空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月04日 (土) | 編集 |
家族で 家の近くにあるプールに行ってきました。

名前は知っていたけど ここのプールに来るのは
今回初めて!!(去年はオムツで入れなかったし~)
 
さっそく入場してみると 
ショウよりママが興奮してしまうほどの
楽しそうな 広いプールでした~

波のプール、流れるプール、スライダー4本、
50mプール、25mプールがあって、
子供プールも 仕掛けがたくさん~!

これ、子供プール。
上にある大きなバケツに水が貯まると
ドバーって降ってきて これがすごく楽しかった!
byママ

19861.jpg

さっそくショウも オレンジの
ミニスライダーに挑戦!!

19862.jpg
       「・・・・・

パパと一緒に滑ったのに パパ、途中で手を離してるし
泣かなかったけど 反応、微妙でした

でも、波のプールや普通のプールでは
大喜びで遊んでいたよ!

19863.jpg
     「楽しいね~

結局 また「帰りたくない」攻撃にあい、
「アイス」で釣って ようやく帰ることが出来ました(* ̄m ̄)プッ

19865.jpg
 「パパ、もう1本食べたいの~」

19864.jpg
「もう1本食べたいの~!!!!!」
最後に こんなことで泣かなくても・・・


夜は うちの3つ先の駅で行われる花火大会を見に行きました。
・・・と言っても
会場や そのまわりの道路は激混みだと聞いていたので
うちのすぐ近くの海岸に自転車で行って
そこから見ることに!!

海岸は さえぎる物がないから よく見えるかな~と思ったのですが
いざ花火が上がったら 
遠すぎて 小さかった~~

19866.jpg
16倍ズームでなんとかこれだけ撮れたよ

しかも遠いから バーンバーンっていう音が聞こえなくて
雰囲気でないー!!
しかも 海岸から見てるから 出店も何もなくて
雰囲気でないー!!

花火って 綺麗だけど
あの大きな音や 浴衣を着た人たちが集まる会場の雰囲気や
出店の明かりや香りが さらに花火を美しく
楽しく見せてくれるんだな~って 改めて思いましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

でもショウは 家族で夜にお出かけするのが珍しいので
大興奮でした(笑)

19868.jpg
 「ヨイヨイヨイ~(興奮の舞)

19867.jpg
「あぁー!!赤い花火だぁ~!!」

来年は 是非 会場の
特別観覧席から見てみたいものです。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
滑り台、なんか、流しそうめんみたいに 落ちてきて
ウケたよー!! 普通の滑り台は平気だったんだけど
筒みたいになってて外が見えない水の滑り台は
ちょっと恐かったみたい~。 
2007/08/09(木) 22:30:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
無表情で流れてきてるショウちゃんの姿が最高!!
でも、楽しそうなプールだね♪行きたいな~。
そうね、花火はやっぱり場の雰囲気も大事かもね。
興奮の舞、是非動画でみたかった!!(* ̄m ̄) ププッ
2007/08/09(木) 09:47:44 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
両足がピーーーンってなってて 笑えるでしょv-411
最後、かなり水しぶきをあびるので 恐かったみたい!
ショウ、真っ黒に日焼けしたよ~。 ちなみに私も真っ黒ですv-404

★かおりんさん
うんうん! 私も一緒に入ってるよ~。
なにしろ 元、水泳部なので プールを見ると血が騒ぐのですe-330
でも この日は半日プールにいたから かなり疲れたわ~。

★kanataママ
(゚∇゚ ;)エッーーー!! 帰りの電車、1時間待ち~!!?
そんなこと聞いたら ますます行く気がしなくなるよ~。
自転車で会場かぁ・・・e-263
うちからだと 40分くらいかかるかなぁ?? 
あの暑さの中 ショウを乗せて漕いでいく気力が出ないかもーe-263
会場で見れる日は いつになることやら・・・。

★まあさくんママ
入場料が大人1100円取られるから 近くでも
そうしょっちゅう気軽に行けないんだけどねーe-282
家のビニールプールでもじゅうぶん喜んでくれるので
まだまだこっちでいいかも(笑)

★ナチュロンさん
うちも9時には寝るから 花火大会の会場に行って見るのは
時間的に微妙なんだよね~。 
会場で見るのは
小学生くらいになってからでもいいかなって思ってます。

★ちとはるさん
そら君のプールの反応楽しみだねー。
保育園では入ってるんだよね? 
ショウは連日の水遊びで すっかり真っ黒です!!

★akofishさん
変な人にナンパされてついていくんじゃないぞ!!
ショウも私も 真っ黒に日焼けしてるよ~。
シ、シミが恐い・・・e-263
2007/08/08(水) 21:40:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
バケツッ!
楽しそぉぉぉv-467
ちょっとほっぺたが赤くなってない? 笑

私はそろそろ海で泳ぐ予定。でも最近曇りでちょっと寒い。

ショウちゃんの年、ちゃんとなってるね。e-456なんだったんだろ?
2007/08/08(水) 17:07:01 | URL | akofish #-[ 編集]
サマーランドみたいだねぇ。
近くにこんなプールがあるなんて、いいなぁ。
『そら』もそろそろパンツマン。
ショウちゃんみたいに入れるかな?
2007/08/08(水) 14:12:19 | URL | ちとはる #-[ 編集]
元気だね!
しょうちゃん、元気いっぱいだね~。
花火、うちもベランダから見えるけど、
遠くて私の手のひら位の大きさです!

出店や花火の音って、雰囲気でるよね~~。
でもアムロは7時すぎたら寝るので、
なかなか夜のお出かけは実現しないのです。。。
しょうくん、夜もごきげんだね!
2007/08/07(火) 22:41:11 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
盛りだくさんの一日だぁ~♪プールに花火なんて、楽しい1日になったね♪近くにこんな楽しそうなプールがあるなんていいなぁー。
2007/08/07(火) 22:04:28 | URL | まあさママ #-[ 編集]
すごいなぁ、プール。
かなり昔行った時とはすっかり様変わりで。
今年も花火は見れなかったよ (>_<)
ちなみに電車で行くと、帰りがものすごい事になるよ。(1時間待ち位とか(^人^;)
がんばって自転車とかおススメよ~♪
2007/08/07(火) 20:02:30 | URL | kanatamom #-[ 編集]
すごく楽しそうなプール~♪♪♪
子供プールにこんな仕掛けがあるなんておもしろそう~!!
しかもスライダーからすべってきたショウちゃんの顔笑える~~~v-408
びっくりしたんだろうね!パパと滑ってたはずなのに離されてるし(笑)
プールはしょうママさんも一緒にはいってるんですね^^
家族みんなで楽しめてしょうちゃんもきっとたのしかったでしょうね~e-266
夏は花火に水遊びに楽しみが満載でいいですよね~♪
2007/08/07(火) 16:15:49 | URL | かおりん #-[ 編集]
わぁ~!!楽しそうなプールだね~!!!
それにしても、オレンジ色のスライダーを滑っているショウちゃんの
流れに身を任せてる体・・・・!!!!!!!!!
両足が愛しすぎよおおおおお~!!(*´I `*)ポッ
表情も、何ともいえない顔で笑えるわぁぁ~!!www

アイスが欲しくて泣いてるショウちゃん、日焼けしたねぇ!!
連日水遊びしてるおかげだねっ!!Σd(≧ω≦*) グッ
でもママもすごい事になってるんじゃない!?ww
2007/08/06(月) 23:48:59 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
