空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月21日 (月) | 編集 |
19日から2泊3日で 曾おじいちゃんと曾おばあちゃんがいる
広島に行って来ました

約1年ぶりの再会。                       
すっかり成長したショウを見て 2人とも大喜び 

1952102.jpg
    曾おじいちゃん、とても嬉しそう

そして こんなことまで~!!

1952109.jpg
 とても元気な82歳です(笑)

1952103.jpg
曾おばあちゃんには
ショウお手製のペンダントをプレゼント

夜は 曾おじいちゃんたちが
美味しい和食のフルコースをご馳走してくれました。

1952105.jpg
 これ、ショウ専用の御膳!とても豪華です

1952101.jpg

食べきれないと思ったら ほとんど全部食べちゃいました
やっぱり美味しいものが分かるんだね~!
おじいちゃん、おばあちゃん、ご馳走様でした

翌日は 日本三景にも選ばれている宮島へ 

1952104.jpg

せっかく広島に来たので 路面電車で行くことに
(喜ぶと思ったら ショウは到着するまで爆睡

1952106.jpg

到着した駅で ようやく自分が路面電車に乗っていたことに
気づいていました
(せっかく乗ったのにね~)
あっ、妹とショウの服が 偶然ペアルックぽくて
2人でいると 親子に間違えられていました(^_^;)

1952108.jpg

ショウは 初めての宮島。
私は大好きな場所なのですが、
この人は・・・・

1952110.jpg
  「な、なに!? 近づいてきたー

1952111.jpg
   「コワイ コワイ コワイ~!!」

1952112.jpg
「こわいのぉぉ~ だっこ~~


1952107.jpg
   「あぁ~ 疲れたわ

鹿がたくさんいて 怖かったようです(^_^;)
泣いているショウを
鹿が冷静に見ていて こっちはかなり笑えたんだけどね
鹿の方が まだまだ大人ですね!

最終日は お昼の飛行機だったので
あっとういう間にお別れ。
次に会える日まで もう少し強い男の子に
成長していると思うので(^_^;)
その日まで おじいちゃん、おばあちゃん、
元気でいてね
 

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りょう君ママ
そうそう! ショウからいっぱい元気なパワーをもらって
ほしいなって思うよ。
鹿はいまだに 「怖かった・・・」って言ってます(笑)
2007/05/26(土) 00:49:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会えて良かったね!
ひいおじいちゃん、しょうちゃんからパワーをもらってますます元気になっちゃうかもね(^^)

鹿に泣かされてしまうしょうちゃん・・・、相変わらずかわいいな~。
2007/05/25(金) 14:51:06 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あすしんママ
高校の修学旅行で行かれたんですね!
そういえば、修学旅行生がたくさん来ていましたよ!!
あっ、ちなみに写真に私は写っていませんよ~。
一緒に写っているのは妹です(^_^;)

★akofishさん
旅行楽しかったね!
今日、さっそく習った英語を使って 「リアリィ~!ザッツグレイト!」
と 会話の中にさりげなく入れてみました(^_^;)

★kanataママ
宮島は すごく楽しめるいいところだよ~!!
でも、ここの鹿、バックにお菓子とか入れてると
すぐに近づいてきて バックの中を あさろうとするから
食べ物持ってると怖いよーe-282

★ナチュロンさん
ここの鹿、すごく人間に慣れてるから 
目の前で大泣きするショウを見ても ビクともしないのよね(笑)
それが 本当に面白かったー。
アムロ君は 鹿を見たら喜びそうだね!

★ちとはるさん
3日間ともお天気に恵まれて良かったです!
最後のショウの顔、かなりオヤジで笑えるでしょ!

★康生くんママ
81歳で しかもおばあちゃんが抱っこするなんて
すごいと思うよー!!! すごく元気だね~。
小学生の時に よしみちゃんは鹿が怖かったんだから
2歳の子は もっと怖く感じるだろうね(^_^;)
泣くのもしょうがないか~。

★ともちゃん
残念ながら ショウはまだ旅の思い出を書けるほど 絵が上手じゃ
ないので お絵かきにエビフライは出てこなかったわー。
でも、いつもシッポしか食べないのに 身を全部食べたから
よっぽど美味しかったんだと思うよ(*^_^*)

★りえママ
宮島は りえママのお家からなら近いから
秋にはリュウ君連れて行けそうだね!!
いろんなお店があって 歩いているだけで楽しかったよ!

★あきママさん
広島は観光するところがいっぱいあって楽しいよ~!
いつか是非 行って見て~!!

★みぃちゃん
子供御膳、私が食べても 美味しかったよ~!!
みぃちゃんは宮島に 高校の修学旅行で行ったんだね!
そういえば たくさん修学旅行生が来てたよ!

