空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月22日 (水) | 編集 |
そそっかしい私、
今朝、洗濯かごから ビヨーンとはみ出している
針金に足をひっかけてしまい・・・

1982311.jpg
 朝から流血 Σ(T□T)

「痛いよ~」と言う私の声を聞きつけ
すぐにショウが かけつけてくれました。

ショウ 「ママ、どうしたの?」
ママ 「足から血が出て 痛いよ~
ショウ 「ちょっと待ってて! 絆創膏持ってくるからね!」

ショウは 最近 とっても優しくて頼りになります

198231.jpg
 「絆創膏 何色がいい?」

(大事なアンパンマンの絆創膏を貼ってくれるのね
「じゃぁ~ ピンク!」

198234.jpg
  「オレンジでいいよ!」
(じゃぁ、聞かなくてもいいのに・・・でもありがとう!)

ちなみにショウは 絆創膏を貼れば どんなケガも
治ると思っています(笑)

(そうだ! ちょっとイジワルしちゃおうー)

「エ~ン まだ痛いよ~

198235.jpg
「ばんそうこ貼ったのに痛いの?なんでよ~

198236.jpg
   「どうしよう~

(あらあら、泣いちゃった~

「ショウが なでなでしてくれたら治るかもよ!」


1982314.jpg
 「なでなで~だいじょうぶ?」

(ママ、嬉しくてニヤニヤ

「ありがとうね!ママ、元気になったよ!」


ショウ、すっごくホっとした顔 (#^.^#)カワイイ

198237.jpg
 「じゃぁ、ついでにショウちゃんも!」

(えっ!? ついでにってー!?)

198238.jpg
「ショウちゃんは青いの貼ったよ!」
(ショウも貼りたくなったんだね

ショウの愛情いっぱいの絆創膏
ママは嬉しくて涙が出そうになったよ!
ありがとう~。

1982312.jpg1982313.jpg
      ショウ           ママ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ナチュロンさん
男の子って本当にカワイイですよねv-10
出来ればこのままママ命!でいてほしい~!!

★りょう君ママ
おかげさまで 傷口もすっかり良くなりました!!
ショウのおかげかな?
2007/08/28(火) 17:41:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
自分の大事な絆創膏、ママに貼ってくれるなんて、やさしいなぁ。
きっとすぐに治おっちゃうね!
自分にも貼って、ママと一緒でうれしいお顔してたんだろうな~(^^)
2007/08/27(月) 23:16:36 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
やさしい~
しょうくん、ステキ!
惚れ惚れしちゃうわ~~☆
やっぱり男の子育児って楽しいよね!
2007/08/25(土) 22:36:43 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
ショウはシールは どこへでも貼っちゃうけど
絆創膏だけは しまじろうの影響で傷口にに貼るものだって
分かってるみたい~。 
おかげで私の傷口もだいぶ良くなったよー!

★康生くんママ
(^∇^)アハハハハ! ムヒなんだー(笑)
でも、すっごくその気持ちが嬉しいよねv-238
こういうことされると つまらないことで怒ったこととか、
反省するんだよね~。。。

★ちとはるさん
本当に愛しいなって思ったよ。
このまま優しく育ってくれたらいいんだけどね~。

★あきママさん
「あきとがいるからだいじょうぶだからね」なんて言われたら
メロメロになっちゃうーv-238 
セリフが 恋人みたいだね!!

★あすしんママ
ショウも あんぱんまんの絆創膏 怪我でもないのに貼って
喜んでるよ~。 最近はいろいろなキャラの絆創膏があるから
買うほうも楽しいよね!

★みりんさん
リンクの件、もちろんOKです~!!
私は自分のPCのお気に入りにみりんさんのブログが
入っているので これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね~!

★kanataママ
そうだよねー。ママが子供に優しくされて嬉しいんだから
子供はもっとママに優しくされたら嬉しいんだよねー。
これからは もっともっと優しくしてあげなくちゃー。
2007/08/24(金) 22:54:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
かわいい~v-513
子供って本当に無条件の愛をくれるよね。
私もぎゅーっとして背中をトントンってしてくれるとホッとする気分になるよ。
子供もママにしてもらった事で同じような気分になってるって事だよね。
しょうくんも大好きなあんぱんまんの絆創膏を大好きなママに貼ってもらったら痛いのもへっちゃらなんだね。
ますます愛おしくなってしまうね♪
2007/08/24(金) 00:32:02 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、かわいいね。怪我は痛いけれど、
こんなに優しく手当て&心配してもらったら
なんだかうれしいわぁi-178
うちは絆創膏を貼ってもすぐに剥がしてしまうので
意味なしよi-282…。

ご報告になりますが、私のブログのリンクに
しょうママのブログを入れさせていただいたのですが
もし不都合があれば遠慮なくおっしゃって下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-185
2007/08/23(木) 19:21:45 | URL | みりん #-[ 編集]
うわ~(>_<)痛そう。
でも、ショウちゃんは優しいね~(*´∇`)ノ~
ゥチもアスクはどうなんだろう?優しい時とそうぢゃないときと極端だな…

シンラはまだわかってないってか自分が怪我する側だからいつも、ゲキレンや電王の絆創膏貼ったら喜んでるゎ( ̄▽ ̄;)

2007/08/23(木) 19:10:44 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
ショウちゃんやさしいね~。
大切なあんぱんまんの絆創膏貼ってくれるなんて。
ウチも「痛いっ」と言うと息子がすっとんできて
『だいじょうぶか?あきとがいるからもうだいじょうぶだからねっ』
と言ってくれるようになったよ。

こういう優しさにまたママはめろめろになっちゃうよねー。
2007/08/23(木) 15:38:45 | URL | あき #-[ 編集]
うわ~っ痛そうだねぇ。
しかし、ショウちゃん、いい子だねぇ。
こんなことされたら、おとうさんも泣いちゃいます。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
おかあさんが、ほんとに大好きなんだね!
うらやましい!
2007/08/23(木) 01:10:39 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ショウちゃん、ママのいじわるな言葉で泣いちゃうなんてwww
本当に一生懸命ママの足を治してあげたかったっていう証拠だね!!
優しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

ちなみに康生も最近似たようなことするよ~
でもウチの場合、バンソウコウじゃなくて
『お薬塗ってあげるね!!』って言って、もって来るんだけど・・
切り傷でも 擦り傷でも 打ち身でも 何でも
『小児用ムヒ』を持ってくるから・・・・何か違うんだよね・・

しかも『康ちゃん優しい~~』って自分で誉めながら
持ってくるし・・・v-389
そんな所もオバカちゃんで可愛いんだけどねww
2007/08/23(木) 01:06:29 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
久しぶり~!
ショウちゃん優しいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しょうママのいじわるの後の泣き顔のショウちゃん、
治ったと思ったのにそうじゃなくてショックだったのね~。
顔覆ってなくなんて、かわいいわぁ。

読み直したら、なんだかキュンキュンしてきちゃった。

ちなみにアオは絆創膏、どこにでも貼っちゃうよ。
机の上とか・・・orz

2007/08/22(水) 23:14:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
