空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月31日 (火) | 編集 |
 寝起きすぐの ショウとの会話 

ショウ 「ママ~ ポテトちょうだいって言って~」
ママ 「ポテトちょうだい~」 (なぜポテトなんだ?)

ショウ 「ダ~メ!!」
ママ 「・・・・ (ダメなのかい

ショウ 「まだ野菜が残ってるわよ。ちゃんと食べてね!」
ママ 「ハ~イ (とりあえず食べるマネ)

ショウ 「おっと!一口で食べたね~! いい子ね~」
ママ 「頑張って食べたよ!」 (誰の口調マネしてるんだか・・・

ショウ 「じゃぁデザートのスイカ食べていいわよ」
ママ 「ワーイ!!」 (まだ続くのかいっ

ショウ 「種は ちゃんと出さないとダメよ!」
ママ 「ハ~イ」 (笑える・・・

最近 私の口調そーっくりです(笑)
本当に面白い。

今日は プリスクールの課外授業で
「にんじゃ体験教室」に行ってきました。

課外授業は任意参加で
(参加しない子は8月2日までお休み)
毎日 「魔女の宅急便」「ハリーポッター」
「オズの魔法使い」「シンデレラ」など
魔法をテーマにした授業と それに関するお料理を
作るのですが 
なにしろ お月謝の他に1回5000円の費用を
払わないといけないので ショウは今日の「にんじゃ」だけ
参加することにしたんです
(毎日参加させてあげられなくてゴメンよ~

でも今週ずーっとプリをお休みしているから、
久々に 「今日は英語だよ! 行こうか!」と誘ったら
「行かない! えいご行きたくない!」の一点張り
あぁ・・・お休みが続くとこうなってしまうのね~

仕方がないので最後の手段!
「今日は みんなで忍者になって お団子作るんだって~」
「いくーー!!」

(* ̄m ̄)プッ 単純なヤツめー!

結局 お団子が食べられることが分かって
大喜びで 英語に行き
ママにバイバイもせずに教室にすっ飛んで行きました(^_^;)

ママは 忍者の授業が気になってしまい
ずーっとパソコンカメラに釘付け

見てたら 1人1人忍者の格好をさせてもらって
(・・・といっても頭にテープを巻きつけただけですが)
忍者に関する本を読んでもらったり
ダンスをしたり 手裏剣を投げたり 忍者ポーズを習ったり
あぶり出しをしたり
色々なことをして遊んでいました。

最後はみんなでお団子を作って試食~。

お迎えに行ったら
「ママー!! きなことあんこのお団子食べたよ~」と
とっても嬉しそうに報告してくれました。

最後に先生と忍者ポーズで ハイチーズ

197311.jpg
 またこんな顔してる~

家までの道のりで
「ボク、マシュー先生が大好きなんだ~」
だって~(笑)
朝は行きたくないって言ってたくせにー。
でも、楽しかったみたいで
この5000円が無駄にならずに本当に良かったです(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★akofishさん
??? ショウのプロフィールは自動的に更新されるから
25歳には ならないハズなんだけどなぁ~??
元気みたいで 安心だよ!! 早くバリで会いたいな~。

★kanataママさん
毎日サマースクールに行かせてあげると計3万円~!
さすがに無理でした(--,)ぐすん
でもその分いっぱい青葉に行けたので 大満足ですv-221
うんうん! 確かに先生、ちょっとジローラモっぽいかも~。
(こっちの方が ハゲててオッサンだけどe-282

★康生くんママ
(^∇^)アハハハハ! 康生くんの会話、全く同じことショウも言う言うー!! みんなやっぱり真似するんだね(笑)
だから 言葉遣いは すっごく気を使うようになったよe-263  そういえば、先生の足首、細く写ってるねー(笑)
見た目は 割とマッチョだから角度的な問題かも~。

★みぃちゃん
ハリーポッターの授業は 大きいしゃぼん玉を作って
その中に入ったりして遊んだみたいだよ~。 先生たちもよく考えるよね! 私も 「面倒くさい」とか「疲れた」とか ついつい言っちゃうけど ショウがマネしないように 最近は 言うのを慎むようになったよ。。。

★ともちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハル君ーー!! もううちと一緒一緒ー!!
ショウも パパが「ごちそうさま~」って言ったとき 私が
「んーー」って返事したら 大笑いして それからショウも真似して
「んー」って言うようになったよ(笑)  こんなことまでマネしなくて
いいのにねー。 そして変顔まで一緒だなんてー!!
最近 カメラ向けるといつもこの顔するので まともな写真が
撮れませんe-263

