空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月04日 (火) | 編集 |
ただいま~!!
31日~3日まで沖縄旅行に行って来ました!
心配していたショウのお熱ですが 旅行日の朝にギリギリ下がって
なんとか無事に出発することが出来ました
(本当にギリギリ間に合って良かったよ・・・)

沖縄空港に着いてから、
ショウが1番楽しみにしていたゆいレールに乗車 

198316.jpg
 「日本最西端の駅だって~!」

198315.jpg
 「ゆいレール来たぁぁー!!」

「窓が大きいね~」「早いね~」

って 車内でも大興奮でした(笑)
車内はすごく綺麗だし
駅に着くたびに沖縄民謡が流れて 私も楽しかったよ。

ゆいレールに乗って DFSのある「おもろまち駅」で下車。
ここでレンタカーを借ります。
(沖縄は車がないと移動が不便だからね~)
それにしても国内なのにDFSって すっごく不思議ー!!
ちょっぴり海外に来た気分になれました

198317.jpg
 「けっきょく 何も買わなかったけどね~」

ここからは 車移動
まずはパパが1番見たがっていた 首里城に向かいました。

198311.jpg
       「ボクは眠いです・・・」

レンタカーに乗って 1分もたたないうちに寝てしまったので
抱っこでの 首里城見学
しかも途中で大雨のスコール!!!
雨宿りする場所もなく、全身 びしょ濡れ~。

そう! 沖縄旅行、お天気には恵まれたのですが
このスコールが ものすごく多かった。
さっきまで快晴だったと思ったら あっという間に雨。
すぐにやむんだけど 晴れていても折りたたみ傘が手放せないのは
旅行者泣かせですね。
ちなみに4日間とも 途中でドシャブリの雨が降りました
まぁ、この時期に台風が来なかっただけ 運が良かったか~。

夕方から また晴れたので
ホテルのビーチをお散歩。
沖縄は夕方でも暑いので 本当は泳ぐことも出来たのですが
病み上がりということで この日はお散歩だけにしておきました。

198314.jpg
  「ショウちゃん海に入りたいよ~」

夜は ホテルでBBQを堪能。
沖縄人はゴーヤもBBQで焼くみたいですね~。
さっそくパパも焼いて食べていましたが
真っ青な顔をして 「に、にがい・・・」とムセておりました。
ハイ、私もパパもゴーヤは苦手です

198313.jpg
   「パパ、大丈夫~?」

この後も 部屋ではしゃぎまくって 興奮しっぱなしだったショウ。
ようやく寝てくれたのは10時を過ぎてからでした(^_^;)

198312.jpg
    「もしもし~?」 

 ママ 「いいから早く寝なさーい!!」 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★那覇四郎さん
お久しぶりです(笑) うちの両親&妹のことまで心配してくれて
ありがとう(≧m≦)ぷっ! 
おかげさまで みんな元気ですよ~。
そうそう、金沢城と兼六園は5年前くらいに行きましたよ。
すごく良かったです。 TFLに行けなかったのが 唯一の
心残りです(≧m≦)ぷっ! また是非 リベンジで行きたいと
思いますので その時は師匠と一緒に案内してくださいな~。

★康生くんママ
そうなんだー。4月はスコールがなかったんだね。
やっぱり時期によって違うのかもね~。
でも、9月は1番台風が多い時期だから心配だったけど
晴れてくれて本当に良かったよー。
私のテンション、家を出た瞬間から上がってたよ(笑)

★みぃちゃん
そうそう!「最南端」じゃなくて「最西端」だったよ~。
最南端は いったいどこ!? 
そうなったら最北端、最東端も気になるね(笑)

★ぐぅまま
そうなのよー。部屋で暴れまくって なかなか寝てくれなかったよ。
私の方が疲れて先に寝てたかも(笑)


★あきママさん
そうなんだー!あきママさんが行った時は台風直撃だったのね。
それは残念ー! 今回も9月だったから かなり心配してたんだけど 運良く台風は免れたよー。 台風さえクリアできれば9月は
旅費も安いし、泳げるし いい時期かも!

