空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月13日 (金) | 編集 |
今週のプリスクールはファミリーデイ!
この1週間はお迎え前の30分だけ親も教室に入れ、
授業の様子を少し見学することが出来ます。

ショウは週4日通っているので
もちろん親バカな私は 4日間全部、
見学してきました~

教室の中にママの姿を見つけると この笑顔!

1971304.jpg
   「あぁー!!ママだぁぁー!!」

みんなでダンスをしている最中だったのに
こっちに走ってきてしまいました
(すぐに連れ戻されてたけど (≧m≦)ぷっ!)

特に木曜日は パパも仕事を休んで一緒に見に行ったので
ショウは大興奮!!

せっかくショウの活躍する様子をビデオに撮ろうと
張りきって行ったのに・・・

1971301.jpg
「パパ~抱っこして~!!」

ずーっとこんな感じでした

あっ、でもショウだけではなく、
他の子もパパやママの姿を見つけて 泣いたり
駆け寄ったり 教室の中は大騒ぎでした(^_^;)

しょせん2歳児。
やっぱりレッスンよりも パパやママと一緒に
いたいのでしょうね~

それでも 最後は頑張って
お歌とダンスを見せてくれたり・・・ 

1971303.jpg
               興奮しすぎてノリノリ(笑)

先生が言った単語のカードを ちゃんと選べたり
カッコイイところも見せてくれました

1971302.jpg
            bicycleを選んできたよ!

会話はまだまだだけど
先生の言っていることは だいぶ理解しているみたい。

先生「Do you like lion?」
ショウ「No!lion is scary! I like cat! 」

ショウが間違えて 赤ちゃんクラスの下駄箱に靴を入れてしまった時

先生 「(英語で)こっちからこっちは 赤ちゃんクラスの下駄箱だよ。
  Are you Baby? Or Big boy?」
ショウ 「I’m Big boy!」

朝、プリスクールに行ったとき

先生 「How are you?」
ショウ 「I'm Happy!」

・・・などなど 私が覚えているところでは
こんな感じですが 簡単な質問には 
少しずつ英語で答えられるようになってきたかも?

でも、それと同時に 発音が良くなってきたショウ先生から
私達が発音の指摘を受けるようになりました(^_^;)

パパが象の絵を見て
「エレファント!」と言ったら
「NO! エレフェントだよ~!」なんて 言われてしまいました(^_^;)

私とパパも 追い越されないように
英語を復習しておかないとね~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
大人って「R」とか「L」の発音が難しいけど
これを いとも簡単に上手に発音してしまうショウが
スゴイな~って思っちゃうよ。
やっぱり子供は耳がいいんだろうねー。
私も英語は中一レベルですΣ(T□T)

★ともちゃん
うんうん(笑) この笑顔で走ってきたから 思わず
抱きしめてしまったよe-282 でも一度抱きしめちゃうと その場から離れてくれなくなってしまったので
みんなのところに戻すのに苦労したわ~e-263

★kanataママ
是非、kanata君に英語をお話するお友達になってもらいた~い! 相乗効果でお互い刺激されていいよね!!
英語と日本語の区別は 「羊と船は英語で言うと 似てるね~」 とか言ってるし 今のところ、特に混乱することもなく
出きているみたい!

★まあさ君ママ
プリスクール、英語はもちろんだけど ハサミやのりを使った
工作やプール、バスに乗る体験学習など いろいろなことを
してくれるので とっても助かってるよ~。

★みぃちゃん
発音、すごくいいからビックリだよ~。このまま忘れないでいて
ほしいけどね!! 私も英語を勉強しないと 本気でヤバイかもー。

★あすしんママ
ちゃんと幼稚園にネイティブの先生が来てくれるなんていいねー!! そういう幼稚園は人気あるんじゃない?
ちなみにショウの先生も男の先生だよ~。 力持ちだから
すぐに高い高いしてくれたりするから 大好きみたい(笑)

★康生くんママ
この前、長方形や楕円形を英語で言ってきたんだけど
その単語、私の脳の中からすっかり消えていたので
逆に勉強になったよ(笑)
Tシャツの色は 赤と水色があって好きな方を着ていって
いいんだよ。 保育園も参観日ってあるんでしょ??
早くその日がくるといいねー!!

