空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月14日 (金) | 編集 |
いつもの仲良しメンバーで
毎年恒例の
(・・・といってもまだ2回目だけど)
お月見パーティーをしました。

みんなで材料を持ち寄って お月見には かかせない
お団子作り

199141.jpg
「がんばってみんなでお団子作るでしゅよ!」

199142.jpg
        「その前に 味見ね!」

あ、あの~ 
それ ただの上新粉ですけど・・・

199143.jpg
      「・・・・・・・・・・・・

何でも まず口に入れるところが
まだまだ赤ちゃんです(^_^;)

199144.jpg
「気を取り直して~!コネコネするでしゅよ!」

ち、散らかしすぎです
センジュ君ママ すいません・・・Σ(T□T)

このあと、
子供達が丸めてくれたお団子を茹でて~

199145.jpg

フルーツあんみつ& あんこときなこのお団子の出来上がり

寒天は センジュママのお手製!
美味しかった~。

お腹がいっぱいになったところで
子供達は 次々にお昼寝モード。
ただし お布団の定員3名まで。
最後まで あんみつを食べていて
乗り遅れたショウは・・・

199146.jpg
「ショウちゃんの寝るところないのー

大泣きでした(笑)

結局 お昼寝をしそびれ、
お家に帰って 7時にダウン
夕食も食べずに寝てしまいました。

あっ! 今、気づいたけど
お月見の1番のメインイベント、
お月様を見るのを すっかり忘れてたよ~。
結局 親子揃って 花より団子なのよね(* ̄m ̄)プッ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
センママのお家でお団子作りをしたので
そうとう 後片付けが大変だったと思うわ~。
本当に申し訳ないっす!
 ショウ、この分だと 椅子取りゲームも すぐ負けそうな
感じだよね(* ̄m ̄)プッ
2007/09/20(木) 22:47:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お月見・・・すっかりしそびれたー!!
今、三日月だけど、団子作っちゃおうかな~(* ̄m ̄) ププッ
みんなでお団子づくり、楽しそうだね~。
後片付けは、大変そうだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
寝る場所は、早いもの勝ちの椅子とり競争みたいだね(笑)
ショウちゃん、残念でした!!
2007/09/19(水) 10:14:42 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
お団子を作る機会って 滅多にないから
こういう季節行事はいいよね!
でも、お月見って忘れがちな行事よね(* ̄m ̄)プッ

★みぃちゃん
みぃちゃんもお月見忘れてたのねー!
でも、地味な行事だから結構忘れるよね(笑)
ちなみに せんじゅ君は この粉をものすごくたくさん食べてて
ビックリしたよv-12

★kanataママ
楽しかったね~!! 
紙粘土・・・確かにお団子みたいに丸めたら食べちゃうかもe-282
まだまだ目が離せないね~。
さて、次は何パーティーしようか?(笑)
2007/09/18(火) 10:46:21 | URL | しょうママ #-[ 編集]
この日もはちゃめちゃで楽しかったね~v-238
私もすっかり月を見るのを忘れてたよv-477
粉っぽいのに食べてしまうとなると、紙粘土とかってまだ口に入れようとしちゃうのかな?!
家も早々寝てくれて、夜が楽だったよ♪
2007/09/16(日) 23:33:12 | URL | kanatamom #-[ 編集]
みんなでお団子丸めたんだね。
いびつだけど、かわいい~(´∀`*)ウフフ
粉食べたときのショウちゃんの顔が笑えるねぇ~!
なんて渋い顔!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
最後の大泣きもすごい顔(笑)
とっても悲しかったのね。

ていうかね、私も康生ママ同様、お月見のこと忘れてたよ・・。
2007/09/16(日) 16:10:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
みんなでお団子作り、楽しそうだね!
なかなかイビツな形だけど、それだから可愛いね!!
(*´I `*)ポッ

寝る所が無いショウちゃんの泣き顔が~!!!ww
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
かなりナイスですΣd(≧ω≦*) グッ
仲間外れみたいでイヤだったよね~(ノ∀`*)ペチョン

私は月見っていう事自体忘れていた~!
せっかくお団子食べれるチャンスだったのに~!!
失敗したぁ・・llllll(-ω-;)llllll
2007/09/16(日) 00:09:25 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
