空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月22日 (日) | 編集 |
独身時代に行ったイタリア旅行のツアーで
仲良くなったメンバーと5年ぶりに遊びました。

年代はさまざまで 最年長は72歳のレイちゃん!
続いて60代の ノブちゃん!
(お二人とも とってもお若いので 
チャン付けで呼ばせてもらってます
それから いとこ同士の マッキーとますみちゃん。
そして私と一緒にイタリアに行った さわちゃんの計5人です。

ツアーで一緒だっただけなのに
5年経った今でも 連絡を取り合っているのがすごいでしょ!!
今回も 以前お邪魔した 最年長のレイちゃん邸に
集まりました。

・・・っていうか みんなレイちゃん邸に
行きたいのです!!

なぜなら レイちゃん邸は 田園調布なのだぁ~~~!!!
元スッチーという 超超超本物のセレブです

駅から住宅街を歩くと
信じられないくらいの豪邸が ズラリ~!!
高級外車が家の駐車場に 普通に4台くらいズラリ~!!

あぁ・・・。こんな人種がいるのね~
田舎者丸出しで 1軒1軒 「スゴイスゴイ!」と言いながら
レイちゃん邸まで歩きました(≧m≦)ぷっ!

レイちゃん邸に行くのは2回目だけど 
ここの家もスゴイです!!

家や庭が広いのはもちろんですが
玄関のガラスはステンドガラス。
見たこともないような骨董品。
火縄銃や甲冑、大砲など大昔の貴重な物や
イタリアから直輸入したという大理石の暖炉・・・。

リビングにはグランドピアノに
高級バイオリンがズラ~リとあります。

197223.jpg
 あぁ~。これを今では誰も使ってないなんて~~

そしてレイちゃん、お料理も上手
こんなにご馳走を作って おもてなししてくれました~。

197224.jpg
半日かけて作ってくれたエスニックカレー、
美味しすぎたー!!

そして出てくる出てくる!!
高級ワインに高級チーズ。 
あまりに長いカタカナの名前のチーズだったので
田舎者の私は覚えられなかったけど(≧m≦)ぷっ!

197225.jpg
 「お家で食べるチーズと全然違いましゅね!」

2歳児にも味が分かるのか ものすごい量の
パンとチーズを食べていました(^_^;)

197226.jpg
  「あぁ~ おいちぃ~」

197227.jpg
「レイちゃん、桃も食べたいでしゅ!」

この後 あらゆるデザートを堪能し、
結局 みんなが 「もう食べすぎで心配だからやめなさい!」
とSTOPがかかるほど 食べまくりでした(^_^;)
(ママも食べまくったけどね)

197228.jpg

最後は レイちゃんが得意のピアノと歌を披露してくれて
楽しい宴は終了となりました。
(ショウ、お腹 出すぎ 

197229.jpg
  「ボクもピアノ弾いたよ!」
あら? こんなグランドピアノの前に座ると
おぼっちゃまに見えるわね(笑)
このまま ここのお家の子になってくれてもいいのよ(*^_^*)

夢の世界は あっという間に終わりで
この後は 家に帰ってすぐに近所のお祭りへ~。
(急に庶民的

ここのお祭りは毎年センジュ君ファミリーと行っています。
写真を比べて見たら こんなに成長していたよ!

197221.jpg
       0歳 

18.7.221.jpg
      1歳  

1972210.jpg
      2歳 

2人とも 大きくなったね~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★あすしんママ
私もこんな72歳になりたいです~!!
ピアノやダンスを習っていて毎日お忙しいそうです。
大きいワンちゃんのお散歩も1日2回こなしてるそうでビックリ!
生きがいがあると 若々しくいられるんだなって思いました。

★ともちゃん
私もバイオリン、使っていないなら欲しいと思って
「ショウがバイオリン習う時には譲ってくださ~い」なんて
チラっと言ってみたら 軽く無視されたわ(≧m≦)ぷっ!
ハル君、バイオリンに興味あるなんてすごいじゃな~い!
ショウは全く興味を示さなかったよ(--,)ぐすん

