空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月15日 (水) | 編集 |
2日連続で パパじーじとばーばのお家に遊びに行きました。

昼食だけでなく、夕食まで ご馳走になってしまい
本当に感謝~

でも ショウは 
とっても優しいじーじとばーばのお家にいくと
絶対に怒られないと分かっているから、
ものすごくワガママになります

今日も 
「マンゴーアイスは嫌だー!クッキーアイスがいいのー!」
と ワガママぶり発揮

放っておくと いつまでもウソ泣きを続けるので
困ったものです・・・。

198152.jpg
   「クッキーアイス~

198151.jpg
「クッキーアイス食べたいんだもん

・・・本当に しつこい

あまりに泣きすぎて 鼻水までダラダラ。

でも、たくさん泣いたおかげで
今日は ものすごい成長がありました!!!

ばあばが 「鼻水拭こうね」と言って
ショウの鼻にティッシュを当てるとー!!!

198153.jpg
 「チーーーーーン」

つ、つ、ついに2歳10ヶ月にして
鼻がかめるようになりましたー

なにしろ ショウは鼻水を吸われるのが大嫌いなので
自分でかめるようになって すっごく嬉しい~!!
これで いつ風邪をひいても 安心だね!!

あっ、ちなみに この後
ばあばがメロンを出してくれたら
あっという間に機嫌が直ったよ(* ̄m ̄)プッ

198154.jpg
 「ヤッホホーイ

まったく この子は・・・Σ(T□T)


コメント
この記事へのコメント
うちもわがまますごいよ~。
イライラして、ついつち怒鳴っちゃう。
わがままに付き合うのって大変だよね~。
なだめるためにわがままを通すのもよくないし・・・。

鼻、かめるようになったんだね。
いいなぁ!
2007/08/22(水) 23:21:44 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
(^∇^)アハハハハ! 最後にはカミナリ落ちるところまで
うちと一緒だわ~。 うちの母は「いちいち そんなに怒らないの!」
って言うんだけど、 あまりにもワガママだから
ついついね~e-263
2007/08/22(水) 21:57:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わかるわかる~!
おじいちゃんとかおばあちゃんて子供にとって神様みたいな存在だもんね~♪
いえばなんでもかなえてくれるし、いやなことはしなくていいしね(>∀<)
うちも実家に行くとものすごいわがままになって調子にのってくるから
必ず最後には私のカミナリでおお泣き→反省e-263です^^;
2007/08/21(火) 16:31:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あすしんママ
そういえば自分は いくつの時に鼻がかめるように
なったんだろう?って思います。 こういうのって
自分でコツをつかまないと出来ないことだから 教えるのが
難しいですよね~。

★ぐぅまま
(^∇^)アハハハハ! ウソ泣きから本気泣きが出来るなんて
すでに女の武器を利用しているわねっ!
みんな じいじ、ばあばの家に行ったら ワガママになるって聞いて
安心しました~。
2007/08/20(月) 23:07:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子どもって、じぃじ・ばぁばゎ甘いってわかってるから、ワガママになるよね~(^ー^* )フフ♪
ぅちのチビchanも、泣いて訴えれば、誰かが助けてくれると思ってるから、嘘泣きから本泣きへ変化できる子よぉー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鼻かみ、おめでとぉ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そぉいえば、ぉ姉チャンゎ、いつまでたってもかめないから、鼻吸い取り器のぉ世話にずい分なったケド、チビchanゎ、気づいたらかめてたなぁぁー(´▽`*)アハハ
2007/08/20(月) 00:01:09 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
え~鼻がかめるなんて羨ましいわ。
ゥチの子は二人して全くかめません。

4歳と2歳なのに(T-T)
上を見てるから余計に出来ないのよ。
困ったもんだ。親が鼻かんでる所見てるハズなのに…って感じです。
2007/08/19(日) 23:14:11 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントありがとう!
★父ちゃん
(゚∇゚ ;)エッ!? 奥様、ぶっとばしちゃうんですかー!?
うちは 口で勝負かな~。 あまりにも言うことをきかないと
無視しますv-412

