空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月25日 (金) | 編集 |
今日は 珍しく!?余裕を持って朝 起きれたので・・・

1952502.jpg

お弁当の おにぎりを 電車型にしてみました
思いつきで急にやったので 材料がなくて
イマイチな仕上がりだけど・・・
朝から 海苔やチーズをハサミでチョキチョキ、
まるで工作しているみたいだったわ(笑)
ショウに見せたら 「でんしゃだー!」と喜んでくれたので
また早起きが出来た日があれば (めったにないけど・・)
作ってあげたいと思います

 プリスクールから帰ってきた午後は
いつもなら遊びに行ったり 公園に行ったりするんだけど
今日はあいにく雨・・・

捨てようと思って部屋の隅に置いてあった
ダンボールを いつの間にか引っ張り出してきて
「電車みたい~!」と 楽しそうに乗って遊んでいたので・・・

1952503.jpg
(プランターが入っていたから とっても長いのだー!)

一緒に このダンボールを
電車っぽく デコレーションすることにしました。

1952505.jpg
 ショウもママの真似してチョキチョキ~
最近 ハサミの楽しさに目覚めています。

ショウにも 糊づけなどを手伝ってもらい・・・
 
1952504.jpg
       でんしゃ完成~
    (パパとママとショウが運転士です)

もう、すーっごく喜んでくれて
「ショウちゃん乗りたい~!!」と言って
 さっそくお友達と一緒に乗車 (笑)

1952506.jpg
     「しゅっぱーつ!」

でも この電車は車輪がないので
乗ってしまうと動かないんですよね~・・・

1952501.jpg
 「じゃぁ ボクが降りるしかないですね

この後も ずーっと いろんなぬいぐるみを乗せて
部屋中を引っ張って遊んでいました(^_^;)
ここまで喜んでもらえると 作った甲斐あったわ~。

それにしても今日は
朝からずっとハサミを握っていたような・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
ダンボールおもちゃ、お金もかからないしいいでしょ~v-238
飽きたら 捨てればいいしね!!
ショウの顔似てる? 漫画みたいな顔だから 描きやすいのよね~(≧m≦)ぷっ!

★りえママ
そうそう、ハサミをやらせると 切りくずを その辺に撒き散らすから
片づけが大変なんだよねe-330
床に 色とりどりの紙が落ちてたよ。。。

★M子さん
イヤイヤイヤーe-282 こんなお弁当で そこまで
誉めていただくなんてお恥かしいですe-330
でも、この日以来、「でんしゃのお弁当作って~」って
言われるようになってしまいましたe-263
N子ちゃんは 給食なんですね。 羨ましい・・・。

★みぃちゃん
(≧m≦)ぷっ! 本当だ! しまじろうがすごい格好になってる!
みぃちゃん、よく見てるねー(笑)
この電車、飽きずに喜んで遊んでるよ! でも大きすぎて
置く場所に困るわ~。

★ともちゃん
そうよ! うちには常に色紙は常備してあるのよ~ん。
これで カードを作ったり 工作をしたり お絵かきしたり
色々なことをして遊んでるの! 100均で売ってるから
1冊あると便利よ~。

★kanataママ
そうよー!バスに間違えられないように 念のために
パンタグラフまで作ったよe-282
これは山手線だけど 赤ピーマン買ってきたから
今度は京葉線を作ってあげる予定だよ!!
ダンボール電車、真ん中をくりぬくのいいかもね!
2007/05/29(火) 23:00:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごい!お弁当の電車のパンタグラフ(名前はパパに聞いたの。)まで丁寧に作ってある~☆≡
これは大喜びだね♪
電車も見たけど上手だよ~v-238
真ん中の所位だけ底を抜いてあげたらしょうくんも乗れるかもね。
2007/05/29(火) 21:29:04 | URL | kanatamom #-[ 編集]
o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
ダンボールをここまで進化させるとは!!
色紙はいつも常備してるのかな?
お弁当も、すっごく子供ゴゴロをそそるカンジで、
上手~(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
ショウちゃんは電車三昧で、しょうママはハサミ三昧だったんだね(笑)
2007/05/29(火) 17:30:30 | URL | とも #-[ 編集]
お弁当にも感動したけど、ダンボールの電車にもビックリ!!運転席の3人にまたまたビックリ!3人ともよく似ているよ~!最後の写真で、しまじろうが頭から突っ込んでて足が飛び出てるのが笑えた~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ショウちゃんとっても楽しそう!これから梅雨を迎えたら室内遊びの日が続くだろうし、この電車、大活躍しそうだね(*'ー'*)ふふっ♪
2007/05/26(土) 21:33:32 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうママさんへ
しょうママさんこんにちは^_^
お弁当のお写真を見て感動しました。
こんな素敵なお弁当がこの世にあるなんて。
娘のプリでは毎日給食なのでお弁当は必要ないのですが、このあいだ遠足で作らないといけなくって四苦八苦しました。
しょうママさんの手作りケーキもおいしそ~。
よだれが出てきそうです。

お料理だけではなく工作もお上手だなんて。。。
尊敬します。
2007/05/26(土) 15:17:05 | URL | M子 #GXI3NEIY[ 編集]
すごっ!ただのダンボールがこんな立派な電車に?!お弁当の電車もすごいと思ったけど、これもまた力作だね~。さすがしょうママ♪
似顔絵もそっくりでいいわぁ(*^。^*)
うちもはさみで毎日チラシをちょっきんしてその辺にまきちらしてくれtるよ~・・・
2007/05/26(土) 13:51:21 | URL | りえママ #-[ 編集]
きゃははo(^o^)o、今日は電車DAYだったんだね♪
お弁当に、ダンボールの電車!
電車好きのショウちゃんには堪らないd(^-^)ネ!

運転席にいるショウちゃんが、とてもショウちゃんに似てる!!!ww
うちもダンボールあるから、作ってあげようかな~。
色紙とマジック買ってこなきゃ~・・・って、ちょっと腰が重いんだけど(^^;)
2007/05/26(土) 13:31:47 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
