空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月02日 (木) | 編集 |
妊婦時代の母親学級のお友達と10ヶ月ぶりに遊びました。
(メンバーの センジュママとは しょっちゅう会ってるけど)

以前会った時は お喋りもまだそんなに出来なかった頃。
久々に会うと 子供同士 普通に会話が出来るように
なっていて ビーックリ~!!

・・・といっても2歳児の会話は まだまだとっても可愛い
ショウ「なんさい?」
センジュ「2さい」
タツヤ 「2歳」
ユウヒ 「3歳!」
ショウ 「3さい!? すごいね~!!」 (なぜか尊敬)

ショウ 「でんしゃ 何に乗った?」
タツヤ 「やまのてせんと~N700系と~」
ショウ 「N700系!?(ショウの憧れ) すごいね~!」


みんなで水遊び公園に行ったんだけど
(すっかりここの常連です 
4人とも すぐに あちこち走って行ってしまうので
写真撮影をするのが 大変だった~(笑)

19821.jpg
 なんとか撮れた1枚なのに 相変わらずこんな顔

ママ同士、久々に近況報告をしあったり
色々なお喋りが出きて とても楽しい時間を過ごせました

19822.jpg
 「ボクもたのしかったよ~!」

ボクちゃん、楽しすぎて今日はお昼寝ナシ!
夜7時半に バタっと布団に倒れこんで寝てしまいました(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
きっとハル君は、同い年との子とは 話が合わないと
思ってるんじゃない?(#^.^#)
ショウも やっぱり大人の人との方が よく喋るよ~。
2007/08/09(木) 22:26:07 | URL | しょうママ #-[ 編集]
小さい子たちが、たどたどしく会話してる様子ってかわいいよね。
うちは、大人の人や小学生くらいの子になら勝手に話しかけたりするくせに、同じくらいの子供には全然なんだよね~。
2007/08/09(木) 09:39:07 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
今、プールから感染する病気が流行ってるから
キレイな水遊び場じゃないと 躊躇しちゃうよね~e-282
うちの近くも 綺麗なところは ここくらいしかないから
もっと増やしてほしいよ。

★kanataママ
kanataママもいて なんだか嬉しかったよ。
kanata君も優花ちゃんも すっかり水に馴染んでたね~!!
kanataママは 早く短パンを買ってください(笑)

★康生くんママ
そうそう! 小さい子同士の会話って ほ~~~んとうに
かわいいのー!!! ずっと録音しておきたいくらいよ~。
私が小さい頃の声もカセットテープに録音してあったんだけど
後で聞いたら なかなか可愛かったわ~(笑)
2007/08/06(月) 23:29:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供同士の会話って、どんなにちっぽけな会話でも、
またどんな変な会話でも、すごくすごく可愛く感じるよねww
それにしても、ショウちゃん、3歳は すごいんだねww
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007/08/04(土) 00:34:17 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
影でこっそりこのしょうくんのひょうきん顔を拝見してたよv-14
「あっ、またやってる!」とちょっと吹き出してしまいました。
偶然ではないけど、また水遊び場で合流出来て楽しかったよ!
実は帰りkanataが行方不明になって、どうしたのかと思ったら、
しょうくんとせんちゃんを探しに行ってたんだってー!!
すっかり一緒に行ってたと思ってたみたい(^人^;)
2007/08/04(土) 00:15:39 | URL | kanatamom #-[ 編集]
だんだん子供同士で会話するようになってきたよね。アオも優ちゃんとこの前偶然会ったんだけど、何かお話してたよ~。

暑いと水遊びが一番だよね!そんなキレイな水遊び場が近くにあれば、私も常連になっちゃうよ♪うちの周りは汚いとこばかりだからうらやましいな~。
2007/08/03(金) 21:43:59 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
