空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月10日 (月) | 編集 |
ブログを始めた当初からの 長~い付き合いのお友達、
北海道の ともちゃん一家が家族旅行で
TDRに遊びに来ることに!!

ずっとずっと会いたかったお友達。
1日目はディズニーシーに行くというので
ずうずうしく 私とショウも
丸1日 行動を ご一緒させていただくことになりました
(せっかくの家族旅行なのに スイマセン!!)

ともちゃん一家は 午後1時頃に到着する予定。
ディズニーシーは 独身時代1回しか行った事がなかったので
午後まで待ちきれない私は
朝から 一足早くショウと行っちゃいました(笑)

2人でいろいろな アトラクションに乗ったよん

1991014.jpg
       「イエーイ!!」
199108.jpg
 「この電車、カッコいいね~!」

あんなに着ぐるみが苦手だったのに
可愛いのは平気なのか!?
チップにチューしてもらって大喜びでした

199101.jpg
    「チップとあくしゅ~

1歳の頃 ディズニーランドに行った時は
どの乗り物に乗ってもポカ~ンとしていたのに
今回は すごく楽しそうに笑っていたので
来て本当に良かった!!

そして約束の午後1時。
すると外はいきなり大粒の雨ー!!!
そ、そんな~!!  Oh!No~

そんな時 
「こんにちは~!」 と声が。
振り向くと いつもブログで見ているハル君!!
つ、ついに ともちゃん一家が やってきたー

会えた嬉しさで すっかり雨のことを忘れてしまった私。
興奮して いきなり弾丸トーク!
というか、いきなり普通に話せてしまうほど
ともちゃんは昔からの友達のように うちとけられてしまいました

まずは みんなで腹ごしらえ!

1991015.jpg
 「おいしいねー」
それ、ハル君のポテトですけど・・・

1991010.jpg
 「これも おいしい~!!」
ともちゃんから頂いた お土産のとうきびチョコに感動

でも、すぐに飽きたら席を立ってウロチョロするショウに比べ
ハル君は ずっと席に大人しく座っていられて とってもいい子!

園内も 勝手にどこかに走って行ってしまったり
疲れて道端に寝転がったかと思えば
「抱っこ抱っこ」とグズるショウに比べ
ハル君は ちゃんとパパとママと一緒に
どこまでも歩くとってもいい子!!

おまけにショウは興奮しすぎて奇声をあげるし、
ハル君のポップコーンは奪うし・・・
こんなにも同じ10月生まれで 違うのか~。

それでも 2人には少しずつ友情が芽生えてきたようで、
お互いが見えなくなると
「あれ? はると君は?」
「ショウ君はどこ?」
なんて気にするようになっていました(笑)

1991011.jpg
 「わーい! シールもらったよ~!」

1991012.jpg
      「かき氷、美味しいね~

ママたちも まだまだ喋りたかったし
子供たちも やっと打ち解けてきたのに
あっという間に 日が暮れてお別れの時間・・・。

1991013.jpg
          「えっ もう帰るでしゅか?」


ともちゃんに
「今度は 北海道の旭山動物園に遊びに来てね!
言われて 握手でバイバイ。

1991016.jpg

雨もすぐに止んだし、
この天気のおかげで 園内はガラガラだったし
すっごく楽しめました。
1日ご一緒させていただいて 本当にどうもありがとね!! 

次の日・・・。
ショウの朝起きてからの 第一声。
「きょうは はると君と あしゃひやま動物園に行くー!」

どうやらショウは北海道を
とても近くに感じているようです(笑)

