fc2ブログ
空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日は パパじいじ、ばあばのお家に遊びに行きました。

電車のおもちゃや本を持参したのに
今回 1番夢中になっで遊んだのが
虫めがね!

覗いた物が大きくなったり 小さくなったりするのが
相当面白かったみたいで ゲラゲラ笑いながら
人の目や口を観察しておりました

197083.jpg
 「ショウちゃんの目 大きいでしょ~!」

夕食は ショウの大好物ばかりを ばあばが作ってくれて
ショウは大喜び!!

197081.jpg
 この とうもろこし全部1人で食べちゃったよ~

197082.jpg
ひじきを食べて満面の笑み! 
ものすごい二重あごです

デザートは 大好きな桃!
桃をフォークに刺し
1人1人に「はい!桃食べて! ど~ぞ!」
食べさせてくれる 大サービス!
ペロっと口に入れると
「おぉ! すごい!ひと口で食べたね~!!」
なんて言うので みんなで大笑い。

思えば これ、私がよく言うセリフ。
子供って 本当に親のコピーなんですね
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★父ちゃん
すっごい二重あごでしょ(笑) 
好物を食べると、こういう顔になります。

★康生くんママ
えぇー! 1週間で もう色々教えていない言葉を
喋るようになったの~!? すっごい吸収力だねー。
でも汚い言葉は 覚えてきてほしくないよね~。

★kanataママ
そうそう(≧m≦)ぷっ! ケントデリカットみたいでしょ(笑)
ブログにそう書こうと思ったんだけど 古すぎて若い人は
知らないと思ったので書かなかったよe-263
それにしてもケントデリカット、最近見ないね~。

★みぃちゃん
ショウはとうもろこし大好きだから1粒残さず食べるよ!
でもその後、歯を見たら いーーーっぱいカスがはさまってるから 歯磨きが大変だよ~e-282

★ともちゃん
懐中電灯も子供、好きそうだよねー!! 
私も よく暗闇の中、下から光を当てて 人を脅かしてたよ(笑) 
ともちゃん、ハル君に「おりこうさんね~」なんて言われたんだ(≧m≦)ぷっ! そんなこと言われたら笑っちゃうーv-411 
2007/07/13(金) 00:15:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごーい、そのとうもろこし、全部食べたの~!?
さすが、ショウちゃん(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
虫眼鏡、確かに子供にとっては恰好のオモチャかも!
うちは最近懐中電灯にはまって、暗いところに行っては一人で楽しんでるよ。
子供ってホント、なんでもおもちゃにしちゃうよね。
うちも、私や夫の口真似、すぐするよ~。
こないだなんて「あら~、おりこうさんだねぇ」って息子に言われちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
2007/07/12(木) 23:45:27 | URL | とも #-[ 編集]
虫眼鏡、うちにもあるよ~。アオは、「みえたぁ?みえた!」って言って喜んでるよ。大きくなったり小さくなったりがおもしろいんだろうね~。

とうもろこし、全部食べちゃったんだ!さすがショウちゃん!キレイに粒残さず食べたかな?アオはちょこっとかじって「もういいの~」っていうから困っちゃう。
2007/07/10(火) 15:43:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんなにおいしそうな顔されたら、ば~ばも作り甲斐があるよね♪
虫眼鏡に映ったしょうくんの目、ケントデリカットだね(^人^;)
2007/07/10(火) 12:03:12 | URL | kanatamom #-[ 編集]
そうそう~!
親が言う言葉を 真似して 一丁前に言うから
笑っちゃうんだよね~。
変な言葉は言えないよね・・・v-403

でも康生、保育園に行って たった1週間だけど
もう 教えてない言葉を 沢山 話すようになったよ・・
とっても嬉しいけど ちょっと淋しくもあるね~(^^;)
2007/07/10(火) 11:31:00 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
なんだかんだいっても、食べてるときの
笑顔が最高なんだなぁ~♪
2007/07/10(火) 08:14:29 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する