空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月07日 (木) | 編集 |
久々に お水でお絵かきが出来るマットを出したら
夢中で お絵かきを始めたショウ。

しばらくすると
「ママ~、じいじとばあばを描いたよ~」
言うので 見てみると・・・

196072.jpg
           ばあば
196071.jpg
            じいじ

ちゃんと顔になっていて ビックリ~!!
(まぁ、じいじもばあばも同じ顔だけど・・・)
水なので すぐに消えちゃうから
急いで写真を撮ったよ~

でも、初めて描いたお顔が
じいじとばあばだなんて よっぽど好きなんだね(*^_^*)
今度は 是非 パパとママのお顔も
描いてください・・・。

でも、成長したのは絵だけのようで・・・
今日 プリスクールにお迎えに行ったら
「ショウ君、公園にお散歩に行ったら
お砂場で砂をいっぱい食べていました

と 先生から報告が・・Σ(T□T)

「お砂、甘くて美味しかったよ~!」と
満足そうに答えるショウ。

昨日で 2歳8ヶ月になったんだから
いいかげんに 何でも口に入れるのは やめてくださいΣ(T□T)

196073.jpg
   「お腹 ポンポ~ン♪」



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
まだまだ全然 ハル君には及ばないけど やっとここまで
形になるものが描けるようになったよv-221
かなり感動しちゃった~!! 輪郭だけど
いったいパパ方とママ方、どっちの じいじとばあばを描いたのかが
分からないんだよね~e-282

★みぃちゃん
そうそう! 気づけば もう2歳8ヶ月よー!!
あっという間に3歳・・・。 本当に月日が流れるのって早いね~。
そして私も どんどん歳をとるーe-286e-286

★kanataママ
優花ちゃんも砂を食べるのねe-282
ショウも 昔からよく食べてたんだよね~・・・。
いいかげんに 砂はマズイということを学んでほしいのに
どうして何度も食べてしまうのかしら・・・e-263

★大河パパさん
(^∇^)アハハハハ! よく覚えてますね~!!
そうそう、植木の土も 昔 よく食べていました(笑)
さすがに今は 植木の土は食べないんだけどね~。
でも、外の売店とかにある 特大ソフトクリームの置物とか
誰が食べたかわからない 落ちている お菓子とか
気づいたら 口に入れてるのよねe-263
本当にやめてほしい・・・。

★康生くんママ
ショウは 美味しいそうに見えるものは たいてい口に入れちゃうよe-282
最近だと しまじろうのレジセットについてきた お皿に入った食べ物を ひととおり口に入れてましたΣ(T□T)
あと、売店とかに置いてある 特大ソフトクリームの置物は
絶対に 舐めちゃうe-330 埃かぶってるから やめて
欲しいのにね・・・。 3歳になったら こういうことしなくなるのかしら?? 私も 康生くんも まだこういうことするって聞いて
ちょっと安心したよ(^_^;)

★ちとはるさん
今まで全然絵らしきものを描けなかったのに
この日 いきなり描いたから ビックリしちゃって
急いで写真を撮りました。 ブログって すぐにこうやって
残せるから いいですよね!

★ももちゃん
(^∇^)アハハハハ! ゆりちゃんの絵、かなり見てみたいんだけどー!! 今度 是非、ブログで紹介してください!!

★りえママ
いきなり こういう風に顔を描いたから びっくりしたよー!!
メイちゃんも ある日突然 ちゃんと顔が描けてたりするかもよ!
・・といっても ショウだって まだこれしか絵を描けないけどねe-330
2007/06/11(月) 00:32:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん、顔が上手に描けるんだね~。しかもかわいいし(*^。^*)
メイは顔は描くけど目も鼻も口も全部マルで描いてるよ。そして描かなくてもいいのに、あごもマル、ほっぺもマル、で結局顔の中にマルだらけで顔じゃないみたいなんよね(笑)
2007/06/10(日) 21:30:59 | URL | りえママ #-[ 編集]
おお~,しょうちゃん,上手にかけたね♪
かわいらしい絵だね☆

うちのゆりちゃんはちょっと不気味な似顔絵をかいてくれるよ。
水木しげる的?
2007/06/10(日) 12:44:50 | URL | もも #-[ 編集]
ショウちゃん、すごい!
もうお顔が描けるんだねぇ。
しかもちゃんと、目、鼻、口がバランスよく描かれているもんね。
またまたレベルアップに、うれしくなっちゃうね!
2007/06/10(日) 01:25:38 | URL | ちとはる #-[ 編集]
うちも結構何でもまだ口に入れるのぉ~!
私も悩んでたんだぁ・・。
ショウちゃんも一緒って聞いてホッとしたわww

よく注意書きとかに『3歳未満のお子様の手の届かない所に・・』とかって書いてあるけど、うちもあと半年で3歳なんですが、その3歳の区切りって大きいのか!?ってちょっと思ってたの~。
あと半年たてば・・・口に入れないようになるのか!?
ちょとそこが不安だったんだぁ~・・
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・
2007/06/09(土) 02:12:32 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃん、似顔絵上手だね。
2歳8ヶ月で、普通そういう顔は描けないよ。
素晴らしい~。
砂が甘い…。
なかなか出ないお言葉です。
以前食べてた植木の土も味があったのかな?
ファマーの才能もあるのかもね。
2007/06/09(土) 01:46:39 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
すご~い☆
絵らしくなってきたね♪
家はまだまだ・・・タイヤだけ描けます(^人^;)
しょうくんはやっぱり食いしん坊だね~。
砂は甘いのね・・・だから優花も今でも食べるのか・・・
食いしん坊には砂もおいしい?!
2007/06/08(金) 22:31:49 | URL | kanatamom #-[ 編集]
すごく上手~!かわいい似顔絵だね(´∀`*)ウフフ

ショウちゃん、お砂食べちゃったんだ。砂にも味があるんだね~。もう2歳8ヶ月か・・・。3歳なんてあっという間だね。
2007/06/08(金) 21:43:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すっごく上手じゃない!!ついにショウちゃんも才能開花ね♪
ばあばは丸顔で、じいじは面長なのかしら?(*^^*) フフ
お砂、甘くて美味しいんだ!?
もしかして、ショウちゃん、砂から貴重な栄養素を取り込んでいたして!?(たしか、そんな生き物がいたような・・・)
にっこり笑ってお腹をポンポンしてる姿・・・ホント、お兄ちゃんになったよねぇ・・・(しみじみ)
2007/06/08(金) 13:55:01 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