★大河パパさん
よくバスで吐いたこと、覚えていますねー(笑)
すごい記憶力だー!! 
最後の写真 かなりお疲れモードでしょ(*^_^*)
アイスが落ちそうになってるしe-282
2007/05/24(木) 23:17:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
以前は、着くまでにバスで吐いたりしてたショウちゃんも
逞しく成長して、曾おじいちゃんと曾おばあちゃんも
嬉しいでしょうね(鹿にはまだ弱いけど…)。
宮島の写真、とっても綺麗です。
小学校の修学旅行で行ったっきりなので、懐かしいです。
最後の疲れた写真も、大河そっくりでビックリしました。
天気も良く楽しい旅行になって良かったですね。
2007/05/24(木) 00:36:32 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
広島に行ってたんだ!おじいちゃんもおばあちゃんも元気だね~!そしてとっても嬉しそう!
子供用のご膳でも、そんなに豪華なんだ!美味しいものがちゃんと分かる2歳児!さすがショウちゃん(笑)

宮島、高校の修学旅行で行ったよ~。懐かしいなぁ~。宮島での最初の写真のショウちゃん、なんだか嫌そうなお顔なのは、周りに鹿が一杯だったからなのかな?
2007/05/23(水) 16:45:10 | URL | みぃ #-[ 編集]
本当に曾じいじと曾ばあば若いっ!
とてもそんな年齢には見えないわ~。

たのしい思い出たくさんできてよかったね。
広島まだ行ったことがないから、私も行ってみたいわ~。
2007/05/23(水) 15:40:12 | URL | あき #-[ 編集]
宮島行ったんだね!うちはまだメイを連れて行ったことがないのよ~。もみじの季節には行きたいなと思ってる♪
1年ぶりだったらそりゃ~、ひいじいちゃんも、ひいばあちゃんも喜んだでしょう。
しょうちゃん専用のお膳もすごい!!
2007/05/23(水) 14:16:32 | URL | りえママ #-[ 編集]
曾おじいちゃんのとろけそうな笑顔が最高だね!
かなりアクロバティックに遊んでもらってるし(* ̄m ̄) ププッ
曾おばあちゃんも、キレイですっごく若々しい!
この旅行、ショウちゃんの思い出は、もしかしたらうちの息子と同じで、その美味しそうなエビフライかもよ(。-∀-) ニヒ♪
すっごくいい顔で食べてるもんね(*^^*) フフ
鹿、やっぱり怖かったのね~。アイスを食べてるショウちゃん、ホントに疲れが滲み出てて、笑っちゃったわ!
2007/05/23(水) 11:26:53 | URL | とも #-[ 編集]
うちの曾ばあちゃんは81歳で康生を抱っこしたりして、すっごい元気だ元気だと思っていたけど、ここにも元気な曾じいちゃん発見!!!ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
見てて、こっちも嬉しくなるよね!!
アタシも小学生の頃、奈良の鹿がいっぱいいる所に行ったんだけど、すっごい恐かった覚えがあるわ~!!
子供目線から見たらすごく大きくて、何してくるか分からなくて、とっても恐かったのを覚えているよ♪
『鹿のキックに注意』とかいう看板もあったし、なお恐かったんだ~・・懐かしいわ~。
2007/05/22(火) 22:30:59 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
おじいちゃん、おばあちゃん、ほんとにお若いですねぇ。
お天気ですごい綺麗だね。
最後のショウちゃんのおやじ顔に・・・(≧∇≦)ぶっ!
2007/05/22(火) 20:31:16 | URL | ちとはる #-[ 編集]
宮島いいなあ~
しょうくんかわいいね~♪
宮島きれい~。まだ行った事がなくて、
ぜひぜひ行きたいところなんですよ~~~。
冷静なシカを見たかったわ(笑)
それにしてもすごい食欲!さすがしょうくんだね!!
2007/05/22(火) 17:24:52 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
相変わらず曾おばあちゃんも、ば~ばもきれいだね♪
宮島って一回も行った事なくて、絶対行きたい場所のひとつだよ~。
しょうくんは鹿に泣かされちゃったけど、しょうくんはみんなを笑顔をしてあげたね☆≡
2007/05/22(火) 14:22:10 | URL | kanatamom #-[ 編集]
がんばれショウたん
今回のショウたんの食欲には目を見張るものがありました。たくましい限りです。v-375v-375

2007/05/22(火) 12:45:54 | URL | akofish #-[ 編集]
広島いいなぁ。私は高校の修学旅行で行ったっきり…宮島懐かしい。
いい所だよね~


しかし…
お爺ちゃんお元気ですね~ショウ君もいい思い出が出来ましたね。
ショウママさん、綺麗ですねo(^-^)o
2007/05/22(火) 09:50:26 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
