空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月14日 (木) | 編集 |
明日から月曜日まで ショウと一緒に実家に帰るので
今日はちょっと早めに 父の日のお祝いをすることに・・・。

もちろんビックリさせるために
パパには内緒!

・・・のハズでしたが「内緒」の意味が分からないショウ、
夕食中に 
「この後 パパにプレゼントあげてケーキ食べるんだよ!」 と
この後の秘密のプランを喋ってしまった~

この おしゃべりー!!!

仕方なく 「今日は父の日のお祝いだよ~」と白状し
この日のために注文しておいた パパの似顔絵ケーキを
プレゼント

196141.jpg
ちょっと田代まさしっぽい??
あまり似てないけど 一応パパです(^_^;)

ショウからは プリスクールで作った
カレンダーのプレゼント

196142.jpg

ちゃんと 「パパ、いつもありがとう!」
と言って渡せたので
パパ、大喜びです(*^_^*)
(必死でこのセリフを練習した甲斐あったわ

いつも家族のために一生懸命働いてくれているパパには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして いつもショウを可愛がってくれてありがとう。

父の日って 子供は親に、妻は夫に感謝の気持ちを伝えられる
とてもいい日だなって思ったのでした。

196143.jpg
    「こんな息子ですが ヨロチク!」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
ケーキよりも ショウからの 「パパ、いつもありがとう!」っていう
言葉に1番喜んでたよv-10
去年は こんな事、言えなかったもんね~。
でも、意味 分かって言ってるのかは不明・・・v-403

★あすしんママ
そうだね! じいじにお手本になってもらえばいいかな?
立ちション出来るようになると 外でする時に いちいち抱っこして
させなくてもいいから楽だよね~。

★父ちゃん
うちは 母の日にいろいろやってもらったので
お礼をしたまでですよ~!! 父ちゃんの奥様も
絶対 父ちゃんに感謝をしていると思いますよ!!

★みぃちゃん
2歳児には まだ「秘密ね!」の意味が分からないようだわe-330
ケーキの絵は ケーキ屋さんが描いてくれたんだよ。
事前に似顔絵を提出して 描いてもらったんだ~。
食べる時に パパの顔に包丁を入れたのが 可哀想な
感じだったよe-282

★kanataママ
 本日ケーキ3つめですe-266
幸せな1日だったわ~。 ショウが自分の意思でパパに
感謝の気持ちを伝えられるようになったら 私からは
何もしないと思うよ!! それまでは父の日にかこつけて
ケーキ食べようかと思います(笑)

★ももちゃん
うちは 「パパいつもありがとう」とは言えても
多分、何がありがとうなのか 意味は分かっていないと思うよe-330
でも、言えただけ 大きな成長だよね!!

★康生くんママ
似顔絵ケーキは 注文時に 「こういうケーキを作ってください」って
イメージ図を提出したんだよ! 正直、私が描いた似顔絵の方が
似てたけど ケーキにこれだけ上手に描いてくれたら十分だよね!
でも ケーキの顔に包丁入れるの なんだか可哀想だったよe-330 
2007/06/18(月) 08:01:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
きゃ~♪可愛い♪
アタシも明日(もう今日・・)の父の日のために内緒でプレゼント買ってあるんだ~♪
絶対ショウちゃんみたいに
『お父さん、いつもありがとう!』って言わせなきゃ~!

それにしても、似顔絵ケーキって、
注文してあったって書いてあるけど、
どうやって顔をお知らせするの~???w
注文時に写真でも渡すの??w

そのサービス。゚+.(・∀・)゚+.゚イイね!!!
石川にも配送・・・は生ものだし無理だよね・・?きっとw
2007/06/17(日) 01:04:05 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
そっか~,いつもパパ・ママの両親のことばかりで,
自分たちも母の日,父の日になってることって気付かなかったよ。
まだ外出できないから,
うちはあんまり大したことできないんだけど,
パパにケーキ,作ってみようかなぁ。
ゆりちゃんに「パパ,ありがとう」を練習させる時間が・・・。
2007/06/16(土) 22:37:19 | URL | もも #-[ 編集]
しょうパパもそうだけど、ママもいい演出するね~v-353
未だに父・母の日は自分達の日でもある感じがしないんだよね・・・
敬老の日は家はやらないので、当分じじ・ばばの日かなぁ。
しょうママ本日ケーキ何個目??
2007/06/15(金) 22:26:15 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、自ら秘密の計画を暴露しちゃったんだ(笑)
似顔絵ケーキの絵は、ケーキ屋さんの絵?う~ん、私はパパさんに見えるよ~?
プリスクールでつくったカレンダー、手づくりでショウちゃんのありがとうが一杯つまってていいね♪パパさんもうれしかっただろうね!
うちは日曜日に父の日するよ~。
2007/06/15(金) 20:27:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
ううぅっ、、、な、泣かせやがるぜ。
うちではそんな演出のカケラもないっす、、、(ToT)/~~~
2007/06/15(金) 16:57:27 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
なかなか素敵なプレゼントだね。ゥチはアスクからの幼稚園で作った似顔絵プレゼントで私からはいつもありがとうって言葉だけかな。
母の日からは特に旦那からも無かったので…(鬼嫁?)

そうそう、前日記のお返事なんだけど旦那さんも座ってオシッコするの?
何だか不思議??
お爺ちゃんとかオシッコしてる所を一度見せてみたらどうでしょう?
そして、お爺ちゃんから教えてもらったらいいんじゃないかな?

ゥチは普段旦那の帰りが遅くてお手本になる人いないと思ってたけど男の子は立ってするんだよ。と何度も言い聞かせ、アスクの友達と遊んだときに一緒に連れて行ってオシッコしてるとこ見せたりしてるうちに自分からやるようになりました。ショウ君のお友達で立ってしてる子いたら見せてもらうのもいいかも?です。
2007/06/15(金) 13:31:47 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
(^∇^)アハハハハ!まだ秘密はムリだったか~。
ショウパパのケーキ、確かに田代まさしっぽいね(* ̄m ̄) ププッ
ショウちゃんからのプレゼント、パパ嬉しかっただろうね。
うちは風邪でダウンしてたから、これから準備しなくっちゃ!!
2007/06/15(金) 08:57:48 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
