空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は パパが家で1日 仕事をしたいと言うので
邪魔をしないように 
ショウを連れて外に遊びに行くことにしました。

暑いし また水遊びにでも連れて行ってあげようかな~と
思ったのですが
あの3日連続の水遊びで 私の体はいまだに日焼けでヒリヒリ
おまけに 早くも夏バテか すご~くダルい
とてもじゃないけど この炎天下の中、また外の水遊び公園に行く
気力がありませ~ん

そこで、去年 うちの近くにゴミ処理場の熱を利用した
屋内温水プールが出来たことを思い出し、
そこに行ってみることにしました。
(こっちの方が近いし!)

実はここ、去年のOPEN当初 行ってみたら
「オムツの子はダメです」とお断りされた場所なんです。
今年はもうパンツマンなので 堂々と行けます

入ってみると 中は あまり広くはないけど
出来たばかりなのでとっても綺麗!!
しかも 夏休みだというのに 空いていました~
(子連れにはこれが1番嬉しいよね!)

去年は浮き輪をしても 水を怖がっていたのに
今年は1人でキャッキャと笑いながら 足をバタバタさせて
勝手に行っちゃうし
上から プールに飛び込むのが面白かったようで
何度も何度も プールにダイブ
(もちろん下で私がキャッチ)
こんなに水に強くなっていると思わなかったから
かなりビックリです!!

外にも小さい屋外プールがあったんだけど
ここからは海が一望でき、
なんだかリゾート気分になれました

197282.jpg
      「貸し切りでしゅよ~」

197283.jpg
  「リゾート気分でしゅ」

197281.jpg
   「もう さいこぅ~~!!」

・・・とまぁ、すごく空いていたのは良かったのですが
すごく空いているのに 私と全く同じ水着を着ている人がいて
かなり恥かしかった
しかも着ている人が ものすごいオバチャンで Wショック
(まぁ、こんな余談は いいですね

あっ、ショウが なかなか帰ろうとしてくれなかったので
リゾート気分はつかの間、 結局2時間もプールで泳いでしまいました。
ママの疲労は さらにUP
結局 屋外プールに長くいたから 日焼けもUP
(もうサーファー並みの黒さよ

今日は もうヘトヘトに疲れたので 早く寝ま~す。


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りょう君ママ
そうそう!公共の施設だから 大人500円、子供150円で
とっても安いんだよ~。 空いてるからまた行っちゃいそう!

★ちとはるさん
私の水着ショットが見たいなんて 本当に物好きね~(゚∇゚ ;)
ちとはる家がみんなでプールに入れるのは 来年かな?
海はオムツの子でもOKだから 海に行くといいかもね~。

★かおりんさん
浮き輪、うちもこの日が初めてだったのよ~。
それでも 全く怖がることなく 大喜びでプールに入ってたから
りょうた君も大丈夫だよー!!
同じ水着、かなりショックだったよe-263
若くてカワイイ子が着てたら まだ許せたんだけどね~・・・。

★kanataママ
こじんまりしていて 子連れには最適だったよ~。
ちゃんと軽食コーナーもあった!!
値段も 大人500円 子供150円だから いいでしょe-266
今度一緒に行こうよー。

★康生君ママ
無料の水遊び場は 駐車場代が300円取られるんだけど
ここは無料だし、入場料も大人500円で子供150円だから
お財布にも優しいのよ~。 
ホテルのプールなんて 3000円くらいするから
こっちで十分だわ~。
同じ水着の人、恥かしかったから なるべくプールから出ないようにとか 近くに行かないようにしていたから 話なんてしなかったよ~。

★ナチュロンさん
私、家にずーっといるのが苦手なので
ついつい 疲れていてもお出かけしちゃうんですe-282
不思議と 動いている方が 元気でいられるんですよね~。
暑いですが ナチュロンさんも夏バテしないようにねー!

★みりんさん
海を見ながら ジャグジーに入って 
すごくリフレッシュ出来ましたよ~。 常連になりそうです(*^_^*)

★あきママさん
あきちゃんはグァムでプールデビューしてるんだよね~。
日本のプールは オムツ禁止のところが多いからチビっ子は
可哀想だよね・・・。 あきちゃん、頑張ってオムツ取って
ママにプールに連れて行ってもらおう!!

★大河くんパパ
綺麗で空いてて 入場料500円だなんて 嬉しいでしょ~!!
すっかり常連になってしまいそうです(笑)
水着は 去年買ったばっかりだったのに、ショックでした~。

★父ちゃん
本当に近くにいい穴場を見つけました。
出来て1年しか経っていないから まだ知らない人が多いのかも!? 

