空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月21日 (木) | 編集 |
ショウ君 2歳8ヶ月。

いまだに クマさんやウサギさんなどの可愛いイラストの物や
ぬいぐるみ遊びが大好き 

196211.jpg
  「お腹空いた?クッキーあげるね

一生懸命 話しかけて お世話しています

ちょっと怖い顔のキャラクターや 
レンジャー系、
おばけや怪物が出てくる本などは 全くダメ~!!
(しまじろうの 片付けモンスターもダメです・・・)

こんなに 臆病でいいものなのか・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
「トー!!」って少しは暴れてもいいと思ってるんだけどね~。
あまりにメルヘンチックだから 
なんだか女の子を育てているような感じだよ・・・。

★あすしんママ
そっかー! レンジャー系にハマると
そういうグッズをおねだりされるんだね~。
でも うちも電車好きだから プラレールコーナーに行くと
「欲しい!」って言うけどねe-282

★ともちゃん
部屋を片付けないときに
「お片づけしないと 片付けモンスター来ちゃうよ!」って言うと
泣きそうになりながら 必死で片付けるから笑っちゃうよ。
怖いものいっぱいありすぎて 情けない男の子ですe-263

★みぃちゃん
棒を見つけると すぐに武器にするなんて
すっごく男の子ーって感じだね~。 ショウは今まで
一度もチャンバラごっことかしたことないよe-263
ハナちゃんのオムツ替えと洋服替えに夢中です(≧m≦)ぷっ!

★あきママ
怖いものが1つでもあると 言うこと聞かなかったときに
いろいろ使えるよね~。
私も 片付けしない時に「片付けモンスター来るよ!」とか
ご飯をなかなか食べないときに「鬼さん来るよ!」とか
色々 使ってます(笑) → 効き目大!!
暗闇は 誰もが怖がるんじゃないかな~。
私も怖いしー!!

★康生くんママ
電車好きなところとか ビビリなところとか
すごく似てるよね~。 かなり親近感ー!!
でも親としては もう少したくましくなってほしいところも
あるよね(笑)
2007/06/23(土) 16:45:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん~!!一緒ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
ウチもウチもウチも~~!!
本当に安心するわ~♪
康生だけじゃなかった(*^0^) =3
雷も地震も暗闇も、観覧車までもがコワイのよ~。
ビビリで困ったよ~(^^;)
2007/06/22(金) 18:43:02 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃん、ちゃんとお世話できるなんてえらいね~。
お人形に優しくできるなら、お友達にも優しくできるようになるね。

ウチはキャラクターは怖がらないけど
急に暗闇を怖がるようになってきた。
なんでだろう?
でも、それを利用して私もあきとが悪いことすると
ドアを閉めて放置して反省させちゃう。
これがさらに暗闇を怖がらせちゃったのかも。。。

まったく怖いものなしってのも、危なっかしいから
そのバランスが大事なんだろうけど難しいよね~。
2007/06/22(金) 15:08:47 | URL | あき #-[ 編集]
ショウちゃんはかわいいものが大好きなんだね。
それに比べてアオは・・・ヒーロー大好きだよ~。
ちょっとした棒でもすぐに武器にするし、すぐに戦闘が始まるよ!
2007/06/22(金) 12:53:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
まあ!しまじろうのかたづけモンスターまでダメなんだ!?
でも、それはそれでショウちゃんの個性だし、好みもまた、だんだん変わっていくんじゃない?
やさしいショウちゃんらしいじゃない♪
うちは、かわいいものも好きだけど、戦隊モノも好きだな~。
もう、何でもアリな感じだよ(笑)
2007/06/22(金) 09:08:44 | URL | とも #-[ 編集]
ショウ君可愛い笑顔だね。臆病ぢゃないよ。大丈夫だよ!ゥチみたいにレンジャー系にハマってしまったら大変だよ。
それ系の変身グッズ欲しいとか言われたりして買わされるはめになるし…

このまま可愛い物大好きの方がいいよo(^-^)o

下記日記のコメント妹さんの入れたハズなのに何故か消えていた(T_T)

今回は消えてないといいなぁ☆
2007/06/22(金) 06:33:02 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
臆病というか、心優しいというか・・・
戦隊モノ好きになると、きっとしょうママがついていけなくなるし、このままかわいいものが好きでもかわいいよっv-351
しょうくんが逆に、「トッー!」とか暴れてる姿想像出来ないね。
2007/06/21(木) 23:50:43 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
