空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月04日 (水) | 編集 |
つい最近まで 「自分でやる~!」ブームだったのに
あっという間に「ママやって~!」ブームに
なってしまいました

靴を履くのも 手を洗うのも トイレに行くのも
おもちゃを片付けるのも ご飯を食べるのも
全て「ママがやって~」です・・・
そして ものすごく泣き虫になりました。
遊んであげたり相手にしてあげてれば ご機嫌なんだけど
夕飯を作るために キッチンに行こうとすると 
「ご飯なんて作らなくていいから ショウちゃんと
遊んでよ~」
とわめきながら 大泣き
ちょっとでも 思い通りにならないと すぐに泣く・・・。

夕方からだけでも こんなに泣いたよ。

197041.jpg
 「ママも一緒にねんど遊びしてよ~

197042.jpg
「ママも一緒に座ってテレビ見てよ~

197043.jpg
「終わったからテレビ消してよ~

197046.jpg
 「お料理作らないで遊んでよ~

197044.jpg
「ママがショウちゃんの手を洗ってよ~

197045.jpg
「ママがご飯食べさせてよ~

やれやれ・・・ 甘えん坊の困ったちゃんです。
そしてもう1つ困ったのが、
写真でもお分かりの通り 1日中チンチン触ってます
かゆいのか? クセなのか? 
本当にやめてくれーーー!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
やっぱりうちもプリスクールに行くようになってから
甘えんぼうになったかも~。 でも「ママ、ママ」って甘えて
くれるのも 今だけなのかなって思うと それも可愛いなって
思えるけどねv-10 → 親バカv-414

★ちとはるさん
これは毎日のことで 調子が悪いときと ウンチが出そうなときは もっともっと「ママママママママーーー!!」ってなります・・・。 子供って可愛いですよねv-344

★おこちゃま達の輪 さん
ありがとうございます。 機会があれば遊びに行かせてもらいますね。

★ともちゃん
(^∇^)アハハハハ! ハル君とやること似てるー!!
うちは 急に抱きついてきて 「ママ~おっぱい飲みたいの~」
とか言ってくるよv-413 変態!?

★みぃちゃん
あらあら、あんな活発なアオ君が階段降りないの~?
階段から落ちたとか そういう怖い経験はないのかな?
ショウも階段は手を繋がないと 上り下りしてくれないけどねv-390
でも歩いてくれるだけ マシか~。

★kanataママ
今日はkanata君と一緒にトイレに行って 
得意げにおしっこするkanata君を見れて 楽しかったわ~。
トイレトレ、ちゃんと自分から言えるし もう大丈夫なんじゃない? 

★かおりん さん
あぁぁー!!一緒一緒ー!! 書き忘れたけど
これ、家の中限定なのよ~。 外では泣かないんだよねー。
強がってるのかな??
それにしても「今、チンチン触ってるからパンツ履かない」ってーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 大笑いー!! どんな言い訳なんだー!! ショウも「チンチン触ると楽しいねv-344
なんて嬉しそうに言ってたよ・・・。 もうイヤ・・・v-356

★まあさ君ママ
まあさ君も触ると聞いて ちょっと安心~(笑)
男の子って こうなのかなぁ?? 
食事の準備の時は 相手にしないと 無理やり「お手伝いする!」って言ってキッチンに踏み台持って やってくるよ。。。
おかげで なかなか料理がはかどらないわ~。
2007/07/07(土) 00:05:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほんとだ、触ってるねー。うちもトイレのあととか、パンツをはいてないときは結構触ってることが多いかも。なんでだろうね??

しょうちゃん、甘えん坊ちゃんになっちゃったんだぁー。可愛いけど、ママは大変だよね!!!御飯の準備とかやることある時はどうにもならないもんね~★
2007/07/06(金) 19:30:22 | URL | まあさママ #-[ 編集]
なんか今のショウちゃんみてるとうちのりょうたと似てるな~笑
こういうのって時期的なものなんだろうね、
うちも最近やけに甘えん坊になってきて、ちょっと思い通りに行かないとすぐ泣くんだよね(¬¬;)
でも、保育園やお友達の前ではそう泣かないの・・・。
家の中限定っていうか。
チンチンも触る触る!!
おしっこした後とかパンツ履きなさい!っていうと「今ちんちん触ってるから履かない!」・・・って。
こういうときどうすればいんだろうね~まったくv-356

2007/07/06(金) 08:32:52 | URL | かおりん #-[ 編集]
3才までは赤ちゃんと言うし、まだまだ甘えたいんだよねv-238
家もチンチン触ってるよ...
トイレトレでチンチンにも注目?!した分気になるのかなぁ。
幼稚園上がる前までになくなればいいよね。
2007/07/05(木) 18:47:53 | URL | kanatamom #-[ 編集]
あら、ショウちゃん泣きっぱなしだね。どうしちゃったの?プリスクールに慣れてきたら、甘えっこモードになってきた?うちは泣いて甘えることはないんだけど、先月から階段を1人で降りなくなっちゃったよ。毎回抱っこだよ。重いし、てって繋いで1人で降りて欲しいよ~。
2007/07/05(木) 16:11:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
あらまあ!甘えっ子ちゃんになっちゃったのね。
お外でママから離れて頑張ってる分、おうちではママに甘えたいのかしらね?でも、あんまりひどいと疲れるね・・・。
うちは、自分で!!と言うときと、やって!!って言う時が半々くらいかなぁ。時々、急にハイハイしながらやってきて、「はる、赤ちゃんになっちゃったから、だっこして~?」とか言ってるよ。しかも、そういう時はたいてい夕食の支度とかしてる忙しいときなんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ
気をひきたいのかなぁ??
おチンチン触るのは、なんだろうね~。安心するのかなぁ?
2007/07/05(木) 09:31:18 | URL | とも #-[ 編集]
こんにちわ★

楽天(子育て)ブログから来ました♪

今ブログ内で

様々な子育てブログの子供の写真を載せてブログ紹介を

しています♪

子供達に輪ができたらという想いから作りました★

興味があればぜひ見てみて下さいね★

参加いただけるととても嬉しいです+.(*'v`*)゜+

もし来て書き込みしていただける際には

ショウちゃんマンのモリモリ日記 】ブログ名など分かるように

お願いします+.(*'v`*)゜+

その際にはご挨拶にまた伺います★

FC2ブログはお子さんの写真がいっぱいのブログが多いですねぇ★

我が家の娘も2歳です★
2007/07/05(木) 03:37:20 | URL | おこちゃま達の輪 #-[ 編集]
なんだろね~?
調子が悪いのかな?
『そら』は具合が悪くなると、とたんに離れなくなるよ。
たぶん、長くは続かないと思うけど、そんな時期なのかな?
2007/07/05(木) 03:02:19 | URL | ちとはる #-[ 編集]
あらら~~甘えん坊さんになっちゃって(*´I`*)ポョ

実は康生も、家の中で本当に最近こんな感じになってきた・・・
特に今日は酷かったわ。。。。(A´∀`;)

うちの旦那のお母様に言ったら絶対
『保育園行きだしたから、家で甘えたいんやわ』
って言われる・・・と思って、あんまり言いたくない私ww

ショウちゃんもプリスクールに関係あるのかなぁ?w
2007/07/05(木) 00:37:31 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