でも、これが いつか現実になるといいな
旭山動物園、是非行ってみたいです!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★五郎パパ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 是非是非4家族で~!!!
もちろん旦那アリでね!!
ここなら娘さんも 行きたいー!って言いそうだけどね~。
2007/09/27(木) 06:17:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あの~
ウチは4家族(しかも旦那アリ!)を
考えていたのですが。
まずは 嫁さんに交渉しなくちゃな~・・。
2007/09/26(水) 22:49:13 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
ごめん~e-330
すっかりお返事遅くなっちゃったわ~。
うんうん!旭山動物園で 3家族がみんなで会えたら
すっごく盛り上がるだろうねー! 女たちだけで盛り上がりすぎて
旦那の存在忘れちゃいそうだけど(≧m≦)ぷっ!
まずは 旦那に交渉しなくちゃな~・・。 
2007/09/26(水) 10:50:56 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ふう~、ようやく自分の旅行記を完成させたので、
みんなのところへ遊びにいけるわ!
コチラこそ、一緒にまわってくれて、とっても楽しかったよ。
久々の長距離移動でちょっとグロッキーだったから、うちら3人だったら、どよーん・・・ってしてたかも!
色んなところが見れたし、写真も3ショットで年賀状用を撮ってもらえたし(笑)、なによりナマのしょうママ&ショウちゃんに会えて、ほんっといい旅だったわ~(*^^*) フフ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!次は旭山動物園集合ね!
しかも、よしみちゃんと日程を合わせて来てくれたら、かなり楽しいね!!
夢の旭山サミット実現に向けて、ショウパパに交渉だ!!
みんなで同じところに泊まって、夜通し語り合いたいね。
2007/09/15(土) 10:24:40 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
そうなのよーe-282
ショウったら ハル君の食べ物ばかり狙って、困っちゃったよe-263
(すでに午前中 ポップコーン1箱 私と一緒に食べたのに・・・)
最後には ハル君に「ダーメ!!」って言われて 泣いてたけどね(笑) こんなことで泣くなよ~って感じだよe-263
2007/09/15(土) 06:40:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おお!ついに待望の対面を果たしたんだね!
雨は残念だったけど、みんな楽しそうでよかったね。
ショウちゃん、ハル君のポテトもポップコーンも食べちゃったんだ(笑)

今度はしょうママたちが旭山動物園にいかないとね(笑)
次回あえるときが楽しみだね!
2007/09/14(金) 15:23:18 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
天気は、パっとしなくて降ったりやんだりだったよ。
次の日とその次の日も雨だったから ともちゃんは3日とも
雨に降られて可哀想だったね~。
来年、旭山動物園に行くんだー!!! 羨ましいー!!!
私も旦那に頼んで同じ時期に行っちゃおうかな~。
そしたら楽しそうだねー!

★ぐぅまま
お腹にいた時じゃ、お姉ちゃんもまだ行ってないんだねー。
シーって 意外と、子供も楽しめるのがいっぱいあって
オススメだったよ~。

★五郎パパ
たくさんのコメントありがとう(笑)
持ち上げ戦隊ヨイショーズってー!!! もうー!! 本当よー!!! 私、結構初対面の人って これでも緊張しちゃうんだけど
不思議と 五郎パパも ともちゃんも ブログで話してるからか、
すぐに馴染めちゃったのよね~。 ブログって不思議な力があるよね! そしてこうやって出会わせてくれたことに感謝だねーなんて
ともちゃんと話してたよ。 
そうそう、しょうパパは平日のため、お仕事で この日は参加出来なかったのよ。 その分はるパパに 子供たちの面倒を見てもらい、
私とともちゃんは 子供の存在を忘れ、ゆっくりおしゃべりに夢中になることが出来ました(* ̄m ̄)プッ
では、いつでも無料宅配コメントお待ちしておりますよ!
そうそう、最近 全然野球見ていません。。。
ロッテ・・ なんだか前より熱が冷めちゃったわ (≧m≦)ぷっ!

★あすしんママ
是非是非、遊びに来てくださいね~。
9月は雨や台風が多いけど どのアトラクションも すぐに乗れる
メリットがあるわよ!! 
2007/09/13(木) 06:34:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
↓ 余計レンジャー4号こと、グゥタコ さま

余計レンジャー同士は無料の奉仕団体ですから、
希望があればいつでも「宅配コメント」 いたしますi-87

ただ、150円はその心意気のまま積み立てておいて、
次回の『第2回レンジャーサミットin石川』への旅行資金と
してください^^

ところで、今年の日本シリーズが「ロッテVS阪神」
になったら、応援に悩むところですが、一昨年ロッテ
優勝記念版「コアラのマーチ」をしょうママに見せられ
半泣きになっていたグゥタコの可哀相な表情を忘れ
られないので、僕は今回もロッテを応援しますi-189i-189
あれ~!?
あまりフォローになっていないコメントで
すまない、グゥタコ!!

