたから感動しちゃったよー。
アオ君も 夢中になるかもよ!?
ダンボール、3人で乗るには 小さかったみたいです(^_^;)

★akofishさん
そうだね~。 今度 新幹線作ってあげようかな?
でも、これ大きいから置く場所に困るーe-282
2007/05/19(土) 00:28:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
電車いいねー。プラレールで遊ぶのとはまた違うよね。
ママも作ってみたら?いろんな種類があっても楽しそう。
新幹線希望。e-217
2007/05/18(金) 12:48:33 | URL | akofish #-[ 編集]
シャボン玉上手~!アオにも吹かせてみようかな。自動も楽しいけど、自分で吹くのも楽しいもんね。

ダンボールの電車いいね~!でも、3人は定員オーバーだったかな?(笑)今度スーパーででかい箱貰ってこようかな~。
2007/05/18(金) 10:24:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
元気だね~~
どろんこになって遊ぶって、いいよね~~。
うちも、しゃぼんだま、よく飲んでたな~^^;
手作りの電車、いいね~。
こういうの子供って好きだよね~~!!
2007/05/16(水) 20:53:20 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
男の友情かぁ
そちらでも毎週幼稚園の無料開放があるんだね。
こちらは保育園だけど似たようなのがあるよ。
同じ月齢の子達と思いっきり遊ぶのって
これから先の成長にとても大事だと思います。
手作り列車、アイデアものだね!
ダンボール一箱の中に2歳児が3人…
そりゃ壊れるよね(笑)男の友情、素敵だじょ!
2007/05/16(水) 15:04:09 | URL | jessie #-[ 編集]
ナデナデしてる方もされてる方もかわいいね♪
しょうちゃん、いつもはしっかりしててお兄ちゃんに見えるけど、
泣き顔はまだまだ可愛い赤ちゃんみたいだね!
2007/05/16(水) 14:59:54 | URL | まあさママ #-[ 編集]
電車、ホントにすっごく上手~。
それなら、みんなで遊べるし、壊れても危なくないからいいね!
でも、ショウちゃんは大好きな電車が壊れちゃって、ホントに悲しかったのね。
その気持ちが、なんだかとっても愛しいねぇ!!
よしよししてる相棒センジュ君も、やさしいなぁ。
いい友情が育ってるね♪
2007/05/16(水) 00:03:14 | URL | とも #-[ 編集]
わお!花かつおに注目されてる・・・
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
このダンボール軽くて子供が遊ぶのにぴったりだったんだよ~♪
ママはぐったりだったかもしれないけど、
しょうくんの大泣きかわいかったね~。
その内大型の物購入して、彼らの家をリフォームしたいと思います。
って、花かつおも買ったみたいだね(笑)
2007/05/15(火) 23:40:37 | URL | kanatamom #-[ 編集]
かわいい~。
ちゃんと電車のデコレーションされてるし!
こういう遊びって子供は夢中になっていつまでもやってるよね。

ウチも花かつお箱で買って電車作ろうかしら(笑)
2007/05/15(火) 14:39:54 | URL | あき #-[ 編集]
あ~★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆電車♪
康生もアクティブダイエットについてたゴムロープ?で電車ごっこして遊んでるから、きっと喜びそう!
泣いてるショウちゃん、可愛い♪(*^m^*) ププッ

花かつお・・・箱で買ったのかしら・・(*^m^*) ププッ
2007/05/15(火) 01:14:35 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
