空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月16日 (水) | 編集 |
先日、こ~んな本を買いました。

1951501.jpg

これ、ぜーんぶ 
ホットケーキミックスで作れるお菓子の本なんです!
ケーキやクッキー、パンから中国菓子まで 
とにかく色々なレシピが載っていて
(こんなものまで作れるの~!?)とビックリ
(しかもこの本、3巻まで出ているのだー!!)

まずは 手始めに 一番簡単そうな(^_^;)
玉子焼き器で作れる バナナロールに挑戦!!

バナナが上手に巻けるかな~?と思ったら
あらら!かんたーん
生クリームを添えたら こんなオシャレなお菓子に
なったよ~!

1951502.jpg

お友達が遊びに来たので 
みんなで いっただっきま~す!!

1951503.jpg

鼻の下に生クリームつけながら ものすごい勢いで
食べていました(^_^;)

そして もっと食べたくて泣く・・・ Σ(T□T)

1951504.jpg

こんなことで 泣かないでください・・・

そして なかなか食べ終わらない めぐちゃんに
目をつけ・・・

1951505.jpg
 「電車あげるから、バナナロールちょうだい!」

1951506.jpg
         めぐ 「イヤッ!」
         ショウ「・・・・

子ども達に大人気だったので
是非 また他のお菓子にもチャレンジしたいと思います!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
ハル君も もっと欲しいと泣いちゃうんだー(笑)
こんなことで泣くなんて まだまだ赤ちゃんだよね~v-414
2007/05/22(火) 14:40:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
バナナロール、美味しそう!!
ホットケーキミックスは、ホントにいろんなおやつが作れて、便利だよね。うちも常備してるよー。
それにしても、電車とバナナケーキを交換しようとするなんて!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
もっと欲しくて泣く泣き顔は、うちの息子と同じだねー(*^^*) フフ
2007/05/21(月) 09:05:53 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
この粉を発明した人って すごいよね~!!
何でも作れちゃうんだもんー。 またいろんなお菓子を作るつもりよ! (ホットケーキミックス限定だけど・・・e-263

★まあさくんママ
バナナと生クリームは相性抜群だよね~e-266
手作りといっても これは超簡単で5分くらいで出来たよe-319

★kanataママ
おぉー! 蒸し器、買ったんだー。
うちには 本格的なのはないよ~。
っていうか、蒸し料理を作ったことがないe-282
今度 美味しい蒸し菓子を食べられる日を楽しみにしてますe-266

★みりんさん
遊びに来てくれてありがとう!
最近は ホットケーキミックスのお菓子の本が たくさん出ているから 気軽に作れると思いますよ~。 何より簡単なのがいいですe-319
チャレンジしたら 是非 紹介してくださいね~!

★かおりんさん
かおりんさんも このシリーズ買ったのね~!
子供がいると 凝ったお菓子はなかなか作れないけど
これなら どれも簡単なレシピだからいいですよね~!
でも、かおりんさんは いちご大福とか作っちゃうから
いつも尊敬しています。

★みぃちゃん
 ずーーーーーっと しつこく めぐちゃんのケーキ見てたよe-263
こんな調子だと 女の子に嫌われるよね(^_^;)

★ナチュロンさん
お料理は一緒に毎晩作っているんだけど お菓子作りは
一緒にしたことがなかったので 今度 やってみたいと思います。
でも、つまみ食いばっかりしそうだけど・・・e-263

★りえママ
オォー! もう2つも作ったんだねー。
ガトーショコラもドーナツも美味しそう~。
私も今度作ってみるわ!!
2007/05/19(土) 00:15:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
簡単そうでいいね!私もちょっと前にレタスクラブでホットケーキミックスで作るお菓子の別冊買ったよ。
私はガトーショコラとあんドーナツを作ってみた(#^.^#)おいしかった♪
ケーキ作るのは面倒だけど、ホットケーキミックスなら簡単よね~♪
2007/05/18(金) 22:25:10 | URL | りえママ #-[ 編集]
かわいい!
まだ食べたくて泣くなんて~~かわいい!!
ママも作り甲斐があるね!
一緒に作るのも楽しいよ~
2007/05/18(金) 15:32:56 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
ショウちゃん、もっとケーキがほしくてめぐちゃんにモノで釣ろうとしたんだ。その発想おもしろいねぇ。ショウちゃんらしいというか・・・(笑)ショウちゃん本当食いしん坊さんなんだから♪
2007/05/18(金) 10:22:04 | URL | みぃ #-[ 編集]
私も前に、このシリーズの本買いました^^
パンからおやつ、中華まんまですごく幅広く色んな物ができるんですよね~♪
バナナロールも子供たちがすきそうなおやつでおいしそうe-266
しょうちゃんは相当気に入ったんだね(笑)
相変わらず泣き顔がかわいい♪
2007/05/18(金) 09:24:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
はじめまして♪遊びに来ました。
おやつ…簡単そうでおいしそうv-410
早速この本を図書館で探してみます。

↓ダンボールの電車のアイデアもいいですね。
とっても参考になりましたe-420
2007/05/17(木) 23:27:27 | URL | みりん #-[ 編集]
おいしそう~v-10
ホットケーキミックスっていろんなものが作れるのは知ってるけど、
まだ試した事ないよ。
G.Wに張り切って蒸し器を購入したのに、未だ鍋としての使用のみe-263
いつか何か上手に作れたらご馳走するね~♪
2007/05/17(木) 22:56:06 | URL | kanatamom #-[ 編集]
バナナに生クリーム、想像しただけで美味しそう~♪
手作りのおやつ、簡単でも心がこもってていいね★
2007/05/17(木) 21:47:10 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ホットケーキミックスって本当に幅広く簡単にできるよね!
超・便利~!
アタシもよくインターネットで、色んなレシピ出てるから参考にしてるよ♪
バナナロール、綺麗に出来てる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
売り物みたい♪美味しそう( ̄¬ ̄)
2007/05/17(木) 03:28:57 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
