空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月26日 (木) | 編集 |
おとといから8月2日までショウのプリスクールがお休みなので
勝手に「いっぱい遊びまくろう月間!」と認定!

関東は まだ梅雨明けしていませんが
本当に久しぶりに3日間連続で晴れたので
3日間連続で 水遊びしてきました(笑)

  24日 
センジュ君と今年初の水遊び公園へ~。

197267.jpg
 「キャハハハハ~プールだぁ~!」

197268.jpg
     「・・・・・


  25日 
お家でビニールプール

197262.jpg
 「今日もあついでしゅね~」

197261.jpg
「ママ、のど渇いた?飲んでいいよ!」
飲みません!
1時間半も 1人でずっとプールに入っていたよ。

  26日 
お友達とまたまた水遊び公園へ~。
(無料なので いつもここばっかりなんです

1977263.jpg
「わ~い!またプールだー!!」

すっかり水にも慣れ こんなことが出来るようになりました。

197264.jpg
   「プールで ねんねだよ~」

カナタ君ママがフルーチェの材料を持ってきてくれて
テントの中で 子供たちみんなで作りました。

197266.jpg
      「まぜまぜするよ~!」

自分達で作ったおやつは・・・

197265.jpg
  「おいちぃぃぃ~い!」

3日間 たっぷり水遊びして ショウは
大満足の様子でしたが 
ママはたっぷり日焼けしてしまい 体中ヒリヒリ
外にずっといたからグッタリ疲れました

でも普段こうやって
いっぱい遊んであげる機会が少ないので
プリがお休みの間は 思いきりショウの水遊びに
付き合ってあげたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
この噴水、かなり激しく水が降ってくるから 固まってたよ(笑)
炎天下の中で遊ぶのって キツイよね~e-263
最近 公園からは すっかり足が遠のいてるわー。

★こうた君ママ
久々に会えて 嬉しかったよ~。
こうちゃん、すっごくシッカリしてお兄ちゃんになっていて
ビックリしたよ。 ショウも一緒に遊べて楽しかったみたいe-266
またお休みの時は 一緒に遊ぼうね!! ハロウィンもやりたいね~。(気が早い!?)

★あすしんママ
私、日焼け止め塗っても すぐに真っ黒になっちゃうので
美白対策してもダメなんです~e-263
今はサーファーのように黒くて 悲しい・・・e-263

★康生くんママ
そうそう! 去年も同じ場所で同じポーズの写真あったよー。
よく覚えてるねー!! なんだか感激e-267
うちは1人しかいないから お休みの日は いろいろ連れて行って
あげられるけど やっぱり2人いて 下の子がまだ小さかったら
憂鬱になるの、分かるよ~。 外も暑いしねー。
実家に帰っちゃうのが 1番楽なんじゃないかな??

★kanataママ
 ショウも 車に乗った途端寝てたよ(笑)
家に着いても なかなか起きてくれなくて 車から降ろすのが
大変だった~e-330
kanata君も すごく楽しんでたし また水遊び行こうねー!

★あきママさん
このプール、去年買ったんだけど 今年も同じの売ってたから
あきママさんと一緒かも~。 ほど良い大きさだから気に入ってるよ! あきちゃんも早く水遊びできるといいね!

★ともちゃん
フルーチェ、子供が簡単に出来るから いいよね~。
家でも今度 作らせてあげようかなって思ってるよ!
でもあれ、一度に大量に出来るから 食べきるのが
大変なんだよね~e-282
2007/07/31(火) 15:55:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
外で遊ぶと、ママはたいしたことしてないはずなのに、
なんだかすっごい体がだるくなるよね。
うちも、晴れるとすぐどこかに繰り出しちゃうから、
二人して真っ黒よ。夫が一番色白かも(* ̄m ̄) ププッ
おやつにフルーチェ、いいねぇ!
あれなら子供が混ぜても美味しく出来ちゃうから、
みんなが集まったときには、楽しいね。
ナイスアイディア!(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
2007/07/31(火) 09:33:54 | URL | とも #-[ 編集]
梅雨明けしてないとは思えないようなお天気だったね。
ショウちゃんもいっぱい水遊びできてすごい楽しそうだし。

ところで、もしかしたら、このビニールプールうちも同じのかも。
ただ、入院してたり帰省してたりでまだ箱から出してないけど。。。
なかなかほどよい大きさみたいだね。
大垣はとっくに梅雨明けしてて、うだるような暑さだよ~。
ウチもプール出して遊ばせようっと。
2007/07/30(月) 20:34:01 | URL | あき #-[ 編集]
しょうくんは本当に水遊びが大好きだよね~♪
私もいまだに体痛いし、かゆいよ・・・
帰り車の中で速攻寝てたけど、しょうくんはどうだった?
2007/07/30(月) 00:30:52 | URL | kanatamom #-[ 編集]
(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
シャワー(?)を浴びてる ショウちゃん・・・!!!!
マジゥケるww(つ∀≦笑)っ
去年にもそういうポーズの写真を見たよねっww
そこは変わってないなぁ~(*´I `*)ポッ

でも他は、お水遊びもとっても上手に成長したんだね!!
それにしても、プリスクールがお休みの3日間、
『いっぱい遊ぼう!』って考えてくれる しょうママが素敵!!
アタシも康生の保育園、お盆の一週間休みなんだけど、
今から憂鬱・・・(A;´・ω・)フキフキ
どうやって無事に過ごそうかと悩んでるのにww
2007/07/28(土) 00:13:46 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウ君沢山遊んだね~
ショウママさんも日焼け大丈夫ですか?
しっかり美白対策しなきゃですね。

ゥチも水遊びさせたいんだけどシンラが今怪しい咳してるので遊ばせてなくて(T-T)

なかなか今年は温かくならない日が多いのもあり…

アタシも涼みたいなぁ~
2007/07/27(金) 20:04:56 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
昨日は、久しぶりに会えてとっても楽しかったよ~!!
しょうちゃん達に会えて
息子もすごく嬉しそうだったよ☆
しかも、一年ぶりなのにこうたの事覚えていてくれたのに感動!!
きのうは日差しが強かったよね。
私も、背中がヒリヒリしてるよ(笑)
また遊ぼうね~v-218
2007/07/27(金) 12:22:16 | URL | こうたママ #-[ 編集]
プリスクールお休みなんだ!夏休みなのかな?

毎日水遊びしたんだね!ショウちゃんとっても楽しそう!でも、噴水?はニガテなのかな?

しょうママ日焼けしちゃったの~?あらら・・・。炎天下の中にいると、ぐったりするよね。わかるわかる!でも、まだ8月2日まで1週間あるぞー!今度は何をして遊ぶのかな~?
2007/07/27(金) 08:33:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
