空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月24日 (木) | 編集 |
ホットケーキミックスのお菓子作りに
すっかりハマってしまった私。

今日は ココアを使って 
マーブルケーキを作ってみました

195242.jpg

今回も あっという間に出来ちゃったよ~。
こんなに簡単に出来ちゃうと
もう小麦粉ふるったりする 手間のかかるお菓子は
作る気なくなっちゃうね(^_^;)

今日は 同じマンションのお友達と一緒に遊んだので
みんなで一緒に食べました

195243.jpg
    「いっただっきま~す!」

女の子とは あまり遊ぼうとしないショウですが
ここのお家の かのこちゃんとは 昔から気が合うようで
電車の名前を教えたり 一緒にベランダのお掃除をしたり
とても仲良く遊んでいました。

195241.jpg
   「これは700系だよ!」

195244.jpg
   「ここ お掃除しようね~!」

でも、ほうきが長すぎて
思いきり かのこちゃんに当たってたけどね

195245.jpg
      「おっと、しつれい~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
この日までは 真夏のように暑かったんだけど
昨日から急に涼しくなっちゃって半袖では寒いよ~。
気温がコロコロ変わるから 困っちゃうわ・・・e-263
2007/05/29(火) 22:45:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
美味しそう~!写真もいいカンジに撮れてる!!
それにしても、恰好がまるで夏だね。
美味しいおやつを食べて、お友達と遊んで、
楽しい一日だったね。
2007/05/29(火) 17:26:14 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
お菓子作りって分量計ったり ふるうのが面倒なんだよね~。
しかも分量間違えると 全く膨らまなかったりするしe-263
この手軽さを覚えちゃうと 普通のお菓子 作れなくなるよね(*^_^*)
かのこちゃん、あまりの暑さに服を全部脱いでしまったそうです(笑)

★みぃちゃん
ホットケーキミックスって パンとかご飯系も作れるから
アオ君も食べるかもよ~!! なにより簡単だしねe-319
この日は 本当に暑くて かのこちゃん、服を全部脱いでしまった
そうですe-282

★あきママさん
えぇー!? 私の子供になりたいだなんてーe-282
私、ホットケーキミックスのお菓子しか作れないよ(笑)
私は 美味しいパンを焼いてくれる あきママさんの子供に
なりたいですe-266

★りょう君ママ
幸い、かのこちゃんがショウの電車に興味を持ってくれたので
仲良く遊べたよ!! あやちゃんもお兄ちゃんに鍛えられてるから
男の子と遊ぶのが上手そうだよね!

★まあさ君ママ
この本、ぜーんぶ簡単に出来ちゃうお菓子ばっかりだから
すごくオススメだよー。 ついつい いろいろ作りたくなっちゃいますe-343

★父ちゃん
簡単だから 父ちゃんでもすぐに作れるよ!
作ってあげたら 母ちゃん 喜ぶかも~。

★kanataママ
ドーナツ、そういえば作ったことなかったわ~。
(ドーナツの型押しがないのよねー)
今度 うちも買ってきて作ってみようっと!!
かのこちゃん家は1階で テラスがとても広いから
ショウは 暴れ放題だったよ(笑)
2007/05/26(土) 01:07:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すご~い☆
どこのケーキかと思ったよ!
私も定番のドーナッツ作ってみたよ。
次回も楽しみにしてるよ♪
かのこちゃんのお家は1Fなのかな?
2007/05/25(金) 22:18:01 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おいしそう、、、母ちゃんにも覚えてもらおっと♪
2007/05/25(金) 22:02:17 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
マーブルケーキ美味しそう~♪私もホットケーキミックスの本、欲しくなっちゃったよー。やっぱりママの手作りのおやつ、いいもんねー。
2007/05/25(金) 16:23:49 | URL | まあさママ #-[ 編集]
愛情たっぷりの手作りケーキ、しかも手間がかからず出来ちゃうなんて、最高だね!
おいしそう~!

かのこちゃんと仲良さそうに遊んでるね。
男の子と女の子じゃ遊び方も違うだろうけど、気が合うお友達でいいね。
2007/05/25(金) 14:55:39 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
ほんとに!おいしそ~。
ホットケーキミックスでできてるなんて
言われなきゃわかんないねー。

これでどんどんレパートリーが増えていいねー。
ショウちゃんはお料理上手なママがいて本当に幸せ者ね~。
私もしょうママの子供になりたい。。。
え?!年齢制限に引っかかるって?
2007/05/25(金) 09:04:40 | URL | あき #-[ 編集]
うちはウチでお菓子作りしてもあんまりたべてくれないからな~。ホットケーキミックスって、本当何でもできちゃうんだね!いろいろ材料集めて細かく測って作るのが面倒になるのわかるかも。ホットケーキミックス様様って感じだね(笑)
でも、本格的なものができたんだね~!すごくおいしそう!

私もかのこちゃんの格好が気になったよ。しょうちゃんが半袖にズボンなのに、かのこちゃんは肌着?暑かったからかな?
2007/05/25(金) 08:21:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
そうそう~!わかる~~!!
私もホットケーキミックスでのお菓子作りの手軽さを覚えてから、もう小麦粉とかふるう気無し・・・www
製菓材料とか、買っても余るし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とっても美味しそうなケーキだね♪
バラがなんだかとってもイカスじゃないの!!ww

かのこちゃん・・・なかなかラフな格好をしているねww
2007/05/25(金) 00:46:58 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
