空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月16日 (月) | 編集 |
三連休の最終日! 
この日は台風が去り、朝から晴れ間がのぞきました!
久々の お天気

パパが「今日は海に行こう!」と提案。

土日は 雨でどこにも行けなかったので
さっそく準備をして海に行くことにしました!!

197162.jpg
 「海にとうちゃくしましたよ~」
   お約束の水泳帽 (^_^;)

海といっても うちの近くの遊泳禁止の汚い海ではなく
房総の泳げる海です!!
同じ千葉県でも 房総の方になると高速で1時間半・・・。
割と遠かったです。

今年の海水浴!!
去年は 浮き輪をしていても
「怖い怖い~」と泣きながら水を怖がっていたのですが、
今年は1人で ズンズンと波の中へ~。
手をつなごうとすると
「てって いらない!」
浮き輪を触ろうとすると
「浮き輪さわらないで!」
と 勇敢な姿に大変身しておりました!!

197164.jpg
   「キャーーーキャーー

特に 波がザブ~ンとくると 大喜び(笑)
海水が顔にかかっても 全く嫌がることなく
お昼も食べずに ずーーーっと海の中で遊んでいました。

197161.jpg
 「もうー!いらないって言ったのに~
結局 無理やり海から連れ出して昼ご飯を食べさせた

お昼ごはんを食べると
すぐに海に走って行き、(そこまで行きたかったのか)
次は 波打ち際で泥遊びに夢中!!
全身に 泥を塗りまくって 遊んでいました。

197163.jpg
  「タレをぬりますよ~」 
なぜか泥をタレと言って体に塗っていた

海は水遊びも砂遊びも両方出来るから
ショウは 相当 楽しかったみたい!

・・・なので 帰らせるのも大変でした
雨が降ってきたので帰ろうとすると
「帰らない!海に行く!」と大騒ぎ
ママは寒くて凍えていたのに
子供って本当に元気だわ~。

この後、本格的な雨が降りました。
台風は去ったけど 
梅雨がまだ終わっていなかったんですね~
でも つかの間の晴れ間を海で満喫出来て良かったです!

梅雨が明けたら また来ようね!!

197165.jpg

車に乗せて1秒で 夢の中へ~(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
台風が去ったのに 晴れ間は一瞬で終わっちゃったから
残念だったよ~。 梅雨がまだ明けてないから 海は冷たかったよ。 それでもショウはずーっと海に入ってたけどね(笑)

★康生くんママ
オムツ姿で 波打ち際で泣いてる康生くんの動画、
今でも覚えてるよ~。 あれ、おととしだったっけ?
可愛かったな~v-10
康生くんはプールも習ってたし 今年は海、
喜んでくれるんじゃないかな?反応が楽しみだね~!

★ともちゃん
こっちも梅雨明けしていないから 海の中、
すご~く冷たかったよーv-12
私は寒すぎて ほとんど砂浜にいたくらい!!
早く夏らしくなってほしいよね。

★みぃちゃん
私も、海苦手なの~!! 海はいいんだけど
帰るとき水着の砂を落としたり着替えたりするのが
面倒で・・・・(笑) プールの方が砂がつかないから
いいかな~。 ただの面倒くさがり??

★ナチュロンさん
アムロ君も今年は海デビューできるかな?
プールを喜んでくれたから 海も喜んでくれるかもね!!
反応が楽しみだ~。

★あきママさん
さっきまで大ハシャギかと思ったら
車に乗った瞬間寝てるから 笑えるよねー。
寝顔を見てると 癒されますv-238

★kanataママ
本当は綺麗な海に行く予定だったらしいけど
道に迷い、名も知らない 
かなりマイナーな海にたどりついたよ(笑)
でも、マイナーだから人は少ないし 駐車場、シャワーは
無料だし、コンビニは目の前にあったし すごく良かったわ!! ちなみに「北条海岸」と書いてありました。

★りえママ
ショウも去年までは 怖がって大変だったけど
今年、いきなり成長してたよー。
メイちゃんも案外、ケロっとして海で遊んでくれるかもよ~。
楽しみだね!!
2007/07/19(木) 00:15:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
へぇ!しょうちゃん、海が怖くなくなったんだ!かっこぃ~(^_-)
海も泥遊びも満喫できてほんまに楽しかったんだね!
うちも今年も海行く予定だけど、メイはどうかなぁ?去年は怖がってまったくダメだったよ、、
2007/07/18(水) 14:12:32 | URL | りえママ #-[ 編集]
房総まで行ったんだね~、どこの海に行ったの?
この日数時間のいい晴れ間があったよね。
家も今年海デビューしたいけど、どうなる事やら・・・
しょうくんの水着かっこいいね!
家去年のプーさんだけど、パツンパツンかも?!
2007/07/18(水) 14:06:44 | URL | kanatamom #-[ 編集]
海大好きになったんだ!やったね!
”タレ”を塗りたくってショウちゃんおいしそうになってるね~。
お日様でこんがり焼けて蒲焼になっちゃうかもよ。

子供って本当に体力の限界を超えて遊ぼうとするよね。
遊びに対するエネルギーっていつも驚かされる。
散々遊んで車に乗せて振り向いたら寝てるってよくあるし。
そんな寝顔を見ると思わず笑っちゃうよね。
ちょっと遠そうだけど、また連れてってもらおうね♪
2007/07/18(水) 09:50:06 | URL | あき #-[ 編集]
おつかれさま~~
とっても楽しかったのね~~。
伝わってきますよ~~。しょうちゃんかわいい☆
そして、たくましくなったね。

↓プリスクールの記事も読んだよ~~。
すごいなあ、、こんなに話せるなんてオドロキ!!
2007/07/18(水) 00:22:38 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
月曜日、かなり暑かったよね~。愛知もすごい日照でアオ日焼けしちゃったよ。海、気持ちよさそう!でも、私海水ニガテなんだよね~。味はもちろん、髪が塩でぱりぱりになっちゃうからさ~。

ショウちゃん、去年は怖がっていたのに、今年は遊びまくったんだ!すごい成長だね!食いしん坊のショウちゃんが、ふてくされた顔でご飯をたべているなんて(笑)相当海が楽しかったんだね。
2007/07/17(火) 23:31:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
海だー!!まさに海の日を満喫したね♪
前は怖がってた海、そんなに簡単に克服できちゃったんだね。
ショウちゃん、すごいー(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
うちも海につれて行きたいんだけど、どうも気温が低くってね・・・。そのうちお盆になっちゃいそうよ。
泥がタレ・・・じゃあ、ショウちゃんをこんがり焼いたら、なんだか美味しそうだね(* ̄m ̄) ププッ
最後の撃沈してる寝顔、ものすごく満足そうな寝顔だね!
2007/07/17(火) 22:58:57 | URL | とも #-[ 編集]
わぁ~♪
こわいものって、いつの間にかチャント克服できるもんなんだね♪
これはビビりコルチエに朗報だったよwww

一枚目の水着の写真、ふがふがって感じの笑い方で
可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
水着もカッコイイね!!
2007/07/17(火) 21:51:39 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
海を満喫できたようだね。
波を怖がらずに遊べるなんて、お兄ちゃんだねぇ。v-218
台風一過でも、晴れ間は短かったもんね。
快晴の海に次回はいけるかな?
2007/07/17(火) 20:13:44 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
