空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月26日 (土) | 編集 |
今週は週末もパパはお仕事。

お天気が良かったので 
ショウと2人でデートに行くことにしました。

2人だけで 公園や近くのスーパーには行った事は
あるのですが 大型ショッピングセンターに行くのは
考えてみたら初めて!
とにかく チョロチョロ動き回る子なので
(追いかけるの大変だろうな~)
(迷子になったりしないかな~)と
かなり不安だったのですが これが予想外!!

「ベビーカーに乗ってね」と言えば乗ってくれ、
歩く時は ちゃんと私と手をつないで
一緒に歩いてくれました。

今までは ベビーカーから勝手に降りて
脱走していたのに いい意味で 拍子抜け!
ひょっとして 成長したのかしら??

ショッピングの目的は
私の夏服選びだったのですが(^_^;)
それにも 文句1つ言うことなく付き合ってくれて感謝!

「ママ、この茶色の服いいんじゃない?」
「このいちごのペンダント 可愛いよー!」
なんて 商品選びまで手伝ってくれて
デートしているみたいでした(笑)
(いちごのペンダントは食べようとしていたけど

1952601.jpg

この後 モール内の噴水広場で思いきり遊ばせて・・・

1952602.jpg

パン食べ放題のランチで お腹をいっぱいにさせたら・・・
(ショウ6個 ちなみにママ7個

あっという間に ベビーカーで寝てくれたので
1人で ゆっくりショッピングを楽しむことが出来ました

トイレも出来るようになったし
ちゃんと歩いてくれたし
今回のデートで こんなに手がかからなくなったんだ~と
感じることが出来ました。

むしろ、会話もいっぱい出来て
一緒にお出かけして楽しかったわ

また一緒に デートしようね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
家族でお出かけすると逆にパパに甘えて
「抱っこ~抱っこ~」で大変なんだよ。
ママと2人だから シッカリしなくちゃって思ったのかもー!

★ももちゃん
おかえりなさ~い!!
男の子は可愛いわよーv-10
早く よっしーとデートできる日がくるといいね!!

★康生くんママ
ここは お友達や家族とは何度も来ているところだから
ショウも慣れているところなんだよ!
ただあまりにも広くて混んでるから
迷子になったら怖くて 2人で来た事はなかったんだ~。
落ち着いて買い物をするポイントは ママのお買い物→子供の喜びそうなところ→ ママのお買い物→子供の場所 と
交互にしていくと うまくいくと思うよー!

★あきママさん
(^∇^)アハハハハ! あきちゃんは自分の服選んできたんだね!
(しかも婦人服?) でもちゃんと一緒にお買い物してくれて
えらいじゃーん! 立派なデートなんじゃない?

★ナチュロンさん
 ここのところ、私に優しい言葉をかけてくれたり
お買い物に付き合ってくれる男性はショウだけなので
すっかり彼氏になっていますv-238
あと何年かしたら こんなことしてくれないんだろうな
~。

★ともちゃん
うちもパパがいると ずっと{抱っこ~」ってなっちゃうよ。
ママは抱っこしてくれないから歩くしかないって分かってるのかもね(^_^;) 
ハル君は カートで寝ないんだね。 ショウは昔から
カートやベビーカーに乗ると 振動がいいのか
あっという間に寝てくれるんだよe-319e-334

★かおりんさん
服選んでくれるのはいいんだけど 趣味じゃない服ばっかり
選んでくるのよね~・・・。 いちごのネックレスは絶対つけませんからー!!  パン6個すごいよね(^_^;)
でも全部焼き立てで 本当に美味しかったのー!!

★kanataママ
私もまさかこんなにすんなりお買い物できると思わなかったからビックリだよー。 いつもは本当に大変なんだよ。
何度 脱走して迷子になったことか・・・e-263
ママと2人きりだったから ショウもしっかりしなくちゃって
思ったのかもね。
2007/05/31(木) 00:21:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
デートいいなぁv-238
しかも服まで選んでくれるなんて♪
私もデートが出来るようになりたいよ・・・
常に自由に歩きまわり、でっかい声で「ママどこ~?」と叫びまくりだよ・・・
それにしてもしょうママもしょうくんも食べたね~v-14
2007/05/29(火) 21:33:05 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃんおりこうさんでほんと彼氏みたい♪
うちも家族で出かけるより、りょうたはパパと2人のほうがすごくいい子みたいです。
子供もいつもと違うとかわるものなのかな、

それにしても服を選んでくれたり、するところとかりょうたにそっくりで
笑っちゃいました^^
こんな風に大きくなってからも息子とデートしたいよね~e-266

パン6個って・・・すごすぎる(笑!)
2007/05/29(火) 17:50:02 | URL | かおりん #-[ 編集]
そうそう!家族で行くより、私と二人の方が、
逆におりこうさんなときが多いよ。
やっぱり、子供なりに、ちゃんと考えてるのよね。
トイレも、お出掛けの時の方が、ちゃんと子供用トイレでしたりして、
オムツをまったくぬらさないで帰ってこれることもあるしねー。
ただ、うちの場合はカートで寝てくれないので、
眠たくなったらアウトだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
パン食べ放題のランチ、いいねぇ。
二人でだいぶ元とったんじゃない?(* ̄m ̄) ププッ
2007/05/29(火) 17:35:05 | URL | とも #-[ 編集]
お兄ちゃんだね!
すごーーーい!成長したね~。
アムロはいまだに私の買い物には付き合ってくれないよー
しょうちゃん、立派な彼氏だわ!!
これからがとっても楽しみだね。
2007/05/28(月) 11:38:39 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
うわ~。
ほんとうにデートみたいだね。
ウチも昨日ショッピングモールに行ったけど
ママの服を見ている脇であきとは大人用婦人服を抱えて
『あきとの、コレ!!!』と自分用に買おうとしてたよe-263
・・まだまだデートにはほど遠いようだわ。
2007/05/28(月) 00:25:48 | URL | あき #-[ 編集]
いつもの慣れた場所じゃなくて、初めての場所だったから緊張しちゃって、イイ子にしてくれたのかな!!?
そうでないことを祈る!!!!!!!!!
『早く落ち着いて買い物できるようになりたいな~』と日々思ってる私には、この記事は、かなりの希望だから!!ww
2007/05/27(日) 22:26:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ごぶさたしてます~。
実家から戻ってきたよ(*^_^*)

デート,いいね~。
うちのゆきちゃんなんか反抗期に入っちゃって,
のんびり買い物なんてさせてくれないんだよ~。

うちのヨッシーもいつか
しょうちゃんくらいに成長してくれるのかな?。
どんな子になるのか楽しみだよ~(*^_^*)

2007/05/27(日) 15:35:36 | URL | もも #-[ 編集]
ステキなデートだったみたいだね!男の子だと、二人でお出かけするときデートっぽくなるよね~♪
言うこときちんと聞いてくれて、商品選びもしてくれたんだ!トイレも出来るし、すごくラクになったね。アオは二人で行ってもまだまだ動き回るし大変だよ~(笑)

2007/05/27(日) 07:19:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