★あきママさん
どんなときも
「I’m Happy」しか答えられないんだけどねe-263
もっと色んなバージョンで答えられるようになったら
さらにカッコイイよね~。
2007/07/17(火) 05:55:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほんと、ちゃんと英語で会話できるなんてすごーい!
特に「I'm happy.」ってのがいいねー。
生きた英語を習ってるって感じだね。
子供の学習能力ってすごいのね。
ショウちゃんかっこいいぞ!!!
2007/07/17(火) 00:07:59 | URL | あき #-[ 編集]
書き忘れてたけど・・・

水色と赤色の服の違いは・・学年色??

ママを見つけて 笑顔のショウちゃん、可愛い♪
アタシもファミリーデーとかいうイベントがあったら
絶対毎日参加しちゃいそうww
2007/07/15(日) 17:27:58 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
|ω´・;)ス、スゴイ・・・
日本語での会話もまだ不十分なのに・・・
もう英会話もできるなんて・・・・!!!

SACRYとかいう単語、意味忘れてたわ!!
パっと使えないわ!!

これから『これ英語で何て言うんだろう?』って
思ったら、ショウちゃんが通訳してくれるかもしれないね!!ww
2007/07/15(日) 17:23:22 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
お~ぉ(゜ロ゜)ショウ君カッコいい!
英語が話せるなんて凄い⌒(ё)⌒
ゥチのアスクも幼稚園で英語習ってくるので最近は英語で座れ!とか言ってます(^-^ゞ
ちゃんと英会話講師が派遣されて来るので発音は子供の方がしっかりしてるかもね。

アスクはポール先生が好きみたいでいつも話してます。(ちなみに男なんですけどね(--;))
2007/07/15(日) 10:28:35 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
す、すごいΣ(・∀・;)
私はすでにショウちゃんに追い越されているよ。
先生との会話ができてるなんて、ホントにすごい!
おまけにパパやママに発音の指摘もしちゃうんだ。
すっかりショウ先生だね。
2007/07/14(土) 16:55:06 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうちゃん、すごーい♪
英語で会話してるなんてかっこいいね!!
プリスクール、やっぱりいいなぁ~♪
2007/07/14(土) 15:00:20 | URL | まあさママ #-[ 編集]
おいしいものを食べてる時よりいい笑顔だねi-80
やっぱりママが一番だよね♪
しょうくん、ちゃんとスイッチの切り替えが出来てるようでいいね~v-353
やっぱり英語は親のどちらかが徹底するか、どこかでやってもらうかするのが一番子供にとっては分かりやすくていいよね。
kanataが英語を話すお友達になったら更に効果アップi-184だけど、私がそこまでしてあげられないかも・・・
2007/07/14(土) 12:29:24 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、すごーいっ!
ライオンの会話なんて、私そんなにできないわ~(; ̄ー ̄A
発音も、やっぱり耳から素直に入ってきてるから、いいんだろうね。大人はどうもカタカナで読んでしまうから、ダメよねぇ。
それにしても、ママを見つけたショウちゃんの笑顔!!
そんな顔で走ってこられたら、思わずぎゅーって抱きしめたくなっちゃうね(*^^*) フフ
2007/07/14(土) 10:41:48 | URL | とも #-[ 編集]
すごいねー!!
そんなに理解できてるなんて!びっくりです♪
2歳っていったらやっと言葉を覚えて話すことのできる年齢だけど、その分吸収力もあるし、変に恥じらいもない時期だから、覚えたことはどんどん頭の中にはいっていくんだろうねーv-352

この分じゃ、パパとママはショウちゃんに正しい発音を教えてもらうことになりそうだね(笑)
ちなみに私も英語は・・・e-263(-∀-;)
2007/07/14(土) 09:25:33 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
