空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月02日 (土) | 編集 |
今日は久々に 式典の司会のお仕事。

知事さんやら市長さんやら
テレビカメラや広報も来たので
失敗出来ない雰囲気で
ちょっとドキドキだったけど
この緊張感は やっぱりいいね~!!
久々に 楽しかったー!!

式典は1時間たらずで終わったので
その後 パパとショウと
途中の駅で待ち合わせして合流~。 

最近 開発された街に行ってみようと
新しく出来た電車に乗って 出来たばかりの
ショッピングセンターへ!!

196021.jpg
 「新しく出来た電車に乗ったよ!」

この街、 働いていた時、パパとよく仕事で
行っていた場所なんだけど 
畑や森ばかりで な~んにもないところだったのに
ここ2,3年で 電車が通るようになって
ショッピングセンターが出来て
すっかり近未来的な街並みに変わっていてビックリしました!!
2人で 「えー!? ここ、昔なんだったっけ~?」
なんて興奮しながら 一緒に働いていた頃を思い出して
楽しかったな。

でも、この後、ショウの抱っこ攻撃にあい、
(全く歩こうとしない・・・)
子供の遊具があるレストランでは
食事もほとんど食べずに、おもちゃに夢中になり・・・

196024.jpg

お会計を済ますと
「帰りたくないと」出口でひっくり返って泣かれ・・・

196022.jpg

グ~ッタリと疲れたのでした~・・・Σ(T□T)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
テレビカメラきてたけど メインは公園の完成だから
私なんて 全く写されていないと思うよ~。
ハル君も こういう風に ひっくり返ったりするの?
これをされると まわりに注目されるし本当に恥かしいよねe-263

★jessieさん
ラジオと司会業は 喋る仕事でも また分野が違うモンね~。
司会は 自分を全く出さずに ただ間違えずに 
正しく進行させればいいだけだから あまり構えずに出来るんだけど やっぱりラジオとかになると 思いっきり自分のキャラや 自分の話題を話さないといけないから 腰を上げるのが
大変だよね! でも、私 ラジオ一度でいいからやってみたいんだよなぁ~・・・。 すごく憧れます・・・。
2007/06/05(火) 23:08:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
今でも単発で仕事を時々入れながら刺激を楽しんでる
ショウママさん、素敵だと思います。こういう緊張感って
普段の生活で味わわなくなったよね(笑)
私もそういうの理想だなぁ~と思います。
でもなかなか腰が上がらないというか今は
表に出て今までのイメージを壊したくないとか
余計な気持ちが先立ったりして、複雑。
今は思いっきりOFF LIFEを満喫して充電中です。
2007/06/05(火) 22:49:05 | URL | jessie #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様~。
こうして時々社会参加する機会があっていいなぁ。
育児とはまた違った楽しさがあるよね。
テレビにも映っちゃったの!?

保育士さんがいるお店かぁ、いいなぁ。
でも、確かに子供は遊び100%になって食べないかもね☆
うちも、遊ぶコーナーがあるお店や本屋さんに行くと、帰ってくるときが大変だよ~。まさに、そんな感じ(笑)
2007/06/05(火) 15:32:02 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
最近、遊具のあるレストランが増えているようで
親は子供を遊ばせておいて ゆっくり食事が出来るんだけど
帰らせるのが大変で・・・Σ(T□T)
時間ごとに 延長料金もかかるから あまりのんびりも
していられないしね~。

★シーマンまま
たぶん、シーマンままが想像しているところだと思うよ!
シーマンままのお家の近くです!!
ここ、初めて行ったけどいいね~!!食品ゾーンには
イトーヨーカドーと高島屋が入ってるしv-238
レストランは ちゃんと保育士さんが2人ついてくれていて
大人は ゆっくり食事が出来るからオススメだよー。

★康生くんママ
そうそう、こういうレストランって いいんだけど
子供は食べるよりも遊びたくなっちゃうみたいで
食欲半減だよーv-12
でも 保育士さんが遊んでくれるから 大人はゆっくり
食事が出来て良かったけどね!
ところで、紫芋パウダーなんて売ってるんだ~!!
初めて聞いたぞ!!ありがとう。今度探してみるねv-238

★あきママさん
あきちゃんも一緒なんだー(笑)
ショウも お店だけではなく、道路、駅、トイレ、
どこでも ひっくり返るから いつも洋服が汚れて
真っ黒だよe-282 困ったもんだよねぇ~・・・。

★kanataママ
やっぱりお仕事すると 気合が入るよね!!
毎週あれば もっといいんだけど・・・。
2007/06/05(火) 05:27:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お仕事がんばるねぇ~♪
最近のしょうママはさらにイキイキしてるように感じるよ。
そして久々にデート気分が味わえたようで何よりですv-351
2007/06/04(月) 23:03:45 | URL | kanatamom #-[ 編集]
うわっ。
レストランにこんなおもちゃあったら、ウチもぜったい帰宅拒否だよ~。
親はゆっくりご飯食べられるからよさそうだけど。
入り口でひっくり返るショウちゃん、ウチの息子もまったく同じよ。
よくイオンとかでひっくり返ってるから(笑)
2007/06/04(月) 15:23:53 | URL | あき #-[ 編集]
遊具があるレストランなんてあるんだ!?
待ち時間にはいいかもしれないけど・・・・
やっぱり『食べる時は食べる、遊ぶ時は遊ぶ』って教えたいママは多いと思うんだけど・・どうなんだろうね??w

あ、そういえば前記事のコメントに書こうと思ってたんだけどね、青色を出すには、『紫芋パウダー』とか使えばいいみたいよ♪緑は『ほうれん草パウダー』d(^-^)ネ!
野菜嫌いなお子様にも良いとか書いてあったから、変な成分では無いみたいだからいいかも♪
2007/06/03(日) 23:54:42 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ここってあそこかな?
ここでちびっこ料理教室があるらしくて考え中なんだよね~
でも4歳からだから、4歳になる学年でもいいのか問い合わせないと・・・だめっぽいが
習い事平日の保育園終わったあとに今、英語教室に行っているから、後は日曜日しか出来ないのよね~
しょうちゃんがいったレストラン友達とチェックしてるとこかな?
保育士さんもいて1時間300円のとこ?
2007/06/03(日) 23:07:18 | URL | シ-マンまま #-[ 編集]
久々の仕事ってなんだか身が引き締まりますよね!
それにちても司会のお仕事とはかっこいいよね~e-266

おもちゃや遊具のあるところって帰る時ほんとに大変ですよね~e-263
とくに子供と2人のときはとくにね(^^;)

↓のしょうちゃんの苺のパンツ超かわいい~e-266
こんな格好されて笑っているのもいまのうちだけだからママとしては遊びたいよね~(≧∀≦)
2007/06/03(日) 19:12:56 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
