空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日は朝から快晴 
せっかくなので自転車に乗って近くの海に行くことに~。

あっ! その前に ヘルメットね!!
先日やっと購入しましたよ~。自転車用ヘルメット!
やっぱり あった方が安全だもんね

さっそくショウの頭にヘルメット装着~。

あ、あれ??

196231.jpg
  「ぬぎたいの~~

ヘルメット大不評
「脱ぎたい脱ぎたい」と大泣きです。
(もちろん 脱がさなかったけど

そんな訳で 泣き叫ぶ息子を
無理やり自転車に乗せて
海まで エッチラオッチラ サイクリング 

でも 海に付くと すっかり機嫌が直るのが
まだまだ2歳児
大喜びで水の中へ~

196233.jpg
   「わ~い!海だぁ~!」

196232.jpg
 「ママー!貝がらあったよ~!」

196235.jpg

貝がら集めに夢中で パパのしゃぼん玉を完全無視 (≧m≦)ぷっ!

196236.jpg

でも パパが捕まえたカニには大きく反応
あっ、喜こびの反応じゃなく、恐怖の反応です
(あいかわらず ビビリなんだから~

この後は 近くに「おもしろ自転車乗り場」があったので
パパと自転車でサイクリング

196237.jpg

196238.jpg

見ての通り、息子、全く自転車漕ぎに協力していません
パパ、1人で汗だく~

そろそろ1人で自転車を漕げてもいいんじゃないかと
練習させてみましたが・・・

196234.jpg

何回 教えても後ろにペダルを漕いじゃうんだよね~
しかも数回漕いで 出来ないと分かると
「もう出来ないからいい!」なんて言って降りちゃうし・・・。
まったく すぐ諦めるんだからー!!!

10月のお誕生日に自転車のプレゼントを考えているけど
この調子だと 全然喜んでくれそうにないですね~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
こっちは逆に山が近くにないのよ~。
山登り、させてみたいんだけど なかなかチャンスがない!
パパ、スリムになったって分かった~!?
今のところリバンドせずに頑張ってるよ!!
2007/07/02(月) 23:53:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
サイクリングで海にいけるのっていいねぇ。
今住んでるところは、行けども行けども山ばかり・・・。
今年こそは、海デビューさせたいな♪
それにしても、パパスリムになったねぇ!!
2007/07/02(月) 10:27:03 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
「自分でやりたい!」っていうのは そろそろ芽生えると思うよ~。 今では毎日玄関の鍵の開け閉めを自分でやらないと
怒るので大変だよe-263
(*^_^*)ショウのこと愛しいだなんて、嬉しいお言葉だわ~。そうだね、こうやって比べるとまだまだ小さいんだよねe-343 

★kanataママ
カニもいたしヤドカリもいて 結構楽しめたよ!
海は 赤潮で汚かったけどねe-286
ヘルメット、無料で配布している地区なんてあるんだー。
なんて太っ腹~!!

★りえママ
(^∇^)アハハハハ! メイちゃん、ちょうちょも怖いんだー(笑)
あっ、この海 東京湾だから 綺麗じゃないよ~。
泳げないし・・・e-263 サーファーやヨットをする人はいっぱいいるけどね!

★あきママさん
イヤイヤe-282 カニはいるけど
東京湾だから 全然綺麗な海ではないんだよ~。
泳げないしね・・・e-263 でもちょっと足をつけて
遊ぶ程度の遊びは出来るから お散歩には十分だけどね!
自転車、もう少ししたら乗れるようになるかしら??
じゃぁ、買ってあげてもいいかな~。。

★りょう君ママ
海へは 歩いてでも行けちゃうよ!
モーターショウなどでこちらに来た時は 是非一緒に
海に遊びに行きましょう!!
2007/06/25(月) 23:22:27 | URL | しょうママ #-[ 編集]
自転車で気軽に行ける距離に海があるなんて、本当にうらやましいです!
うちは海無し県なので、子供たちはまだ一度も海を見たことがないの。連れて行ってあげたいな~。

カニにびびってるしょうちゃん、かわいい~!
2007/06/25(月) 21:17:38 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
ほんと、海まで自転車でいけるなんてうらやましい~
暑いから海で遊ぶの楽しいだろうな~。
蟹までいるなんてとてもキレイな海なんだねー。

自転車はまだまだこれから!
これくらいの年齢って驚異のせいちょうっぷりだから
3歳ころにはきっとできるようになるよー!
2007/06/25(月) 15:58:21 | URL | あき #-[ 編集]
自転車で行ける距離にこんなきれいな海があるんだね~、
うちは目の前海だけど、漁船だらけだし、汚いし、、
しょうちゃんも相変わらずビビリなんだね(笑)
メイもちょうちょがひらひら自分の周りを回ってるだけで血相変えて怖がって逃げていくよ(笑)
2007/06/25(月) 14:25:26 | URL | りえママ #-[ 編集]
東京湾でカニがいるとは驚きだよ!
ヘルメットかなり重要だよね。
違う区では、警察がヘルメットを無料配布したし、
あるのとないのではかなり違うよね。
ヘルメットの柄カラフルでかわいいね♪
2007/06/24(日) 22:41:05 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ウチもね~、多分ショウちゃんよりもずっと
諦めが早いと思うわ~・・・・。( -。-) =3 ふぅぅ
『自分でやりたい』って意欲も、まだ少なさそう。
甘えん坊の根性無しで困ったもんだわ~。
保育園で揉まれてこい!!!!って感じです(^^;)

なかなか大きな四輪の自転車、パパ1人で漕ぐのは
大変だったでしょう~!!!
これでまた痩せたd(^-^)ネ!

それにしても、一枚目のメットかぶって泣いてるショウちゃん・・
パパの手と比較されるせいか、すっごい小さく愛しく感じるわ~(〃ω〃)
2007/06/24(日) 13:26:35 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