★りえママ
72歳なら孫じゃなくて ひ孫の年齢だよね~。
すっごく可愛がってくれて嬉しかったよv-238
私も うーんと年上の方のお話が色々聞けて いい人生勉強になったよ!
2007/07/26(木) 18:02:59 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ものすごいセレブ~!うらやましぃ!
そしてレイちゃん、若いね~!着てる服から違うもん。
年代を超えて仲良くいまでも交流があるなんて素敵だね~。
しょうちゃんのこともきっと孫でもできた気分だったんじゃない?(あ、ひ孫かな?)
お祭りの写真、0歳のしょうちゃんめっちゃかわいい~♪
そして2歳のしょうちゃんすっかり男らしくなったね!
2007/07/24(火) 22:54:42 | URL | りえママ #-[ 編集]
すごい!!セレブは歳を重ねても、作る料理がオシャレね!
うちのばあちゃんのお料理っていったら、やっぱり昆布巻きとか黒豆とか、かぼちゃの煮つけとかだもんなァ。
バイオリンの数もハンパないね。
うちの息子、最近バイオリンが欲しいらしいから(なぜか欲しがってる・・・)一ついただけないかしら??
それにしても、一度のツアーつながりで、そんなに交流が続いてるのって、ステキね。これからも、ずーっと続いていくといいねぇ。
0歳のショウちゃんと相棒、懐かしい!!
ホント、大きくなったねぇ・・・。
2007/07/24(火) 22:32:16 | URL | とも #-[ 編集]
お久しぶりです。ちょっとバタバタしてました。

いや~久しぶりに遊びに来てみたらすごいセレブ宅へお邪魔してたんですね。
すごいエスニックカレー美味しそう。
ってかそこまでしてくれるお婆チャマすごい素敵\(^o^)/
72歳に見えないくらい若いです。
年をとっても若くて綺麗でいたいです。


そして、お祭りの二人すごい成長しましたね。
すっかりお兄ちゃんになりましたね。

2007/07/24(火) 21:50:14 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
オードブルとかは さすがに購入したものだけど
カレーやサラダ、梅酒入りフルーツポンチやスープ、クルトンまで 全部手作りだったよ~! 72歳なのに1人で ここまで
準備して作ってくれるなんて 感動しちゃった~。
私は こんな風に年をとれるかな~・・・。無理そうe-263

★kanataママ
そうそう! ショウは食べ物に最初から最後まで夢中で
イタズラは全くしなかったよ~。
あと、おばあちゃんくらいの年代の人が大好きなので
「おばあちゃ~ん、お歌うたって~!!」なんて
ベッタリ甘えて 遊んでもらってたよ(笑)
レイちゃんたちも孫よりも小さい子供に なつかれて
すごく嬉しそうだったe-266
また行きたいな~。田園調布・・・。
2007/07/24(火) 18:49:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
旅先の友人って特別な感じがするよね~。
でもツアーなのに、ここまでお付き合いできるのって素敵だね。
そして私もお邪魔した~い☆≡
でもkanataを連れていく勇気はないわ。
しょうくんはおりこうさんでいてくれたんだね♪
って、目の前のおいしそうな食べ物に夢中でいたずらどころじゃなかったのかな?
2007/07/24(火) 14:53:49 | URL | kanatamom #-[ 編集]
半日かけたエスニックカレー!!美味しそう!!

『お金持ちなんだから、半日も手間と時間かけなくても
 一流のご馳走を買えばいいじゃない』

っていう人じゃないところが、レイちゃんは素敵だね!!
きっと良いお金の使い方をされてるんだわ~♪
・・・・アタシもレイちゃんの家に行きたいwwww

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
0歳の頃のショウちゃんの写真、覚えてるわ~!!
今見たらスッゴイ小さい~!!ムチムチで可愛い~!!
2007/07/23(月) 21:09:23 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
旅先で知り合って、5年も付き合いがあるってすごいね。私なら、音信普通になりそうだ・・・。

セレブのお友達なんて、うらやましぃ!お料理、全部手づくりなの!?セレブでお料理もできてピアノも歌もできちゃうなんて、おまけに元客室乗務員!?旦那様はパイロットとか?

豪邸に行ったからかな?しょうちゃんもおしゃれに決めてるね。

お祭りの記事、覚えてるよ~。毎年恒例になってるね。並べて写真見ると、二人の成長がよくわかる!お兄ちゃんになったねぇ!
2007/07/23(月) 07:55:24 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