★ともちゃん
おばちゃんが派手すぎだったのよーーーe-282
だって ラコステのスカイブルーのシマシマの とっても
カワイイデザインなんだから~e-330
まさか おばあちゃんに近いくらいのおばちゃんと
かぶるなんて 思ってもいなかったわーe-282
ジャンプ、なかなか出来ないものなの!?
それなら うちの息子、急に成長しちゃったのかもー(笑)
2007/07/31(火) 15:44:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そんなステキなところなのに、空いてるなんてホント穴場!!
近くにあったら、しょっちゅう通っちゃうかも(* ̄m ̄) ププッ
プールとかで同じ水着の人がいたら、ちょっと照れるよね。
しかも、おばさんと一緒・・・(* ̄m ̄) ププッ
おばさんが派手だったのか、しょうママがシックだったのか・・・
ちょっと気になるわ(。-∀-) ニヒ♪
それにしても、ショウちゃんすごい進歩してるね。
ジャンプとかは、みんな怖がってなかなか出来ないんだよー。
すごいすごい!!
2007/07/31(火) 09:38:11 | URL | とも #-[ 編集]
う~ん、いいね♪
いい穴場を見つけましたね。
2007/07/31(火) 08:10:47 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
ママさん、暑い中お疲れさまでした。
綺麗なプールですね。
しかも貸切みたいに空いてるなんて、プライベートプールみたいでしたね。
ママさんの水着の話が、面白かったです。
今日は雨模様だったから、ゆっくり休めたかな。
2007/07/30(月) 23:52:46 | URL | 大河パパ #47LIUVwY[ 編集]
すごい絶景だね~。しかも空いてるなんて!!!
オムツは入場禁止か~。
ウチもがんばって早くトレーニングしなくっちゃね。
こっちにも同じような屋内温水プールがあるけど
いつもすごい車が停まってるから混んでるのかも。
オムツが取れたら行ってみたいところだわ。

同じ水着で同じプールにいるなんてかなりの確率だよね。
でも、気にしない、気にしない♪
2007/07/30(月) 20:38:29 | URL | あき #-[ 編集]
きれいなプールで、貸切なんてよかったですね。
とっても気持ちよさそうです~!
同じ水着には(汗)でしたね…。
お疲れ様でした!
2007/07/30(月) 14:25:03 | URL | みりん #-[ 編集]
たくましい!!
しょうちゃん、すごいなあ~。たくましい!!
うちのヘタレアムロより、全然お兄ちゃんだね!!

しょうママ、すごいわ~~。
疲れているのに、いろいろと連れて行ってあげて。
同じ水着はびくりだね><
2007/07/30(月) 10:04:38 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
なんて開放感のある 景色が綺麗なプールなの~!!!

近くにそんな綺麗で空いてるプールがあって
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

無料の水遊び公園と比べたら お財布にはくるけど・・
これもまたいいよねっ!!!

ママと同じ水着の人の話には笑っちゃった・・!!!
(o^ O^)シ彡☆バンバン

お互いの間に、気まずい空気が流れてたんじゃない??w
それとも思い切って 話し掛けてみたりしたのかな??ww
2007/07/30(月) 09:54:31 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
近くにこんな素敵なプールがあるなんて知らなかったわぁ。
すごくリゾートだね☆
私もこっそり行ってみようかな・・・
その前に水着買って、ビリーやらなきゃ(^人^;)
毎日水遊びがんばるね~。
しょうくんはますます水遊びが大好きになるね☆≡
2007/07/30(月) 00:33:21 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ほんとになんかリゾートみたい!
しかもショウちゃんは水遊び三昧でうれしそー♪
浮き輪もさまになってるね^^
うちはまだ、浮き輪したことないから、今年は挑戦してみようかな?
浮き輪で楽しめると、どこへでもいけて楽しさが倍増しますもんねv-392
しかし、同じ水着の人がいたなんて(しかもおばさん?!笑)
かなり気まずいですよね(≧∀≦)
でもうけるーくくくっ♪
2007/07/30(月) 00:11:27 | URL | かおりん #-[ 編集]
お疲れ様です。
うちのほうもパンツマンじゃないとプールに入れないので今年は・・・。
早く3人まとめて泳がせたいんだけどね。

ほんとにどこかのホテルのプールみたい。
いいねぇ。
ところで、ショウママさんの水着ショットがありませんが・・・。
2007/07/29(日) 01:23:42 | URL | ちとはる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 00:23:21 | | #[ 編集]
連日の水遊び、お疲れさま~!
しょうちゃんはとってもうれしそうなお顔してるから、ママさんもがんばって付き合ってあげなくちゃね。

ゴミ処理場の熱を利用した屋内温水プール!?
とってもきれいじゃない!?
公共の施設なの?
近くにこんなにいい場所があるなんて、いいなー。
2007/07/29(日) 00:21:06 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
