空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月29日 (火) | 編集 |
またまた作っちゃいました。
ホットケーキミックスケーキ!

今回は・・・

195291.jpg
      白桃のパウンドケーキ 

焦がした砂糖とバターで軽くソテーした白桃を
生地に練りこんで焼き上げた一品でございます。

しっとりしていて 今まで作った中で
これが1番美味しかったかも~。

かなた君&優花ちゃんと センジュ君が遊びに
来たので みんなで一緒に おやつタイム!
子供たち、 ものすごい勢いで食べていました(*^_^*)

195292.jpg

食べると いつの間にか みんなでベランダに出て
こんなことをして遊んでいました(^_^;) 

1952903.jpg
 「バンバーン!!」 「バンバン!」
  (遊び方が すっかり男の子ですね)

いや~ 男の子3人いると 泣くわ わめくわ、
叫ぶわ、ジャンプするわ、実に騒がしい~
 
195294.jpg
   「なにか文句ありましゅか?」

こんなメンバーで 日頃から遊んでいる優花ちゃんは
たくましくなりそうですね(^_^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
優花ちゃんまで ちゃっかりベランダにいたから
笑っちゃったよ~!! 歩けるようになったから
ちゃんとお兄ちゃんたちに
ついていけるところが可愛いよねv-10

★あきママ
あきちゃんも チャンバラごっこやってたよね~。
誰も教えていないのに こういう遊びをするのは男の子の
本能なのかもね! ちなみにショウたちが遊んでるのは
水てっぽうです。

★みぃちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
みぃちゃん、アオ君に撃たれたら いちいち倒れなくちゃ
いけないんだー!! 男の子のママは大変だよねe-330
2007/06/03(日) 07:00:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
バンバン!って遊ぶの、うちもするよ~!アオは無敵だから、私たちがバン!ってやってもなんともなくて当然で、アオがバン!ってやってきたら倒れなくちゃいけないっていうルールがあるよ・・・(笑)倒れなかったら倒れるまでバンバンってやり続けるし(;´Д`)
2007/06/01(金) 10:07:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
またもやケーキおいしそうだね~。
た、食べたいわ。

だんだん遊びが男の子らしくなってきたね。
ウチもずーっとチャンバラごっこが大好きで
友達と延々とやってたりして危なっかしくて。。。
うちもこういう銃を与えてみようかな。
2007/06/01(金) 09:49:36 | URL | あき #-[ 編集]
ケーキおいしかったよ♪
簡単といっても、こんなに上手なのはさすがしょうママv-238
この日ベランダで遊んでるのが一番楽しそうだったね。
2007/05/31(木) 21:58:20 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★シーマンまま
久しぶりーー!! 名前見たとき あまりに久々で
ビックリしちゃったよー!! 元気だった~?
シーマンも大きくなったんだろうなv-238
もう少ししたら 叩きあいとかになるのね(^_^;)
覚悟しておくわーe-330

★ともちゃん
優花ちゃん、気づくとお兄ちゃんたちにくっついて
裸足でベランダに出て遊んでるから笑っちゃったよー。
まだヨチヨチなのにね(^_^;)

★康生くんママ
そうそう! 缶詰の白桃だよ~。
これ、手軽で 本当に簡単だからオススメ!

★りえママ
うちの旦那は上にお姉ちゃんがいるんだけど
小学生くらいまで ずっとお姉ちゃんと一緒におままごと
してたって(笑) りゅう君もそうなるかもねe-266

★ナチュロンさん
そうだね(^_^;) 4歳近くなると もうお外で遊んで
もらったほうがいいかもね~。 遊び方も激しくなるんだろうなe-282

★jessieさん
イヤイヤe-330 これ、私の発想だったら
すごいんだけど 単に本に載っていたのをそのまま作った
だけですe-282
そうそう!子供ってママの口調を真似するよねー。
ショウも しょっちゅう、「もうー!なにしてるのよー!」とか
言ってるよe-263
2007/05/31(木) 17:15:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
プロ並み!
食べ応えがありそうな美味しそうなケーキ!
ホットケーキミックスを使ったケーキは簡単な上に
味も最高だから人気あるよね。
そこに桃を入れるとこがさすがショウママ!
発想が豊かだなぁ。
女の子同士の遊びでは今、ぬいぐるみとの
家族ごっこが人気。
単にチビがお母さん役をしたいだけなんだろうけど
見てたら普段の私の口癖とかベラベラ喋るし
危険です(汗)母性本能だよね。
2007/05/31(木) 16:57:23 | URL | jessie #-[ 編集]
おいしそ~~
ふんわり上手に出来てるねー!
男の子もう3人も呼べないわ~^^;
4才になるともっとパワーアップして、
最近はおうちに呼んでいません。
3人いるから3倍じゃなくて、6倍?7倍?くらいになるよね。
2007/05/31(木) 14:43:19 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
おいしそうだね~、市販のものみたいだよ(^_-)
ほんと、遊び方が男の子だね~。
リュウ君はどうなるのかなぁ?上がお姉ちゃんだからおままごと?
それともちゃんと男の子は電車やヒーローもんなんかに興味が出てくるもんなんかな?
2007/05/31(木) 14:42:27 | URL | りえママ #-[ 編集]
(゚∇゚*)ホォホォ♪白桃を!!
缶詰の白桃でいいのかしら~。
それだったら本当に手軽に出来そう((*^エ^*))ルンルン♪

手軽に美味しい・・・そして華やかで素敵!
ホットケーキミックスはすごいね!!ww
2007/05/30(水) 23:52:36 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
優花ちゃん、絶対にたくましくなるね(笑)
ケーキ、いい色に焼けてて、こっちまでいい香りがしてきそう~。
子供達がモリモリ食べてくれたってことは、かなりおいしかったんだろうなぁ~。( ̄¬ ̄)ジュル・・・
次の新作ケーキも、楽しみにしてるわ~(*^^*) フフ
2007/05/30(水) 23:25:21 | URL | とも #-[ 編集]
ぎょえ!!
すっごく成長している!!って当たり前なんだけど、半年振りにお邪魔しましたe-263
自宅が保育園みたい?
叩きあいや引っかき傷だらけにそのうちなるかもよ~
美味しそうなケ-キ我家にも送ってね♪
待ってるわe-287
2007/05/30(水) 23:20:40 | URL | シ-マンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