今年は野球記事が少ないしょうママブログ・・・
この話題が出た頃には、またお邪魔させていただきます♪
その際はまたグゥタコをいぢめましょうギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

2007/09/12(水) 22:01:24 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
↓ 余計レンジャー1号こと、五郎パパ さま

私、150円払いますから、ぜひ~(* ̄▽ ̄*)にゃは

2007/09/12(水) 21:08:38 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
いいなぁ~ともさんに逢ったんですね。
それにしても、しょうママさんもともさんも綺麗なママさんで羨ましいです。

ァタシ達もいつかTDRとTDS行くことがあればしょうママさんに逢いたいなぁ~

来年辺り行きたいなぁとは考えてるんだけどね~
頑張って貯金します!

2007/09/12(水) 09:20:25 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
ってなワケで、お父様、お母様i-80&そしてako様
久々に余計なコメントを連発して申し訳ありません
でしたm(_ _)m

あとは、帰国したとも嬢の記事にコメントして、また
しばらく秋眠に入りますi-87

時給は150円くらいでOKですから、またご利用の
節はお呼びください^^
ただし、クーリングオフが利かないからやっかいですが(*゜ω゜); ∵*;ブッ

じゃあ、しょうママ、また今度♪
2007/09/12(水) 01:34:49 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
それにしても、スーパーチャイドルコンビ
ショウ&ハルも、初対面とは思えない
弾けようで、それがブログからも伝わってくる
しょうママのナイスショットにも拍手i-185

唯一残念だったのが、しょうパパとハルパパの
ツーショットがなかったことかな~。

ハルパパが、遠路はるばるサングラスをかけたまま
本土に上陸したのは、しょうパパとのデュエット「大都会」
を歌うためだったことは男同士の秘密にして、またこんな
スーパーイベントがある際は是非お知らせください☆

次回の舞台は金沢でしょうが(*≧m≦*)ププッ
2007/09/12(水) 01:21:47 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
個人的な興味で言うと、この恐妻じゃなかった
良妻賢母コンビの会話を、ボイスレコーダーで録音し
聴取したかったのですが、しょうママの言うように
「昔からの友達のように打ち解けたv-10
これが、嘘偽りのない真実かな~とi-261

ただ、ともちゃん!
しょうママは、どのブロガーと会った記事でも、こんな風に
大げさに書くので「持ち上げ戦隊ヨイショーズ」の重役なのですが(*≧m≦*)ププッ
2007/09/12(水) 01:10:08 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
↓出たな、余計レンジャー4号!!
でもグゥタコ、君は駆け出しの余計レンジャーだから
まだ分からないだろうけど、余計レンジャー1号
と言われる五郎パパ&余計レンジャー2号と呼ばれる
しょうママの「力」と「技」と「心」の全てを吸収し、さらに
「道産子弁」と「調理」をマスターした究極の余計レンジャーが
この「余計レンジャーV3」ことともちゃんですi-80
すなわち、集中豪雨を降らせ、客足を鈍らせた頃に
快晴を得るi-189i-189
さすが究極の才女とも姫、ようこそビニールいかだで
いらっしゃいませi-175
2007/09/12(水) 01:00:23 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
ぉ天気ゎあいにくだったケド、とっても楽しめたみたいで
良かったね~(^ー^* )フフ♪
 
私ゎ、まだぉ姉チャンがぉ腹にいた頃、シーへ行ったっきり。。
チビたちを連れてゎ、行ったコトないから、行ってみたいなぁぁ♪
2007/09/12(水) 00:44:47 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
きゃぁぁぁ(*´I `*)ポッ
いつも見ている二人が同じ空間にいるぅぅぅ!!!
しかもとっても楽しそう!!!!
私も行きたかったなぁぁ~~(ρωT)ウェェ...

雨は通り雨だったのかな~??
最後の写真ではやんでいるみたいね~!!

私も旭山動物園、来年の秋に行く予定だよっ♪
会えたら ともさん一家にも是非私も会いたいなぁ!!!
あ、ネネちゃんを連れて、またTDRに行く予定もあるので
その時はまた∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!!
2007/09/12(水) 00:09:21 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
