空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月18日 (土) | 編集 |
木曜日からショウと実家に遊びにきています。

金曜と土曜は ばあばと3人で鬼怒川温泉に旅行に
行ってきました。

どうして鬼怒川温泉なのかというと・・・。

198183.jpg
 ショウの大好きなスペーシアに乗るため

初めて間近でスペーシアを見たショウは・・・。

198188.jpg
 「うわ~ スペーシアだぁ~

目をキラキラさせて大喜び!!

でも喜んでいられたのは ここまで~(笑)

到着して気づいたのですが、
「鬼怒川温泉」の漢字を よーく見てください~。
この駅のモチーフは 「怒った鬼」なのですー

節分以来、鬼が1番恐い存在になったショウにとって
→ 詳しくは節分の記事を見てね!
駅前に こんなモニュメントがあったら 
とうぜん・・・

198181.jpg
 「こわいの~~~

大泣きです (≧m≦)ぷっ!

鬼は 看板やホテルの暖簾、
そして こ~んな所にまで いました

1981810.jpg
下から見たら 恐怖の階段ー!!

1981811.jpg
 「ママ 抱っこ~~

すっかり テンションの下がったショウでしたが
この後、広い温泉に入ったら ご機嫌になったよ

1981812.jpg
   「気持ちいいね~」

大人は すっかりのびてるのに
ショウは ずーっと温泉の中でジャブジャブ遊んでいて
温泉が相当 好きみたい!
(それともプールと勘違い!?)

ついでに足湯も入ったよ!

198184.jpg
 「これって足しか入ったらダメなの?」
198185.jpg
  「ボク、全部入っちゃうよ~

足湯に全身入って ビショ濡れになっていたのは
ショウだけでした(^_^;)

あっ、温泉だけじゃなくて観光もしたよ!
有名な日光猿軍団を見に行ったんだけど、
入り口に 猿の着ぐるみがいて・・・

198187.jpg
「こわいの~~~

またこの展開です

そのまま泣きつかれて・・・

198186.jpg
    ZZZ・・・

日光猿軍団のショー、すっごく楽しかったのに
ショウは最初から最後まで 見ずに終わりましたΣ(T□T)

この日は このままペンションに泊まって
次の日は ワールドスクエア内で開かれていた
プラレール博に~。

1981814.jpg
 「ここは鬼も猿もいないから最高です!」

1981815.jpg
 「たのしいな~

大好きな電車に囲まれて
ものすごく 楽しそうでした(#^.^#)

本当はこの後、東武ワールドスクエアに行く予定だったのですが
大雨が降ってきて あえなく断念!
予定よりも3時間早くスペーシアに乗って帰ってきました。

1泊だったけど 久々の旅行、楽しかったな~。
ショウが もう少し強くなったら
また鬼怒川温泉に来たいと思います(笑)

コメント
この記事へのコメント
スペーシアに乗ってきたんだ!
カプセルプラレールでしか見たことが無いよ。

大好きな電車で怖い鬼の居るところに行くなんて、
ショウちゃんは思いもしなかっただろうね(笑)
2007/08/22(水) 23:19:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
そうなの~。 お猿さんの着ぐるみ 可愛かったのに
腰が抜けて全然ダメだったよe-282
前よりも さらにビビリになっている気がするよ~。

★父ちゃん
父ちゃんの地区でやっているトーマススタンプラリーを見たら
もっといい顔すると思いますー! 羨ましい・・・。

★kanataママ
温泉、大人よりも長く入ってたよー。
それとも、女湯だったから ずっといたかったのかしら??
そういえば シャンプーしてる後ろ向きの裸の女の人に
「ママ~」って言って近寄ってたよ(≧m≦)ぷっ!

★りょうくんママ
あら~!りょう君もスペーシア好きなんだね!
ばあばにスペーシアのプラレール買ってもらって すっごく嬉しそうに毎日遊んでるよ。 東武ワールドスクエアで検索すると
プラレール博の情報が載ってると思うよー。

★ともちゃん
「こわいー!」って言ってるのに 無理やり鬼の銅像に座らせちゃった(笑) → もちろんブログ用(≧m≦)ぷっ!
こんなママの方が鬼だよね(笑)
温泉は たまたま誰も露天風呂に人がいなかったから
こっそり写真撮っちゃったよ~。

★かおりんさん
今でも「スペーシア乗って楽しかったね~」
「広いお風呂入ったね~」って思い出話をしてくれるんだけど
「鬼がいたね」とは一言も言わないよe-282
きっと記憶から抹消させたいのかもね(≧m≦)ぷっ!
2007/08/22(水) 22:09:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
相変わらずしょうちゃんって喜怒哀楽の顔がはっきりしてるよねー(≧∀≦)
毎回すっごく笑えるんですけど・・・笑
大好きな電車もありの大嫌いな鬼もありで、この日はしょうちゃんにとって忙しい
1日でしたね^^
だけどやっぱり温泉旅行っていいよね~~♪
2007/08/21(火) 16:34:38 | URL | かおりん #-[ 編集]
ぎゃはは!!!
大好きなスペーシアに乗れた天国から、鬼だらけの地獄へ一気に突き落とされたのね!!!
鬼が怖いショウちゃんを鬼の銅像に座らせて写真を撮ってるしv-399
温泉の入浴シーン、よく撮れたね~。
とっても気持ちよさそうだな~♪
あらまあ、ショウちゃんったら、そんなに友好的な感じの
着ぐるみさんまで怖いのか~!!
スペーシアのスタンプラリーを持ったショウちゃんはすごくお兄ちゃんっぽいのに、そのギャップがたまらなくかわいいわ~。
2007/08/21(火) 15:56:36 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃん、スペーシアに乗れて良かったね!
すっごくうれしそうなお顔してるね!
うちの子もスペーシアが大好きなんだよ。
プラレール博、やってるの知らなかった~!!!まだ間に合うかしら?


私、しょうちゃんの「怖いの~」のお顔、大好きよ(^^)
2007/08/20(月) 23:09:44 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
温泉好きとはしぶいね~。
家は暑さで駄目だったよ (>_<)
モチーフで泣くとは、かなり想定外だったのでは?
でもこれも思い出。
いい旅行になったね♪
2007/08/20(月) 22:28:16 | URL | kanatamom #-[ 編集]
スペーシアのスタンプラリーの写真、最高ですね。
ほんとに好きなんだなぁ。(*^_^*)
2007/08/20(月) 08:07:47 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
ショウちゃんったら、お猿さんの着ぐるみも恐いんだねっ♪
可愛いのにっww(*^m^*) ププッ

でもその怒った鬼とかは、康生も絶対ビビるなぁ!!!!
ビビリながらも、ちゃんと鬼の像に座っている
(座らされている?ww)ショウちゃんが可愛い~(*´I `*)ポッ

温泉、私も行きたいなぁぁ~((o(> <)o))うずうずっ
2007/08/20(月) 00:11:30 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