★ももちゃん
すごいー! ゆきちゃんまで自分で種とって食べるんだね~。
ショウは自分で取るのが面倒なのか 種、全部食べちゃうのよーe-330 消化悪そうだから 仕方なく取ってあげてるよe-238

★まあさ君ママ
うちは最近 「キャベツかよー」とか汚い言葉も使うようになって
(100%パパのマネですe-263
ちょっと困ってます・・・。 言葉使いは本当に気をつけなくちゃね~。

★りえママさん
うちも汚い言葉も少しずつ覚えてきている感じだよe-263
すっごく気をつけてるつもりなんだけど やっぱりどこかでポロっと
出ているみたいで・・。 気をつけなくちゃねー!!
2007/08/02(木) 22:30:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんとの会話おもしろいね~。
やっぱママの口調真似してるんだろうね?やさしい口調まねしてるからいいじゃん、うちなんかたまに「アンタ!」ってメイがいってるの聞いてびっくり!
気がつけばママがたまに「アンタが○○してるからやろ~!」って怒るときに使ってた(笑)気をつけなくちゃ。
2007/08/02(木) 13:32:51 | URL | りえママ #-[ 編集]
あはは。かわいいねー。
訳のわからない会話がとってもかわいいわ♪

うちもまあさの口調は私そっくりだってパパに言われる・・・。
2007/08/01(水) 17:17:02 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ゆりちゃんも,口調がママそっくり。
それで,ゆきちゃんをしかってるよ。
自分を見せられてるようで,とほほほ・・・。

ゆりちゃんとゆきちゃんはパパの教育の結果,
スイカの種をきちんと取って食べるようになったよ。
取れないとこはママに頼むんだけど,
これが,め,面倒くさいのよ・・・。
ママは種取ったことないからさっ。




2007/08/01(水) 15:03:36 | URL | もも #-[ 編集]
最後の写真の先生・・・目を黒くしてるせいか、
どうみてもFBI捜査官にしかみえない・・・!!!
うちもね、ときどきショウちゃんみたいな目つきするよ。
気持ち悪いからやめて~っていうと、余計やるし・・・。
困ったもんだ(;-_-) =3 フゥ
課外授業は、ちょっとお高いけど、普段のスクールとはまた違って
面白いことをやるんだね~。

口真似、うちもしょっちゅう!!
しかも、こないだ夫が「いただきます」って行った時に、
もうすでにお口いっぱいほおばっていた私は
「んー」って返事しちゃったのね。
そしたら、それが息子のツボにはまっちゃったらしく、
それ以来、「いただきます」って言ったら「んー」って言うんだよね・・・。自分のときも、そう言えって要求してくるし・・・。
まいったまいったヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
2007/08/01(水) 08:51:45 | URL | とも #-[ 編集]
課外授業、5000円もするんだぁ!ひえ~!それは全部はきついよね。でも、ハリポタファンの私はハリポタの授業が気になるわ~。どんななのかな??

大人も休みが続くと、仕事に行くのイヤになるもんね。子供も一緒だよね~。でも、団子に釣られて行っちゃうのがショウちゃんらしいね(笑)

口調は、どうしてもママのものになるよね。うちもよく言われるよ。下手なこといえないから困っちゃう。
2007/07/31(火) 23:19:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
私もよく康生に怒られるよ~(A;´・ω・)フキフキ

康生:『○○したら 危ないから ダメね!!』
私:『はい・・(何もしてないけど・・)』
康生:『わかったの?』
私:『はい~』
康生:『わかったのおおお!?お返事はっ!!?(大声)』
私:『はーーーい!!(返事したやんw)』

って感じで・・怒り口調を真似されると
あ、こんな怒り方してたんだ・・って・・・
本当に恥ずかしくなるよね・・・・・(A;´・ω・)フキフキ

やっぱりショウちゃんも、連休明けは
『行きたくないモード』になるのね~~・・・。
康生もお盆の連休明けがコワイ・・・・(ρωT)ウェェ...

それにしても、なんて素敵なのかしらっ!その課外授業!
ハリーポッターとか、夢が膨らむ名前ばかり!!
5000円はでもちょっと高いわぁぁ(A;´・ω・)フキフキ

マシュー先生、コワモテでノリノリ具合がちょっと笑える・・・!!!ww
しかも足首細っ!!!!!!!
2007/07/31(火) 21:52:00 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
5000円かぁ・・・お値段だけ聞くと高いね。
しょうくんはやっぱりママと一緒にいるのが一番なんだね♪
マシュー先生、ジローラモみたい。
2007/07/31(火) 20:20:08 | URL | kanatamom #-[ 編集]
よかったね
楽しそう!

しょうちゃんのぷろフィールが25歳になってるよっ!!
2007/07/31(火) 19:45:34 | URL | akofish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
