空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は仲良しのカナタ君とセンジュ君が
遊びに来てくれました 

1人がトイレに行くと 
なぜかみんな一緒に行きたくなるようで
全員 フルチンでトイレ待ち(笑)

196251.jpg


気づけば かなた君もせんじゅ君も上手に
立ちションが出きるようになっていました!!

196255.jpg
   「す、すご~い!!」
  ショウ、見すぎですから~

196252.jpg
 センジュ「チンチンつきだせばいいんだよ!」

センジュ君の適切なアドバイスをもらい(笑)
ショウも挑戦!!

結果・・・

196253.jpg
 「座らないと出来ないよ~

すっかりこのスタイルが定着してしまっているので
立ちションは出来ませんでした
あっ、優花ちゃん!見すぎですから~

196254.jpg
   「立ちションは難しいですね

カナタ君、センジュ君、これからショウの
立ちション指導 よろしくお願いします~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
すご~い! りょうた君はすっかり保育園では
トイレの先生役なのね!! チンチン、ママがもってあげてるんだー。 そっかー。そうすればショウも出来るかもね。
でも指におしっこかけられそうだねe-330

★ともちゃん
家の中は洋式トイレだから 座ってでもいいかな~って
最近思ってるよ。でも男子トイレでも出来るように
立ちションはやっぱり教えておいたほうがいいよねΣ(T□T)
2007/07/02(月) 23:56:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
やっぱり、男子は立ちションなのかなぁ。
うちもまだまだ座ってしてるよー。
そろそろお父さんに特訓してもらおうかな。
2007/07/02(月) 10:31:19 | URL | とも #-[ 編集]
連れション笑えるな~!
だけどほんとにそんな感じですよね、うちも保育園とかで誰かがトイレに行くとみんなぞろぞろついてきて、トイレでおしっこをするのをうながすというか・・・。
今トイレトレをしている子が大勢いるのでみんなここぞとばかりにみにくるんですよ(笑)
立ちションができるりょうたは
得意げに立ちション姿をみんなに披露しています(チンチンはママに持ってもらってるんだけどね・・・笑)
2007/06/28(木) 20:22:11 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
優花ちゃんとは 大事なところを見せ合った仲です(笑)
今だけよねe-282
そうそう!お尻掻いてるんだよ。どういうわけか
チンチンとかお尻、よく触るんだよねぇe-263e-263 クセ!!?

★ちとはるさん
そうなのー!! お風呂でだけは立ちションするのよ~。
でも チンチン持たないでするから足にかかりまくりなんだけどねe-263 「持ってやってごらん」って言っても
出来ないみたい・・。 訓練しなければ~。

★kanataママ
毛虫の粉~!? 聞いただけで痒くなりそうe-330
立ちションさせる時は 場所を気をつけないとね!!

★ももちゃん
幼稚園に行って 立ちション便座があったら そこで
自然に覚えてくれるかな~なんて 呑気に考えてるんだけどね! 洋式便座では どうしても座ってやる習慣になってしまったので 今から変えるのは難しいかも~。

★八尋さん
まぁ~!久しぶり!!!
立ちションが板についてきただなんて~!!
やっぱり教えたのはパパさんなのかしら?

★みぃちゃん
うちはお風呂だと開放的になるみたいで
立ちションしてくれるんだよね~。アオ君はどう?
でも お風呂場以外では どうしても出来ないみたいe-263
神経質なのかなぁ??

★u-mamaさん
家だと 座ってしてくれた方が 
汚れないからいいですよね~。
うちはパパもみんな座ってしています。
2007/06/28(木) 07:48:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
素晴らしい!
まだ3歳前なのにみんな素晴らしい!
うちのは最近ようやく家でも立ってやるようになりました。
母としては座ってしてくれたほうが便座が汚されなくて嬉しい気もしますが、、、
2007/06/27(水) 22:13:09 | URL | u-mama #-[ 編集]
すご~い!かなた君もセンジュ君も、タチションマスターしてるんだぁ!うちはまだそんな段階じゃないからなぁ(;´Д`)

いちおうタチションはパパが教えることになってるよ。やはりママじゃちょっとね~(笑)
2007/06/27(水) 21:54:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
母親が立ちション教えるのは難しいですよね。。。

ウチの息子も最近は立ちションが板についてきました。
2007/06/27(水) 19:44:31 | URL | 八尋 #-[ 編集]
うちのヨッシーも
いつかこのスタイルを教えてあげなくてはいけないのねー!
せんじゅくんたちはパパに教えてもらってるのかなぁ。
でも,パパはおしっこのとき,
パンツをおしりまで下げてしてるとか言ってるし・・・。

やっぱりママが教えるの??
2007/06/27(水) 16:00:28 | URL | もも #-[ 編集]
本当一人が行くとみんな行きたがるよね(^人^;)
公園での立ちションは毛虫の粉?でかぶれたりするらしいから、要注意らしいよ!(←毛虫が歩いた葉に触れただけでもなるらしいよ。)
通常のトイレは立ちション出来る様になると楽チンだね♪
2007/06/26(火) 22:05:24 | URL | kanatamom #-[ 編集]
みんなの真似で上手になるから、ショウちゃんももう少しだね。
ショウちゃんは、お風呂でおしっこしない?
うちは、お風呂で立ちションです。
しかし、ショウちゃん、見すぎです・・・。v-12
2007/06/26(火) 17:12:29 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
もうこの子達、おチンチンを見せ合う仲だねww
なんて深い・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン

ゆうかちゃんにまで見られてたなんて、
ショウちゃん、将来ショックうけちゃうかなぁ??ww

ショウちゃん、一枚目の写真でお尻掻いてるの??ww
早くオシッコ~!!って感じでモジモジしてるのかな??w
2007/06/26(火) 00:24:02 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