★ともちゃん
お熱下がって本当に良かったよー。これが1番心配だったからね。
ともちゃんの旅行、今週じゃなくて良かったねー。
関東直撃は明日らしいから 10日は台風が去って いいお天気
なんじゃないかな? 無事に来れることを祈ってるよ~。
2007/09/05(水) 23:45:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
オカエリ ヾ( ´∀`)*:;,。・★
ショウちゃん、直前でお熱を下げるなんて、やるわね!
でも、ホントよかったね~。
うちも、数年前に9月の頭に沖縄行ったけど、ちょうど台風と一緒に上陸しちゃって、やしの木が横揺れするすさまじい光景をみたよ!
でも、その後はスカーッと晴れて、暑かったけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
首里城、ショウちゃんを抱っこしての観光はさぞ体力を消耗したでしょうね・・・。結構広いもんね、あそこ・・・。

そういえば、台風、今接近してきてるよね!
うまく抜けてくれたら、いいんだけど・・・。
お天気情報、よろしくね!!!
2007/09/05(水) 09:49:41 | URL | とも #-[ 編集]
うわ~。
沖縄の空ってきれいだね~。
私は台風直撃中の沖縄しか行ったことないから
これが本当の沖縄なんだと感激しちゃった。
スコールはあっても晴れててよかったね。

ショウちゃんの熱も下がっていけてよかったね~。
もっともっと沖縄見てみたいな~。
沖縄旅行2日目も楽しみにしてるよ~。
2007/09/05(水) 09:28:53 | URL | あき #-[ 編集]
おかえり~^^ 無事、しょうちゃんのぉ熱も下がって、楽しめたみたいでよかったね(^ー^* )フフ♪

沖縄、行ったコトないから、行ってみたいなぁぁぁ♡

子どもって、環境変わるとテンションあがりすぎちゃって、なかx2寝ないよね(*≧m≦*)ププッ 
ぉ疲れ様でした!!!(^_-)-☆
2007/09/05(水) 09:28:04 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
お帰り~!ショウちゃん直前でお熱下がったんだ!よかったね!

沖縄でも大好きな電車に乗車してきたんだ。ゆいレールっていうんだね。へぇ~!
沖縄って南のほうだから、「最南端」かとおもいきや、「最西端」だったんだね。じゃあ最南端は・・・?どこ・・・?

沖縄って行ったことないんだけど、日本だけど海外みたいなとこなのね。今年はまだ遠出の旅行をしてないから、どこかにいきたいな~。しょうママの旅行記事みていると、どこでも行きたくなっちゃうな~。
2007/09/05(水) 07:39:26 | URL | みぃ #-[ 編集]

やっぱり割り込みされました(*≧m≦*)ププッ
2007/09/05(水) 00:20:17 | URL | 那覇四郎 #-[ 編集]
このコメントが反映される頃、きっと
「沖縄記事パート2」が掲載されている
と思ったのですがi-201

そろそろ、教官が見回りに来そうなので
とりあえず避難します^^:

次の記事、楽しみにしていますねi-88
2007/09/05(水) 00:19:04 | URL | 那覇四郎 #-[ 編集]
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

(゚∇゚*)ホォホォ♪沖縄って、本当に日本じゃなくて海外みたいw
食生活や気候や建物まで違うもんね!!!

でも私も4月に新婚旅行行ったけど、スコールには
一度も会わなかったなぁ(A;´・ω・)フキフキ
9月頃が多いの~????

ショウちゃん、お熱下がってよかったねぇぇ!!!
しょうママも、テンション上がらないって言ってたけど、
この日の朝からシッカリ上げられた~??w
2007/09/05(水) 00:18:45 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
いよ~、待ってました!!
あんまり記事アップが遅いのでともちゃんのところ
で愚痴ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

先ずは、旅行直前に回復したショウ君に
大喝采v-354
主役がダウンしていたら、物語は始まらない
ですからね~♪

うん!沖縄っていつも快晴で雨が降らない
イメージですけど、ウチが行った時も、まさしく
しょうママとよく似た感じでしたよ^^:
スコールは厳しいですよね~^^:

首里城か~・・・
見た目には金沢城がある石川の方が
お薦めかな~と☆

( ゚Д゚)!!!
那覇四郎であることを忘れて、兼六園や
TFLをPRする地味県人五郎パパに戻って
しまっていました(*゜ω゜); ∵*;ブッ

ところで、来襲するシベリアのテロリストに
備え、沖縄まで逃避したのはさすがしょうママ
なのですが、一週間間違えるあたりが、さすが
ブログのサザエさんi-80

今週はかなり時間があるので、記事には
全てコメントいたします☆

ところで、メッチャ若いお母様お元気ですか?
ついでに、年相応よりちょっと若いお父様も♪

ハッ!(`ロ´;)
久々なのに、また余計な事を書いてしまった!
しかも、本音(≧∇≦)ブハハハ!
風邪をひいた世界一周美女の次女ちゃんも
気になるところですが、ここはデ~~ンと次の
記事に行きますか~~★

2007/09/05(水) 00:12:05 | URL | 那覇四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