★ともちゃん
ハル君も もう鼻かめるんだねー。
ショウは この日以来、まだ鼻水が出ていないので
コツを忘れないうちに また練習して欲しいのよね~。
ハル君、実家でワガママっぷり発揮中!?
一緒で ちょっと安心だわ~。

★みりんさん
母に言わせると 「こんなことくらいで音をあげていたら この先
どうするの~! もっともっとワガママになってくるのよ!」って
言われちゃいました。 母に言われると納得ですよねv-356
2007/08/19(日) 22:53:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お鼻チーンできたら楽だよね、ショウちゃん、よかったねi-179

子供ってわがままになれる相手を瞬時に見分ける力があるのよね。
どうしてこんな態度するの?!っていう時がうちもありますよi-231

拍手ぱちぱち!

2007/08/19(日) 20:49:25 | URL | みりん #-[ 編集]
お鼻チーン、おめでとう。
うちも結構前から自分でかめるので、鼻が出ても大丈夫。
でも、風邪で猛烈に鼻水が出るときは、何度もかんで鼻の下がこすれるのが痛いらしく、逃げ回るので大変・・・。
結局、自分の腕でこするんだよねぇ。袖、コッペコペ・・・。
うちも今実家で、毎日まーったく同じよー。
そしてうちもたいてい、食べ物で機嫌を直してるわ☆
2007/08/19(日) 16:18:32 | URL | とも #-[ 編集]
うちの場合、父ちゃんの実家にいても母ちゃんは
健ちゃんのことをぶっ飛ばすので特にワガママは
いいません、、、(^_^;)
それもどうかと思うのですが。
2007/08/19(日) 06:54:19 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★大河パパさん
しつこいのって この年齢特有なのかもしれませんねe-330
大河君は とっくに鼻がかめてたんですねー。
これが出来ると 親はすごく楽になるし 子供も鼻がスッキリするから いいですよね!!

★康生くんママ
すごーい! 康生くんは もう鼻がかめるんだねー。
これが出来ると風邪の時は 親も子も楽でいいよねー!!
これでやっと鼻水吸い取り器とバイバイできるわー。
康生くんはパパがいると甘えちゃうんだね。
やっぱりネネちゃんがいるから どこかで甘えたいんだろうね。
ショウなんて 下の子がいないのに甘えてばっかりだから
困っちゃうよー。

★kanataママ
この日突然 かめるようになったから
kanata君も 突然出来るようになると思うよー。
これで鼻風邪も安心だわ~。
うちは両家で態度の違いはないんだけど それぞれの家に行って
要求する食べ物は違うよ!
パパ実家は「タコ飯」「アイス」
ママ実家は 「ジョア」「クリッシュ(口臭予防タブレット)」
そこの家で食べて美味しかったものを どうやら覚えていて
リクエストするみたいなんだよね~。
2007/08/19(日) 00:00:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
鼻かめるようになったんだね。
家はまだだよ・・・
両家によって態度の差とか出てきてる?
家は少しだけ、ママ実家の方が我がままになってる気がするよ。
2007/08/17(金) 23:00:33 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、お鼻を吸われるのイヤだったんだね~。
ウチもそうだったから、必死で鼻かみを教えたよ!!ww
今では鼻水が出ると自分でティッシュを取って
『チーン』ってしてるよ~(A;´・ω・)フキフキ

うちもパパがいるとこうなるの~!!
甘えてグズって大変!!il||li (つω-`*)il||li
食いしん坊ちゃんの駄々に対するには
やっぱり食べ物を出してくるのが一番だよね♪
2007/08/16(木) 23:08:50 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃん、お鼻かめるようになったんだね。
ママさん、良かったですね。
大河も、6月くらいからかめるようになりました。
それでも、調子が悪い時はパパかんで~と甘えてきますけど。
しつこいのは、3歳児くらいの子供の特徴でしょうか。
大河も、かなりしつこいです。
一夜明けても、○○行って~とか○○買ってぇと言いますよ。
ショウちゃんは、すぐに機嫌が良くなるからおりこうさんですね。
2007/08/16(木) 15:33:17 | URL | 大河パパ #47LIUVwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
